コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

アルゴクラブで算数脳が育つ?気になる口コミ・料金をチェック!

アルゴクラブで算数脳が育つ?気になる口コミ・料金をチェック!

突然ですが、算数・数学は好きでしたか?

一度躓いてしまうと、どうしても苦手意識を持ってしまう算数・数学という教科。その割には、普段の生活や受験でも必要となる科目ですよね。どうか子どもには算数嫌いにならないでほしいと願うパパママにおすすめしたいのが、この算数脳を育てる「アルゴクラブ」です。

子どもを算数好きに導く「アルゴクラブ」。今回は習い事付き保育ウィズダムアカデミーで開催されているアルゴクラブの、料金や内容、受講者の口コミも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

英語や算数、運動まで、ウィズダムアカデミーの幅広いサービス

ウィズダムアカデミーは、小学生・幼児の預かり・食事・送迎に加え、各種習い事を良質な学びの環境とともに提供する習い事付き学童保育・幼児保育事業です。

「学べるアフタースクール」をテーマに、ネイティブ講師による英会話や絵画、音楽、スポーツまで、幅広い学びの場を用意し、アフタースクールとの併用の他、習い事のみの利用も可能となっており、その習い事の1つに数理教室「アルゴクラブ」があります。

ウィズダムアカデミーの豊富な習い事についての詳しい記事はこちら

アルゴクラブで算数脳を養おう!

ウィズダムアカデミーが提供している習い事教室の一つである「アルゴクラブ」は、数理的思考力を「子ども達が全くの遊びとしか感じられない空間の中で伸ばす」ことを目指し、年長からを対象にした、「数学」で鍛える能力トレーニングの教室です。

国境・言語・人種の壁を越え、あらゆる環境の子どもたちが「算数」という万国共通の種目で持ち前の思考力と独創性を競う、算数オリンピックという大会があります。アルゴクラブでは、算数オリンピックが発起したアルゴ数理教育システムを実践し、小学校低学年層を中心とした子ども達に考え抜くことの喜びを体感させ、本物の思考力を育てていきます。

アルゴクラブの評判は?受講者の声をピックアップ!

ここからはウィズダムアカデミーでアルゴクラブを実際に受講したファミリーからの感想をピックアップして紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

※なお、掲載のコメントはコドモブースターに寄せられた保護者のみなさんからの口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

はじめたきっかけはなんでしたか?

小学1年生女の子のママ

算数らしい柔軟な思考力を身につけて欲しいと思い探しました。学校に近いことと説明会での対応が丁寧だったため入会を決めました。

小学1年生男の子のママ

スイミングに通っていた際にチラシで知りました。学校の学童以外でも人間関係を作って欲しかったこと、学校では学べないアルゴのクラスがあること、学校の学童へのお迎えがあってスイミングを継続できること、などが決め手になりました。

子どもができるようになったこと・変わったことは?

小学1年生の女の子のママ

色々なタイプのお子さんと接することができ、学校のお友達ともより仲良くなれたと思います。

小学1年生女の子のパパ

就学前は思っていなかったほど、勉強には日々自主的に取り組んでおり、自分なりに色々なことに興味を持って、自主的に調べ学習しています。

親としてうれしかったことはなんですか?

小学1年生男の子のママ

昇級試験では、周りの上級生とのやり取りの様子など細かく報告してくれて、そういった小さなことの積み重ねがありがたいです。楽しんで通えていることが親としては一番の楽しみです。やらせたいと思うことがほとんど揃っていますし、季節に合った取組みがあり感謝しています。

小学1年生女の子のパパ

先生に毎回、その日その日の頑張りを評価しながら次回に向けて応援していただけていること、真剣に取り組んでいる様子が見られたことが嬉しいです。

アルゴクラブのレッスン内容や料金は?

アルゴクラブでは、算数オリンピック委員会・東大数学科の学生・数学者ピーター・フランクル氏らによって開発された工夫に満ちた教材を用いて、算数脳を育んでいきます。

入会については、加盟校ごとに時間割・対象学年・入会時期・入会方法などが異なりますので、最寄りの加盟校にお問い合わせください。

以下は、ウィズダムアカデミーで受講する際のアルゴクラブの費用となります。ぜひ参考になさってください。

料金・費用(税込)

入会金

10,800円

月謝

7,020円

※初期費用については、ウィズダムアカデミー「レッスン会員」の場合です。
※教材費など別途かかる場合があります。

算数って楽しい!アルゴクラブの授業を体験してみよう

アルゴクラブでは、入会前の授業見学・体験を推奨しています。アルゴクラブで算数を好きになって、子どもの可能性を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

気になった方はぜひ、ウィズダムアカデミーのアルゴクラブの無料体験に、下のボタンより申し込んでみてくださいね!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す