東進こども英語塾の先生の評判は?親子で支持される日本人講師陣!

東進こども英語塾は、3歳~小学生を対象にした英語・英会話スクールです。社会に貢献する人財を育成することを教育目標に、英語に触れる機会の提供をし、子ども達が世界の人々とコミュニケーションして、自分の考えを伝えられるよう、英語で話す力と考える力を育みます。

東進こども英語塾の先生は、東進独自の厳しい選考をパスし、毎月子どもに英語を教えるための特別な研修を受けています。

今回はそんな自慢の講師陣に関する内容や評判を中心に、東進こども英語塾について詳しくみていきましょう。

キャンペーン7/31まで、お早めに!
目次

「東進こども英語塾」とは

英語・英会話スクール「東進こども英語塾」は、英語圏の子ども達が母国語を身につけるのと同じ環境を、子どもの成長に合わせて再現することをコンセプトにした本格プログラムを採用。

オールイングリッシュの授業スタイルで読み書きの基礎を身につけ、英語で算数・理科・社会も学びます。

英語を学ぶだけでなく、英語「で」学ぶ。それが東進が「英語塾」と名乗る所以です。

東進こども英語塾の講師はどんな人?

レッスンを担当する先生は、厳しい選考で選ばれ、毎月研修を受けているプロフェッショナルです。

子ども達のことを第一に考える信念と、生徒を「英語大好き!」にしてしまう情熱を持ち、一人ひとりの個性を大切にしながら関係性を深めてくれるので、子どもからもパパママからもとても信頼されています。そんな先生とだから、スピーキング練習のやり取りも弾み、楽しくしっかり英語が身についていきます。

また、東進こども英語塾の運営母体は「東進ハイスクール」「四谷大塚」を擁するナガセグループ。講師陣の育成に確かな実績があることも、信頼できるポイントといえるでしょう。

先生が、外国人講師だけじゃない理由とは?

東進こども英語塾は「ネイティブに習わせたい」と「日本人の先生の細やかな指導を受けたい」という両方のニーズに対応。

英語のインプットはネイティブの先生の音と映像が担当し、アウトプットを引き出すのは日本人の先生が担当することで、子どもに安心感を与えます。

日本人の先生であれば、子どもが慣れた頃に先生が帰国してしまうという心配もありません。日本語でコミュニケーションができるので、わからないことがあった時は日本語で相談することができます。

「生きた英語」を身につけた日本人の先生は、情熱を持ち人間的魅力にあふれる方ばかり。子どもとパパママの両方を、しっかりとサポートします。

講師の先生の評判は?口コミをピックアップ!

ここでは、実際に東進こども英語塾に子どもを通わせている保護者の口コミから、講師の先生の評判を集めました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

はじめたきっかけは先生の熱意でした|小学4年生女の子のパパママ

幼稚園の頃にネイティブの方が教える英語教室に通っていましたが、なかなか伸びが見られませんでした。

ネイティブの先生がいる教室にこだわらず、家の近所の英語教室を複数見学したところ、東進英語塾は、入塾すると無料で英語のアニメが見られるシステムがあることと、先生の熱意が素晴らしいことが決め手となり、入塾を決めました。

先生のおかげで親子ともに意欲アップ!|小学4年生女の子のパパママ

先生の、「子供達をバイリンガルにしてみせる」、という熱意がとてもありがたく、親も頑張らなくてはという気持ちになります。

今までの英語教室は、なんとなく英語に親しむ、程度でしたが、今の教室に変えてからはメキメキと上達し、先日英検5級も取ることができました。

とにかく、子供が「英語が好き」という気持ちになってくれて、とても嬉しく思います。

先生にほめてもらえた事が自信に|小学1年生男の子のパパママ

先生に信頼できる雰囲気があり、少しの事も笑顔でほめてくれたので、子供も自信になったようでした。

東進こども英語塾が支持される理由

東進こども英語塾のレッスンが、多くの人々から支持を得ているのはなぜでしょうか?その理由は次の3つ。

1. 夢中になれるセサミストリートの教材

東進こども英語塾のメイン教材は世界的に有名な「セサミストリート」の映像です。個性豊かなキャラクターたちと英語のやり取りをしているうちに、英語の世界にのめりこむことができます。

英語を学ぶだけではなく、英語の背景にある文化や考え方に触れることで、本当の意味で英語を身につけられるでしょう。

2. ホームレビューで膨大な量の英語をインプット

ホームレビューは、インターネット環境を利用して、レッスンで使用される映像教材とアメリカ教育テレビPBSの番組を見ることができる自宅学習システムです。

レッスン内容が繰り返し復習でき、勉強しているつもりはないのに楽しく英語漬けの生活を送ることができます。

3. 英語を使いこなすための充実したサポート

生きた英語に触れ、使いこなすために、東進こども英語塾では教室外でも様々な活動を行っています。

毎年開催される、ネイティブ先生と水族館を見学するフィールドトリップや英語で学べるクラブアクティビティ、舞台でスピーチやグループ発表をする生徒発表会など、教室とは違う環境を提供することで、子ども達のモチベーションも高まり、目標に向かってひたむきに取り組むことで大きく成長します。

成長にあわせたレベル別コースとその料金

東進こども英語塾は、幼児が対象のKコース小学生が対象のPコースに大きくわかれています。

また、レッスン回数は生活スタイルや好みに合わせて

  • コア・プログラム(週1回)
  • レギュラー・プログラム(週2回)
  • エクスプレス・プログラム(週2回)

  ※コアに比べ、2倍の速さでコースを修了できる速習プログラムです

の、3タイプの中から選べます。各コースの詳しい内容とかかる費用をみてきましょう。

「Kコース」の内容と料金

Kコースは年齢によるクラス分けになります。まずは英語を楽しむことからはじめ、英語に親しみ、英語を英語のまま理解できるようになります。

preK1/K1コース

好奇心旺盛な3~4歳は遊びを通してなんでも学ぶことができます。子どもが興味を持つものを中心にレッスンが進められるので、すぐに理解できるようになります。

対象年齢:3歳児/年少

入会費(入会時):8,640円※兄弟割引適用で半額になります
教材費(年間):5,400円
月謝:校舎により異なるので、最寄りの教室をご確認ください

K2コース

4~5歳は耳が一番発達する時期です。聴いたままの音をそのまま発話できるこの時期に、音を耳から学ぶことを重視したレッスンを行うことで、一生もののきれいな発音が身につき、カタカナ英語になる心配がありません。

対象年齢:年中

入会費(入会時):8,640円※兄弟割引適用で半額になります
教材費(年間):6,480円
月謝:校舎により異なるので、最寄りの教室をご確認ください

K3コース

一気に文字に興味が出る5~6歳。書く喜びを知るこの時期に、ライティングを始めて英語の世界を広げ、読み聞かせによって物語が好きになり、読解力の基礎ができます。

対象年齢:年長

入会費(入会時):8,640円※兄弟割引適用で半額になります
教材費(年間):8,640円
月謝:校舎により異なるので、最寄りの教室をご確認ください

「Pコース」の内容と料金

Pコースでは入学した年齢や学年に関わらず、P1コースからのスタートになります。
※英語学習経験者は入学時のレベルチェックで、P2コース以上に入ることも可能です。

P1・P2コース

日本語と同じように、まずは読み書きをしっかり身につけ「英語で学ぶ」土台をつくります。フォニックスの基礎を理解することで、初めて見る単語でも読むことができるようになり、毎週1冊の本が読めるようにレッスンを進めていきます。自力で読める楽しさを覚えることで子どものやる気が高まり、自ら進んで取り組む原動力となります。

対象:入学1年目・2年目

入会費(入会時):8,640円※兄弟割引適用で半額になります
教材費(年間):9,720円(P1コース)
※P2コース以上は、各教室へお問い合わせください
月謝:校舎により異なるので、最寄りの教室をご確認ください

P3・P4コース

フォニックスをマスターした後は、英語で算数・理科・社会を学びながら実用的な生きた英語を身につけていきます。英語で思ったことや感じたことを積極的に表現する、物事を構成立てて説明する、学校の授業で使うような言葉も使う、これらは自分の考えを「発信」していくことの基礎になります。

対象:入学3年目・4年目

入会費(入会時):8,640円※兄弟割引適用で半額になります
教材費(年間):各教室へお問い合わせください
月謝:校舎により異なるので、最寄りの教室をご確認ください

P5・P6コース

レッスン内で疑問に思ったことを質問することで、自然と文法を体系的にマスターしていき、これまでに培った英語力を応用して、英語での発信・コミュニケーションを実践します。生徒たちがお互いを尊重しながら自分の意見を発信しあうことで、個々のプレゼンテーション力の育成とともに、チームワークの精神を育みます。

対象:入学5年目・6年目

入会費(入会時):8,640円※兄弟割引適用で半額になります
教材費(年間):各教室へお問い合わせください
月謝:校舎により異なるので、最寄りの教室をご確認ください

興味を持ったら体験レッスンへ!

東進こども英語塾では、全教室で随時体験レッスンを受け付けています。教室の雰囲気や先生の指導を実際に肌で体感することができますよ。

子どもに英語を習わせてみたいと思ったら、ぜひ一度、東進自慢の先生とオールイングリッシュの楽しい授業を体験してみてくださいね!

無料体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン7/31まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン7/31まで、お早めに!