利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

家庭教師ファーストを選んだ小学生のパパやママの感想、口コミ・評判は?

家庭教師ファーストを選んだ小学生のパパやママの感想、口コミ・評判は?

小学生の子どもの学習に適しているのは塾?通信教材?それとも家庭教師?

選択肢が多すぎて、もはや何を選んだらいいのかわからない!というときは、先輩パパママの感想や口コミがとても参考になりますよね。今回ピックアップしたのは、独自のカリキュラムと、厳しい採用基準で選び抜かれた家庭教師による質の高い授業で支持されている「家庭教師ファースト」を利用している、小学生のパパママの感想です。なぜ、ファーストを選んだのか?だけではなく、なぜ、家庭教師が良かったのか?という視点もあわせて参考にしてみてください。

家庭教師ファーストの小学生コースとは

完全マンツーマンで、子どもにあわせたオーダーメイドの指導を受けられるのが家庭教師のメリット。家庭教師ファーストでは、学校の授業の進捗にあわせた学習サポートや学年をさかのぼって“躓きポイント”の洗い出しから行う苦手克服サポート、中学受験対策授業など、一人ひとりのリクエストにも柔軟に対応する授業を提供しています。

解説内容のレベルや演習スピードも子どもに合わせているので、「わかる!→できる!」の好循環を生み出し、子どものやる気を引き出します。

小学生コースを利用するパパママからの感想・口コミ

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

家庭教師ファーストを始めたきっかけは?

小学6年生男子/小学2年生女子のパパママ

「塾に2人通わせるには経済的な負担が重く、どうせなら2人一緒に教えてもらえる所がないか、と探したのがきっかけです。兄妹2人を一緒に見ていただくことができるという点から、ファーストさんを選びました」

小学6年生男子のパパママ

「もともと塾に通っていたのですが、なかなか成績が上がらなかったことと人間関係で本人が悩んでいたこともあり、家庭教師に切り替えようと考えました。ホームページを見て、ファーストさんは色々充実していて指導の仕方がしっかりしていると感じました」

小学6年生女子のパパママ

「夏休み明けに、急に子どもが受験をしたいと言い出しました。それまで全く対策をしてきていなかったので、正直無理だろうなと思っていたのですが、子どもがやる気になっていたので受験させることを決め、家庭教師をお願いすることにしました。他の塾や家庭教師にも問い合わせをしてのですが、「この時期からでは無理」とはっきり言われてしまいました。そんな中、「出来る限りサポートします。大丈夫です」という言葉が非常に心強く、決めさせていただきました」

小学5年生男子のパパママ

「とにかく勉強が嫌いで、塾に行くのも嫌がっていたので。こちらに決めた理由としては、他の家庭教師より価格が安かったからです」

小学6年生女子のパパママ

「4年生の頃から日能研に通わせておりましたが、特に算数の偏差値がなかなか思うように伸びず、個人的に指導してもらおうと考えました。受験までのプランを具体的に提示していただき、安心してお任せすることが出来ました」

担当の教師はどうでしたか?学習の成果はありましたか?

小学6年生女子のパパママ

「無事に志望校に合格することが出来ました。先生の指導はもちろんですが、時には1時間以上も相談のお電話に対応してくださったスタッフ方をはじめ、本当に皆様のおかげだと思います」

小学3年生男子のパパママ

「うちの子は集中力とやる気にムラがあるのですが、先生は本人がやる気になっていない時は動機付けをして、やる気をコントロールしてくれています。また、子どもの集中力や、サッカーで疲れている時の状況に合わせて、家での勉強量も調整してくれるので親子ともにとてもありがたく思っています」

小学2年生女子のパパママ

「勉強が大嫌いで集中力もありませんでしたが、最近はテストの点数も上がり、自信がついてきたようです」

小学4年生女子のパパママ

「学校の授業への取り組みもよくなったと学校担任からも言われ、宿題の取り組みも積極的にできるようになり、本当に良かったです。4年生が遅れることなく終われたことに、先生にはすごく感謝しております」

小学5年生女子のパパママ

「最初は不安でした。でも、回数を重ねるたびに子どもが慣れてくれ、しかも「お母さん、勉強楽しいね!」と言ってきたのには、びっくりでした。初めて聴いた言葉だったので感激です。これからもよろしくお願いします」

小学5年生男子のパパママ

「わかりやすく教えてくださっているおかげで、先生の来る日を楽しみにしているようです。勉強も前よりやる気が出てきているようで、私達も安心して先生にお任せできます」

小学6年生女子のパパママ

「塾や学校にも無理といわれていましたが、先生のおかげで無事第一志望校に合格することができました。学校の先生には「奇跡だ!」と本当にびっくりされました」

小学6年生女子のパパママ

「保護者面談のとき、担任の先生に夏休み明けから成績が30点以上は上がっていると統計の用紙をもらい、安心しうれしかったです」

小学6年生男子のパパママ

「50台前半だった偏差値を60台後半まで伸ばすことが出来ました。おかげさまで第一志望の中学に合格いたしました」

無料体験で講師の質の高さを実感してみましょう!

家庭教師ファーストの無料体験授業は、実際に子どもを教える予定の先生が通常と同じ60分授業を行うので、子どもとの相性もしっかりチェックできます。どんな風に授業が進むのかも確認できるので、パパママも安心。もし合わなければ別の教師に変更して、もう一度体験することも可能です。

記事中の口コミからも伝わってきたクオリティの高い指導を、ぜひ子どもと一緒に体験してください!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す