ミキハウスキッズパル小学校受験コースの料金や評判は?理英会と共同開講!

「子どもに良い教育を与えたい」と願うパパママにとって、子どもの小学校受験をサポートし、志望校別の的確なアドバイスをしてくれる幼児教室はなくてはならない存在です。

大人になってからも活かせる力が育めると人気の幼児教室「ミキハウスキッズパル」と、受験カリキュラムに定評のある「理英会」が共同開講している「ミキハウスキッズパル小学校受験コース」は、徹底した入試分析と一人ひとりを伸ばす指導で、小学校受験に挑む子どもとファミリーをしっかりサポートしてくれます。

今回はそんなミキハウスキッズパル小学校受験コースの特徴や料金、評判・口コミなどについて詳しくみていきます。

キャンペーン終了まで、あと10日!
目次
友だち追加

ミキハウスキッズパルの小学校受験コースとは?

「がんばる脳」と「まあるい心」を育てる幼児教室「ミキハウスキッズパル」が、毎年小学校受験で堅実な合格実績を出し続けている「理英会」と共同で開講した小学校受験コース、それが「ミキハウスキッズパル小学受験コース」です。

2つの教室の強みが相乗効果をなして、伸び盛りの子どもたちに小学校受験で「志望校に確実に合格できる力」を育んでいきます。 ミキハウスキッズパル小学受験コースの特徴は、大きく3つのポイントがあげられます。

ミキハウスキッズパル小学校受験コースの指導ポイント


1.一人ひとりの個性を育む「褒める教育」の実践
2.「学び」「知る」楽しさを実感させる授業
3.保護者への受験アドバイス等きめ細やかな指導

アクティビティを取り入れた「楽習空間」

キッズパル小学校受験コースでは、学ぶ楽しさを味わうこと、即効力よりも底力を育むことを重視。オリジナル教材を使用して、将来にわたって生きる力の基盤となる底力が身につくような「楽習空間」(理性と感性が連携協働する学びの空間)を提供しています。

教材をワークシートで「脳」と「心」を活性化

ハンズオンタイムとシートタイムにおいてそれぞれ魅力的な教材を提供しています。

ハンズオンタイム「豊富な楽習教材」

語彙文法力を鍛える楽習カードゲーム 、色やひらがな言葉遊びにつながるボードゲームなど使用し、楽しい体験楽習を通して子どもの興味や関心を引き出します。

シートタイム 「ワークシート」

ハンズオンで育んだ力を土台にして、数・量・ことば・文字など国語と算数につながるワークシートを使った楽習を行い、一人ひとりに合わせてより効果的に学習への興味を育みます。

パパママとの連携も重視

キッズパル小学受験コースでは、家庭との連携も重視。親子のコミュニケーションにも活かせるよう、楽習活動のようすをきめ細やかに伝えてくれます。

ハンズオンタイムで行ったことをおうちでも実践することで、子どもが自発的に学ぶ力も身につけさせることができます。

キッズパル小学受験コースの内容と料金は?

キッズパル小学受験コースで開講されているクラス(コース)は「年少クラス」「年中クラス」「年長クラス」の3つ。スタートする時期が異なっても確実に志望校に合格できるよう、各クラスともゴールを見すえ、しっかりと練り上げられたカリキュラムが組まれています。

各クラスごとの内容と、入会金や月謝などの費用をみていきましょう。

※開講されているクラスは教室によって異なります。

年少クラス

対象年齢

プレ年少の11月~年少児の10月まで

内容

体験実験を通した学習で、自ら「解った!」を導きます。また、国語力・算数力に加え、記憶力・推理力・運筆力・絵画制作力・運動技能力・行動力を中心に、らせん状に段々と力をつけられるカリキュラムになっています。

費用

入会金:2万1,600円
月会費:1万4,040円

年中クラス

対象年齢

年少児の11月~年中児の10月まで

内容

家庭学習との相乗効果で、難関入試に対応できる骨太の学力作りを特徴としています。体験を大事にする+プリントで押さえるを繰り返し自分で問題解決させます。また、机の前での集中力、また立っている時の集中力を増すように態度面も強化します。

費用

入会金:2万1,600円
月会費:1万7,280円

年長クラス

対象年齢

年中児の11月~年長児の受験まで

内容

年長クラスは、「プリント」だけでなく「絵画制作」「発表」「運動」「行動」などの総合的なカリキュラム構成です。年中の11月から開講し、7月まで基礎力・応用力をアップし、どんな課題にも立ち向かえる底力をつけ、9月からは、志望校合格に向けて、各小学校の特徴ある入試にあわせたカリキュラムに移行します。

費用

入会金:2万1,600円
月会費:2万4,849円

通わせているパパママの評判は?共同開講の理英会の口コミをチェック!

ミキハウスキッズパル小学校受験コースは、小学校受験で定評のある「理英会」と共同開講しています。

そこで、理英会のに子どもを通わせるパパママの口コミをピックアップ。ミキハウスキッズパルに子どもが通った際のイメージをつかむ、参考にしてください。

「体験レッスン」では家庭学習のサポート内容もチェック!

キッズパル小学校受験コースでは、教室で学んだことを家庭でより深めることができるよう、ミニミーティング、家庭楽習用ワーク、子育て情報といったさまざまなツールも用意しています。

家庭との連携をしっかり意識しているスクールの姿勢は、本気で小学校受験を目指している家庭にとっては重要な安心材料となるでしょう。

パパやママへの受験アドバイスも聞くことができる体験レッスンへ、一度ぜひお子さんと行ってみてください!以下のコドモブースターから申し込めば無料で体験レッスンに参加できます。この機会にぜひ足を運んでみてください。

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと10日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと10日!