利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カワイ音楽教室 学研教室コースの料金は?同時に学ぶメリットも!

カワイ音楽教室 学研教室コースの料金は?同時に学ぶメリットも!

習い事の送り迎えって大変な手間ですよね。できるなら、通う教室は近くて数も少なくしたい。そんなパパママの気持ちに応えて、カワイ音楽教室を開講している教室で、一緒に学研も学べる画期的なシステムがあるんです。

「同じ場所で学ぶ」をコンセプトに開講した「カワイ音楽教室 学研教室コース」。ピアノと算数・国語を同じ教室で習うことができるのです。通い慣れた教室で学ぶことで集中できるうえ、さまざまな教室に通うための移動もなくなり、安全面などメリットがいっぱい!

どんな仕組みなの?入会金や月謝など、料金はどれくらい?など、「カワイ音楽教室 学研教室」の気になる内容をさっそくチェックしていきましょう!

「個育て」の場を提供するカワイ音楽教室

「音楽は人間が豊かになる為の、もっとも栄養価の高い糧である」という信念のもと、60年以上、教育システム構築と指導方法の探求を行なってきた「カワイ音楽教室」。

対象年齢に応じた多彩なコース設定で、個性を育み、より豊かな人格形成を目指しています。

「音楽」も「算数」も「国語」も同じ場所で学ぼう!

「同じ場所で学ぼう!」をテーマに、「すべての人々に音楽を・多彩な表現を・豊かな感性と人格を」を理念に掲げるカワイ音楽教室と、「子どもたちに学ぶ喜びを・自信を・生きる力を」を理念に掲げる学研教室が業務提携を行い、算数も国語もピアノも学べる教室を全国に展開しています。

いつもピアノを習っているお教室で、算数や国語も学べる「カワイ音楽教室 学研教室コース」

ピアノと算国コースを合わせて習うことで、幼児期から右脳・左脳をバランスよく活性化する点も期待できます。

「カワイ音楽教室 学研教室コース」の料金は?

「カワイ音楽教室 学研教室コース」は、教室によって料金が異なります

今回は、青森県、埼玉県、愛知県、熊本県の4教室の料金やコース内容をピックアップ!料金やレッスン回数なども参考に、お近くの教室を探してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 学研教室コース 五戸教室(青森県)

学研 算国コース(算数・国語)

対象年齢:3歳~
回数:週2回
費用
入会費:5,400円
月会費:8,640円

学研教室 (算数・国語・英語)

対象年齢:3歳~
回数:週2回
費用
入会費:5,400円
月会費:12,960円

学研教室(数学・国語)

回数:週2回
費用
入会費:5,400円
月会費:11,880円

学研教室(数学・国語・英語)

回数:週2回
費用
入会費:5,400円
月会費:17,280円

2. カワイ音楽教室 学研教室コース 越谷レイクタウン教室(埼玉県)

学研 算国コース(算数・国語)

対象年齢:3歳~
回数:週2回
費用
入会費:5,400円
月会費:8,640円

3. カワイ音楽教室 学研教室コース 蒲郡駅前教室(愛知県)

学研 幼児コース

対象年齢:3歳~
回数:年間44回
費用
入会費:5,400円
月会費:6,480円

学研 算国コース グループ

対象年齢:3歳~
回数:年間88回
費用
入会費:5,400円
月会費:8,640円

4. カワイ音楽教室 学研教室コース くまなん教室(熊本県)

学研 算国コース(算数・国語)

対象年齢:3歳~
回数:週2回 (月8回)
費用
入会費:5,400円
月会費:8,640円

学研教室コースの特徴とオリジナル教材

カワイ音楽教室 学研教室コースでは、どんなことが学べるのでしょうか。学研教室の特徴や教材について、詳しくみていきましょう。

学研教室コースの3つの特徴

1.「本物の学力」=「考える力」がついた!

どんな難しい問題もまずは自分の力で考える学習習慣が、自ら進んで学習に向かう「自学自習」の基礎となります。

2.教材がよかった!

学研教室で使用する教材は、基礎から応用・発展までよくわかるオリジナル教材

学習指導要領の内容を網羅し、学校の勉強がよくわかる構成となっています。

3.先生の指導がよかった!

「子どもたちに学ぶ喜びを」 「自信を」 「生きる力を」という共通の理念のもと、しっかり子どもに寄り添う先生が子どもたち一人一人と向き合っています。

学習指導要領の内容をフォローする「オリジナル教材」

学習指導要領の内容を網羅し、学校の勉強がよくわかる構成となっています。少しずつステップアップしながら基本から応用まで身につけられる学習教材なので、じっくり学ぶことも、先取り学習も両方で使用可能!

算数・国語の2教科同時並行学習は、確かな学力と「自分で考える力」の基礎を育みます

考え方を学ぶ「算数教材」

算数の学ぶ楽しさを味わいながら、答えを導き出す「考え方のプロセス」の理解を重視しています。

基礎学力を土台に、計算だけでなく、学校で学習するすべての領域「数と計算」 「量と測定」 「図形」 「数量関係」をバランスよく学習できます。

全ての教科の土台作りをする「国語教材」

漢字や語彙を定着させながら、文や文章の内容をしっかり読んだり書いたりする「読解力」と「表現力」を育てます。すべての教科の土台となる「論理的な思考力」を育みます。

体験レッスン申し込みは下記アイコンをクリック!

カワイ音楽教室 学研教室コースでは、体験レッスンを受け付けています。

音楽教室内はどんな雰囲気?どんなシステムで授業が進むの?など行ってみないとわからない事も、自分の目で確認できるのが体験レッスンの良いところ。

気になった方はぜひ、一度体験レッスンに行ってみてくださいね!

体験の申し込みはこちら

お近くのカワイ音楽教室 学研教室コースを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す