最新版!実際にパパママが選んだ【野球・ベースボールスクールランキング2019】教室の評判・口コミも!

メジャーリーグ、プロ野球、甲子園と、野球の話題は事欠かず、子どもの習い事として「野球教室・ベースボールスクール」は、まだまだ根強い人気を誇ります。

チームプレイで責任感や上下の関係も学べ、礼儀もきちんと指導するスクールが多く、基礎体力の向上以外のメリットが多いのも野球を習う魅力です。

ただ、親の負担の大小や、指導者の力量、強さにこだわるか、楽しむことを重視するかなど、野球教室・ベースボールスクールでも種類はたくさんあり、どこを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、子どもの習い事検索サイト「コドモブースター」でパパママに人気の高かった野球教室・ベースボールスクールをランキング形式(※)でご紹介!実際に通っている方の口コミも合わせてピックアップしているので、ぜひ参考にしてくださいね。

※算出方法:2018年6月〜12月のコドモブースターからの体験教室予約数をもとに算出。

キャンペーン終了まで、あと4日!
友だち追加

【体験教室予約数ランキング】 1位:ベースボールスクール ポルテ

「ベースボールスクール ポルテ」のおすすめポイント

ベースボールスクール ポルテは、「心の体力づくり」を教育理念に、野球の技術向上だけでなく、人間力の育成にも力を入れている野球教室。子どもの指導を職業としてしっかり学んだプロの指導員の指導力が魅力です。

礼儀や協調を大切にし、チームメイトへの思いやりや、自立心、リーダーシップなど、野球を通じて子どもの心身を育て、心のたくましさを養ってくれます。

「ベースボールスクール ポルテ」の口コミ・評判

無料体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】2位:ジュニアバッティングスクール

「ジュニアバッティングスクール」のおすすめポイント

ジュニアバッティングスクールは、少年野球の練習で不足しがちなバッティング練習に特化した、個人指導型野球教室です。3人の生徒に1人の担任コーチが付き、「長所を褒めるコーチング」で、一人ひとりにマンツーマン指導を行います。

現役大リーグコーチ監修のオリジナル基礎トレーニングで、バッティングに必要な基礎能力を伸ばせるのも魅力の一つ。子どもの伸びる力をしっかりサポートしてくれるので、試合で活躍できるバッティング力が身につきます。

「 ジュニアバッティングスクール」のおすすめポイント

体験/無料体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】3位:体育・スポーツ家庭教師ファースト 野球

「体育・スポーツ家庭教師ファースト 野球 」のおすすめポイント

レギューラーになりたい!ピッチング、バッティングフォームを教えて欲しい!そんな人にオススメなのが、マンツーマンでスポーツ家庭教師が指導してくれる、「体育・スポーツ家庭教師ファースト 野球」です。

経験豊富なインストラクターが、初心者からハイレベルのレッスンまで、その子に合わせた練習メニューで指導。マンツーマンだから、一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導が受けられます。

体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】4位:ルーキーズJrベースボールクラブ

「ルーキーズJrベースボールクラブ」のおすすめポイント

平日週一回、野球教室を開講しているルーキーズJrベースボールクラブ。
指導を担当するコーチ陣の確かな指導力がパパママからも好評を得ており、高学年の在籍人数が平日の教室の中でずば抜けて多いのもこの教室の特長の1つです。

年数回の練習試合は各教室でチームを組み、子どもたちだけではなくパパママにもチーム意識が芽生えて毎回大盛り上がり!
希望者は全員参加なので、試合を通してより一層、野球の楽しさを体感することができます!

体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】5位:ジュニアピッチングアカデミー

おすすめポイント

ジュニアピッチングアカデミーは、チームではなく個人指導型の野球教室。3人の生徒に1人の担当コーチが付き、マンツーマンで一人ひとりのピッチング技術の成長をサポートしてくれます。

現役大リーグコーチ監修の、小中学生にアレンジした基礎トレーニングも魅力の一つ。ピッチャーに必要な基礎体力を鍛え、正しい投球フォームで、速く、正確なピッチング身につけ、試合で活躍できる選手を育てます。

無料体験の申し込みはこちらから

その他の習い事ランキングはこちらから!

どんな野球教室が子どもに合うの?まずは体験レッスンへ

野球・ベースボールスクールのランキングを紹介してきましたが、いかがでしたか?子どもがやる気になって続けられそうなスクールは見つかったでしょうか。

親の負担、指導者の力量、チームの雰囲気など、スクールによってさまざまです。コーチと子どもの相性、チームメイトの合う合わないもあるでしょう。

どの野球教室が自分の子どもに合うのかは、実際に体験してみないとわかりません。まずは見学や体験教室に参加して、その上で子どもに合った野球教室・ベースボールスクールを選べると良いですね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと4日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと4日!