ベースボールスクールポルテの口コミ評判は?月謝や特徴もチェック!

子ども達に人気の習い事として常に上位に入る野球。でも地元の少年チームから外部のスクールなどたくさんの選択肢があって、どこがいいのかわからない!と考えているパパママのために、今回はベースボールスクールポルテの口コミをピックアップ!

どんなきっかけで始めたのか、習い始めて子どもがどのように成長したか、などパパママの本音がたくさん!野球の技術向上だけでなく、豊かな感性も一緒に育むベースボールスクールポルテの特徴とおすすめポイント、月謝や諸費用などともにチェックしていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと5日!
友だち追加

「ベースボールスクールポルテ」ってどんな野球教室?

「ベースボールスクールポルテ」は、社会を強く生き抜くために必要な“心の体力づくり”を教育理念に掲げるベースボールスクールです。

「ポルテ」はフランス語で“扉”という意味。どんなきっかけで参加したとしても、スポーツの素晴らしさ、野球の楽しさをポルテでの活動を通じて知ってもらい、子どもたちの心の扉を開くサポートをしたいという思いが込められています。

「ベースボールスクール ポルテ」4つの特長

1.募集は3歳から12歳まで

ポルテの募集は3歳~12歳。スポーツに自信がない子、内気な子、女の子も大歓迎!3歳から始められるので、初めての習い事として選ぶパパママも増えています!

2.全員がプロの指導員!

レッスンを担当している指導員は全員スポーツ指導を職業とするプロ。「教育」「指導」「安全」に沿った研修を定期的に受講し、子ども一人ひとりに合わせて質の高い指導を提供しています。

3.「非認知能力」を育てる指導

技術指導に限らず「非認知能力」と呼ばれる力を育てる指導方針です。 非認知能力とは、数値化できない能力である「まじめさ」「勤勉性」「忍耐力」などを指します。ポルテでは非認知能力を向上させ、社会で活躍する人材を育成しています。

4.保護者の負担が少ない

忙しいパパママにとって気がかりな、お茶係や練習当番などのいわゆる「お当番」は一切ありません。送迎や練習中の見学も自由なので、スクール中は指導員に安心して預ける事ができます。

もっと強くなりたい子どもには、養成コース(テクニカルコース・選抜コース)も

ベースボールスクールポルテでは、もっと強くなりたい子どもに向けて、養成コースとして、広島、福岡など数ヵ所にテクニカルコース、選抜コースを設置しています。

ポルテが行っているテクニカルテストの合格など、規定をクリアした子ども達が通えるコースで、テクニカルチームの一員として試合などに出場することができます。

「ベースボールスクールポルテ」の口コミ・評判をチェック!

とても楽しそうな「ポルテ」のレッスン!その様子や成果を実際に通っているパパママからの口コミ・感想でチェックしてみましょう!

掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

◆「ポルテ」をはじめたきっかけは?

小学1年生 男子

「学校帰りにチラシをもらってきたので、体験レッスンに申し込んでみた」

6歳 女子

「野球に興味を持って、少年野球は大変なので習い事にした」

小学5年生 男子

「近所に新規開設されたスクールのチラシがポストに投函されていた。ちょうど息子が野球をやりたいと言っていたので入会させた。少年野球チームと違い、指導者がきちんと研修を受けた“正社員”であるということと、保護者の当番や手伝いが必要ないという点が決め手だった」

6歳 男子

「野球が好きで、通える場所、時間が合致したから」

5歳 男子

「基礎の基礎を学ぶにはしっかりした野球教室に通わせた方が良いと思ったのと、全国規模で運営をされており、方式もしっかりしていると感じたので預けました。」

◆「ポルテ」でできるようになったこと、変わったことは?

6歳 男子

「キャッチボールやバッティングなどできるようになってきたらもっと野球が好きになった」

小学3年生 男子

「楽しく集団生活できるようになった」

4歳 男子

「当初はただ走り回るだけであったが最近ではまわりのお兄ちゃん達と会話したりコミュニケーションもとれ、バッティングらしきものも出来るようになった」

小学5年生 男子

「年に数回合宿があり、親と離れての活動を経験させてもらえる。身の回りのことを自分自身で行うことで、親への感謝の気持ちが生まれたようである」

小学1年生 男子

「とにかく楽しくて、毎週練習を楽しみにしている」

◆「ポルテ」で子どもが楽しそうだったことは?

小学1年生 男子

「定期的に合宿があるのが楽しそうだった」

5歳 男子

「子供にとって分かりやすい目標があるのは良い事だと感じました。 また、年に数回あるポルテの他スクールとの合同合宿には欠かさず参加しており、幼稚園の頃から親元を離れて合宿に行く事も学びました。」

小学4年生 男子

「仲の良い友達がたくさんできました」

5歳 男子

「実際に指導をずっと見ていたわけではありませんが、野球技術を測るテクニカル検定があり、それの級を上げる為に一生懸命になっていました。一度、テクニカル検定に落ちた事で、さらに本気で取り組む様になりました」

小学5年生 男子

「昔ながらのスパルタ的な練習ではなく、子どもたちのやる気を引き出すような前向きな言葉がけで指導してくださるので、息子も楽しいと感じている」

◆通わせて親としてうれしかったことは?

小学5年生 男子

「試合を観戦に行くと、先生がベンチの外でずっと、大きな声で丁寧な言葉で子どもたちにアドバイスを送り励まし続けていた。熱心に指導してくださる姿を見て、このスクールに入れて良かったと思った。」

4歳 男子

「保育園と違う環境で、出来ることも増えたり年上のお兄ちゃん達との関わりをみて成長が実感できる。」

6歳 女子

「挨拶をしっかり指導するのが良かった。」

5歳 男子

「とにかく基礎を学んだ事で、掛け持ちチームに入った時も「是非入って欲しい」と言われるまでに技術が成長していた事は嬉しかったです。 」

6歳 男子

「コーチにほめられたり、怒られたり、集団や上下関係に触れ合う事の大切さを親が感じられている。」

小学1年生 男子

「一生懸命練習に取り組む姿」

「ベースボールスクールポルテ」の練習内容は?

「礼儀・協調・健康・愛情・自立・友情・元気・率先」という8つの項目を子ども達に身につけもらえるよう、一人ひとりの成長に合わせた指導を行います。

【1回の練習の流れ】

1.元気な挨拶からスタート

  ▼▼
2.準備体操で体をほぐします

  ▼▼
3.キャッチボール、バッティング、ノック
(ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方などわかりやすく図式したり、実演を混じえて指導します。また1人1人にあったアドバイスを行います)

  ▼▼
4.試合

  ▼▼
5.終わりの挨拶

★上記は一例です。レッスン内容はその日の状況によって変動します。

「ベースボールスクールポルテ」の体験に参加したファミリーの口コミ・評判は?

ここからは、実際にベースボールスクールポルテ」の体験に参加したファミリーの口コミをチェックしていきましょう!初めてだからこそ気づいたポルテのオススメポイントがいっぱいです!

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を編集部が独自に集計・編集したものです。

初心者でもついていけそうです│3歳の男の子のパパ

体験レッスンに参加した理由は?

「野球に興味があり評判の良いポルテで体験してみようと思いました。」

教室の雰囲気は?

「明るく楽しく、けじめとコーチの厳しさもあり精神面でも鍛えて貰えそうです。」

先生の教え方は?

「先生は丁寧に子供に伝えて下さり先輩達はわからない子に教えてあげたりしていましたが全体的にキビキビと行動していて感心しました。 初心者でもついていけそうです。」

体験レッスンを受講してよかった点は?

「体験レッスンを通して、入会の不安がなくなりました。 コーチは親に親切、丁寧に接してくれます。教えて貰ってる生徒さんも素直で気遣いができる子供達です。」

お兄さんたちとさまざまな体験ができてとても楽しそうでした│5歳の男の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

「ポルテを通して、人間性や協調性を学んでもらえたらいいなと思います。合宿などもすごく楽しそうですし、色んな場面で成長していけそうでしたので、体験に参加しました。」

教室の雰囲気は?

「楽しそうな雰囲気が伝わってきました!。先生や、お兄ちゃんたちがよく見てくれていました。」

先生の教え方は?

「ひとりの先生が多くの生徒を見てくれてる姿には本当に関心しますし、とても有り難いです。 年齢の上の子たちと一緒に活動させてもらったことが楽しかったようです。」

体験レッスンを受講してよかった点は?

「実際にお兄さんたちとバット持たせてもらったり、さまざまな体験ができて、とても楽しそうでした。」

勝ち負けより楽しく野球をやるという感じです│8歳の男の子のパパ

体験レッスンに参加した理由は?

「インターネットで検索して近くでやっていることを知り参加しました。」

教室の雰囲気は?

「あいさつや練習中の動きなど、要所要所ではきちんとケジメをつけていたところはいいなと思いました。小学生には厳しすぎるよりはいいと感じました。」

先生の教え方は?

「順番に全員にやらせて貰えるところが楽しいと思えることにつながっていると思います。 勝ち負けより楽しく野球をやるという感じでした。 合う合わないあると思いますが、楽しくできるのならやってみたいと思いました。」

体験レッスンを受講してよかった点は?

「野球をやってみたいと思い始めた子には、楽しくできるのでは、と思います。上手くなるにはやはり時間が必要と思います。」

育会系らしく気持ちよく見学できました│11歳7ヵ月の男の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

「ずっと野球が気になっていたらしく、まずは体験から行ってみよう!となり、参加しました。」

教室の雰囲気は?

「子ども達同士も仲良くしていて終始楽しそうでした。体験でもスッと輪に入っていける空気があり安心して見守れました。」

先生の教え方は?

「高学年は挨拶がしっかり指導されているのがわかり、コーチが席を離れていてもきちんと動けていて感心しました。みんな下の名前で呼ばれてハキハキと返事をする姿は体育会系らしく気持ちよく見学させて頂きました。」

体験レッスンを受講してよかった点は?

「子ども達同士の絡みや、子ども達とコーチとの関係がとても良かったので、親としてはここで上手くやっていけたらな…と思いながら見守っていました。」

レッスンを受けるのに必要な料金は?

対象年齢
3歳~12歳

費用の一例
入会費:8,150円
年会費:7,940円
月謝 :6,950円

★拠点により、費用・月謝が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

その他の費用
年3回の合宿やスポーツ大会、一日体験活動といったプログラムが設けてあり、子どもたちの心の成長も育める環境が整っています。
※合宿や大会などイベントの参加費は別途負担になります。

体験レッスンが受講できます!

子どもが野球に興味を持ったらぜひポルテで体験レッスンに参加してみて下さい!

練習内容やチームメイトの雰囲気、指導者との相性など実際に通うことでわかることもたくさんあります。「ポルテ」は全国展開しているベースボールスクールなので、きっと近くで会場が見つかるはず!

コドモブースターから申し込めば体験レッス無料でレッスンが受けられます。以下の「無料体験申込みボタン」をクリックしてさっそくお申し込みください!

無料体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと5日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと5日!