低価格が魅力 個別指導塾ヒーローズの評判は?自立学習で成績UP!

100人いたら100人の成績を上げる個別指導塾Hero's(ヒーローズ)。1コマ1,100円の低価格で個別指導を行う集団型個別指導というスタイルは、新しいジャンルの塾として注目を浴びています。

今回はそんな個別指導塾Hero's(ヒーローズ)に実際に通っているファミリーの声をピックアップしてみました。成績UPを保証している制度や家庭学習の定着の方法なども一緒にまとめてみましたので、チェックしてみてくださいね!

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

低価格も魅力の「個別指導塾Hero's(ヒーローズ)」とは?

個別指導塾ヒーローズは、受講生3〜5人に対して講師1人という集団型個別指導スタイルで指導を行っている学習塾です。一人ひとりのレベルに合ったカリキュラムの作成とコーチング型授業(傾聴型)指導で子ども達の成績UPを後押ししています。

低価格な料金設定で親の負担を軽減することは、通塾回数の確保につながり、最終的に学習量を落とさずに学ぶ習慣を根付かせることができるという考えのもと、通いやすい料金設定になっているのも、パパママにとって嬉しいポイントです。

実際にヒーローズに通っているファミリーからのの評判は?

まずは、実際に個別指導塾ヒーローズに通っている子どものパパママからの感想を見ていきましょう!

出展:成績アップ事例|低価格個別学習塾ヒーローズ

自宅でも学習の習慣が付いてきました|小学2年生男の子のパパ

本人はヒーローズに行けるのが楽しいようで、学校・学童から帰宅後、どうしても体が自然に向かってしまうようです。その甲斐もあり自宅でも学習の習慣が付いてきておりまして、自ら学校そしてヒーローズの宿題を終え、翌日の準備もして寝るようになりました(以前は想像もつかなかったほど生活習慣が改善されてきているようで、家内共々喜んでおります)。

本人が勉強に対して前向きに取り組めるようになりました|小学4年生男の子のママ

今年は、本人が勉強に対して前向きに取り組めるようになった、記念すべき年となりました。というと、おおげさですが、以前よりは勉強するための時間の使い方のコツを覚えたのかな、と思います。

目的に合わせて選ぶ2つのコース

個別指導塾ヒーローズのコースは大きく分けて、公立中学校への進学者のための「小学生公立進学コース」と中学受験を目指す「中学受験コース」の2コース。子どもの目的に合ったコースを選択できます。

小学生公立進学コース

「小学生公立進学コース」では、目的目標の達成に向けて粘り強く取り組むことで、自ら考え実践する力を身に付けます。この力は日々の習慣として繰り返し行う事で養われていきます。

対象年齢
6歳〜12歳

1コマあたりの費用
1,100円

月会費
週1回:4,320円
週2回:8.640円
週3回:12,960円
週4回:17,280円

中学受験コース

「中学受験コース」では、中学受験を成功させるために必要な4つのポイントを重視して、最短距離で合格を勝ち取ります。

【中学受験成功のための4つのポイント】
 1.目標目的を設定する
 2.効果的な学習方法
 3.家庭学習の充実
 4.モチベーションを維持できるため楽しく学習に向き合うこと

対象年齢
6歳〜12歳

1コマあたりの費用
2,160円

月会費
週1回:8,640円
週2回:17,280円
週3回:25,920円
週4回:34,560円

低価格と自立学習の定着がヒーローズの魅力

圧倒的に低価格!

どんなに成績が上がっても続けて通わなければ意味がありません。1コマ1,100円の授業料により経済的な負担が少ないので無理のない通塾が可能に。繰り返し通うことで学習量を落とさずに学ぶ習慣を根付かせることができます。

また、ヒーローズは一斉指導ではなくクラス分けもありません。子どもは成績も理解度も集中力も違うため、一人ひとりにあった個別の学習カリキュラムを作成しピンポイントでわかるまで指導します。自分に合ったカリキュラムで成績を上げるので、子どもたちは意欲的に学習をするようになり、成績UPににつながります。

独自メソッドで勉強を習慣に!自立学習の定着

ヒーローズでは、「わかる」「できる」「繰り返す」の3段階定着方式で自立学習の定着を図ります。

それぞれのプロセスを詳しく見ていきましょう!

ステップ1:わかるプロセス

ヒーローズの学習は「なぜ?」を重視する指導。一方的に授業を受ける受動的な学習にならないようにヒーローズの講師は質問形式で指導し「アウトプット指導」に力を入れています。

「なぜ?」と問いかけることで、教科内容はもちろん、考え方の面でも「そうだったのか!」と子ども自身にひらめきを与える授業を提供しています。

ステップ2:できるプロセス

ヒーローズではその子に合った1問1問の類似問題をピンポイントで作成します。つまずいている部分をピンポイントで「わかる」から「できる」まで繰り返し指導するので、成績アップに直結します。

ステップ3:繰り返すプロセス

ヒーローズでは、家庭学習も重要だと考えています。そのため、その日の授業内容を復習できる宿題を用意して、家庭で繰り返し学習する仕組みを確立しています。

教室での学習ももちろん大切ですが、得た知識を自分のものにするためには家庭学習が必要不可欠です。

成績UPを叶える第一歩!体験授業はこちらから!

個別指導で成績をUPさせたい、苦手教科を克服したい!に応えるヒーローズは体験授業の受付を行っています。

どんな教室なのか?指導法が合っているのか?など個別だからこそ行ってみなければ分からない事も多いと思います。下記アイコンから申し込み可能ですので、気になった方はぜひ一度体験授業に足を運んでみてくださいね!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン
6月のキャンペーン