利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

最新版!実際にパパママが選んだ子供英会話教室ランキング2019!スクールの評判・口コミも

最新版!実際にパパママが選んだ子供英会話教室ランキング2019!スクールの評判・口コミも

パパママの子ども時代と違い、もはや“苦手”では済まされなくなってきてる「英語」。出来るだけ早いうちから我が子に英語を習わせたいと思っている方も少なくないでしょう。
英会話教室は、それぞれ独自のカリキュラムやメソッドをもち子どもたちが英語を楽しみながらレッスンを受けられるよう工夫を凝らしています!

とはいえ、どこの英会話教室にしたらいいのか迷ってしまいますよね。
そこで、子どもの習い事検索サイト「コドモブースター」でパパママに人気の高かった英会話教室をランキング形式(※1)でご紹介!実際に通っている方の口コミも合わせてピックアップしているので参考にしてみてくださいね。

※1算出方法:2018年6月〜12月のコドモブースターからの体験教室予約数をもとに算出。

【体験教室予約数ランキング】 1位:ラボ・パーティ

おすすめポイント

英語を学ぶ子どもたちには「言葉そのものへの興味」を持たせることが重要と、母語である日本語も大切にしたレッスンを行っている英会話スクールです。

絵本を中心としたオリジナル教材「ラボ・ライブラリー」や、グループで英語劇を演じる「テーマ活動」など、個性的なレッスンが好評を博し、中学、高校になるまで通い続ける子どもが多いのが特長です。

「ラボ・パーティ」の口コミ・評判

無料体験の申し込みはこちら

【体験教室予約数ランキング】2位:NOVAバイリンガルKIDS

おすすめポイント

駅前留学でおなじみ「NOVA」の子ども向けスクール。
拠点の多さと、状況や希望に応じてフレキシブルに対応できる多彩なレッスンスタイルが魅力です。

教えてくれるのは、全員外国人のネイティブ講師。英語技能だけではなく異文化交流のベースも子どもたちの中に育み、「勉強」になる前に英語の楽しさを知ることができます。

「NOVAバイリンガルKIDS」の口コミ・評判

無料体験の申し込みはこちら

【体験教室予約数ランキング】3位:子ども英語教室Lepton(レプトン)

おすすめポイント

レプトンは、自立学習で、一人ひとりのレベルに合わせて、いつからでも、どのレベルからでも学ぶことができるのが特徴です。
週2回レッスンを受講すれば、1ヵ月で1冊のペースで終了するように作られているテキストで、お子さんも達成感を感じやすい方式で楽しみながら学習ができます。

また、幼稚園児から受験できる、TOEIC®、TOEFL®に直結したコミュニケーション英語能力テスト「JET(Junior English Test)」を使い、学習の達成度を正確に評価!
JETには詳細な成績分析表があるので苦手分野がわかり、これを元に細かな指導をしてくれる英語教室です。

無料体験の申し込みはこちら

【体験教室予約数ランキング】4位:東進こども英語塾

おすすめポイント

東進こども英語塾の特長といえば、「セサミストリート・イングリッシュ」。人気教育番組セサミストリートのキャラクターを使ったポップな教材で、オールイングリッシュの環境の中、英語で考える習慣を身につけます。

英語4技能に特化するため、2018年春よりカリキュラムをリニューアル。
自宅でも教室同様の英語漬け環境が再現できる映像教材「ホーム・レビュー」が評価されています。

無料体験の申し込みはこちら

【体験教室予約数ランキング】5位:ジオスバイリンガルキッズ

おすすめポイント

ジオスバイリンガルスクールは1クラス8人までの少人数クラスなので、アウトプットの機会が多くある英会話スクールです。

小学生コースは5段階のレベルに分かれており、年齢別ではなくレベル別で実施。さらに半年ごとにレベルアップにチャレンジする「レベルアップコンテスト」に合格すると次のレベルに進むシステムが、子どもたちのやる気を引き出し、さらなる上達を促します!

【体験教室予約数ランキング】6位:ウィズダムアカデミー 英語教室

おすすめポイント

「学べるアフタースクール」をテーマとして東京・神奈川に開校している習い事付き学童保育・幼児保育のウィズダムアカデミー。
習い事教室のひとつとして英語教室を開講しています。
レッスンは、外国人英語講師が授業を担当し、英語に「慣れる」ことを目的としたゲームなどからスタート! 本格的なEnglishに触れながら、「聞く」「話す」「書く」とプログラムに沿ってレベルアップしていきます!

習い事教室は、習い事のみの利用もアフタースクールと併用しての利用も可能!
生活スタイルに合わせて選択できるのも嬉しいポイントです。

「ウィズダムアカデミー 英語教室」の口コミ・評判

コドモブースター編集部PickUp ヒューマンアカデミー ランゲージスクール

おすすめポイント

「ヒューマンアカデミーランゲージスクール」は、日本人講師によるインプット学習と外国人講師によるアウトプット学習を組み合わせた、業界初の“ハイブリットシステム”を特徴とする英語教室
文部科学省指導要領に準拠したオリジナルテキストで学校の英語の授業をフォローしつつ、「読む・書く・聞く・話す」の4技能もしっかり習得できるレッスンを行っています。 

その他の習い事のランキングはこちらから!

一番大切なことは…

子ども向けの英語教室ランキングはいかがでしたか?
教室によってカリキュラムや特徴は異なりますが、一番大切なのは、子ども自身との相性が合っているということ。

相性が合わず、英語に苦手意識を持ってしまったりしないように、体験レッスンや見学会に参加して、ご自身の目でチェックしてみてくださいね!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す