実際にパパ・ママが選んだ!子供英会話教室ランキング2018。スクールの評判・口コミも

パパやママの子ども時代と違い、もはや“苦手”では済まされなくなってきてる「英語」。出来るだけ早いうちから我が子に英語を習わせたいと思っている方も少なくないでしょう。
英会話教室は、それぞれ独自のカリキュラムやメソッドをもち子どもたちが英語を楽しみながらレッスンを受けられるよう工夫を凝らしています!

とはいえ、どこの英会話教室にしたらいいのか迷ってしまいますよね。
そこで、子供の習い事検索サイト「コドモブースター」でパパママに人気の高かった英会話教室をランキング形式(※1)でご紹介!実際に通っている方の口コミも合わせてピックアップしているので参考にしてみてくださいね。

※1算出方法:2018年1月〜6月のコドモブースターからの体験教室予約数をもとに算出。

目次
友だち追加

【体験教室予約数ランキング】 1位:ラボ・パーティ

おすすめポイント

英語を学ぶ子どもたちには「言葉そのものへの興味」を持たせることが重要と、母語である日本語も大切にしたレッスンを行っている英会話スクールです。

絵本を中心としたオリジナル教材「ラボ・ライブラリー」や、グループで英語劇を演じる「テーマ活動」など、個性的なレッスンが好評を博し、中学、高校になるまで通い続ける子どもが多いのが特長です。

「ラボ・パーティ」の口コミ・評判

無料体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】2位:講談社リトル

おすすめポイント

年齢に合わせた独自のカリキュラムと教材で、週1回の通室でも英語が「聞ける」「話せる」「読める」「書ける」ようになることを目指します。

言語には習得するのに最も適した時期というものがあります。リトルではこうしたことも考慮し、楽しく学びながらレッスンが続けられるように様々な工夫がされています。

「講談社リトル」の口コミ・評判

体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】3位:NOVAバイリンガルKIDS

おすすめポイント

駅前留学でおなじみ「NOVA」の子ども向けスクール。
拠点の多さと、状況や希望に応じてフレキシブルに対応できる多彩なレッスンスタイルが魅力です。

教えてくれるのは、全員外国人のネイティブ講師。英語技能だけではなく異文化交流のベースも子どもたちの中に育み、「勉強」になる前に英語の楽しさを知ることができます。

「NOVAバイリンガルKIDS」の口コミ・評判

無料体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】4位:ジオスバイリンガルキッズ

おすすめポイント

ジオスバイリンガルスクールは1クラス8人までの少人数クラスなので、アウトプットの機会が多くある英会話スクールです。

小学生コースは5段階のレベルに分かれており、年齢別ではなくレベル別で実施。半年ごとにレベルアップにチャレンジする「レベルアップコンテスト」に合格すると次のレベルに進むシステムなので、上達を目指すやる気もでやすい仕組みを取り入れています。

無料体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】5位:東進こども英語塾

おすすめポイント

東進こども英語塾の特長といえば、ずばり「セサミストリート・イングリッシュ」。人気教育番組セサミストリートのキャラクターを使ったポップな教材で、オールイングリッシュの環境の中、英語で考える習慣を身につけます。

英語4技能に特化するため、2018年春よりカリキュラムをリニューアル。
自宅でも教室同様の英語漬け環境が再現できる映像教材「ホーム・レビュー」が評価されています。

「東進こども英語塾」の口コミ・評判

無料体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】6位: ヒューマンアカデミー ランゲージスクール

おすすめポイント

「ヒューマンアカデミーランゲージスクール」は、日本人講師によるインプット学習と外国人講師によるアウトプット学習を組み合わせた、業界初の“ハイブリットシステム”を特徴とする英語教室

文部科学省指導要領に準拠したオリジナルテキストで学校の英語の授業をフォローしつつ、「読む・書く・聞く・話す」の4技能もしっかり習得できるレッスンを行っています。 

無料体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】7位:ハッピードルフィンズ 子ども英会話 (HAPPY DOLPHINS)

おすすめポイント

「ハッピードルフィンズ」は、年中児から小学6年生までを対象にした英会話スクール。

従来の英語教育を徹底分析し、子どもたちの言語習得能力を100%引き出すことを目的に、独自に開発した「ドルフィンイングリッシュメソッド」を用いてレッスンを行っています。

無料体験の申し込みはこちらから

コドモブースター編集部PickUp 子ども英語教室Lepton(レプトン)

おすすめポイント

自立学習で、一人ひとりのレベルに合わせて、いつからでも、どのレベルからでも学ぶことができるのが特徴です。

週2回レッスンを受講すれば、1ヵ月で1冊のペースで終了するように作られているテキストなので、お子さんも達成感を感じやすい方式で楽しみながら学習ができます。

また、幼稚園児から受験できる、TOEIC®、TOEFL®に直結したコミュニケーション英語能力テスト「JET(Junior English Test)」を使い、学習の達成度を正確に評価。JETには詳細な成績分析表があるので苦手分野がわかり、これを元に細かな指導をしてくれる英語教室です。

無料体験の申し込みはこちらから

一番大切なことは…

子供向けの英語教室ランキングはいかがでしたか?
教室によってカリキュラムや特徴は異なりますが、一番大切なのは、お子さんとの相性が合っているということ。

相性が合わず、英語に苦手意識を持ってしまったりしないように、
必ず体験レッスンや見学会に参加して、ご自身の目でチェックするようにしてください。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す