東大家庭教師友の会の評判は?中学受験に合格した子どもとパパママの声!

東大をはじめ、難関大学の学生がマンツーマンで勉強を教えてくれる「東大家庭教師友の会」。教師は全員現役大学生ですが、厳しい採用基準をクリアした精鋭揃い。全員、自主的に教師登録をしたやる気に満ちた先生ばかりです。

難関大学合格というハードルを自ら越えてきたから教師だからこそ伝えることができる、勉強術やモチベーション維持の方法など、子どもにとってためになることがいっぱい!

ここでは、東大家庭教師友の会で目指す中学に合格できた子どもたちと、パパママの感想・評判を紹介します。「そろそろ家庭教師を」と考えているおうちの方は参考にしてみてくださいね。

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン
目次

指導力に定評のある「 東大家庭教師友の会」

「東大家庭教師友の会」は、東大をはじめ難関大学の学生が教師として在籍する、家庭教師派遣センターです。

採用率20%以下という厳しい基準で選抜された教師たちは指導力の高さに定評があり、明瞭でリーズナブルな料金体系でありながら「結果が出る」「子どもの人生にプラスになる」と、利用した多くのパパママから厚い信頼を得ています。

小学生向けのコースだけでも、日常の学習習慣の定着から難関中学受験まで、子ども一人ひとりのニーズに合わせた授業を提供し、確かな実績を上げています。

「東大家庭教師友の会」の詳しい内容や料金については、こちらの記事をどうぞ!

難関中学合格者からの喜びの声

さっそくここからは、実際に東大家庭教師友の会を利用し、難関中学に合格した子どもたち、パパママから届いた喜びの声や口コミをお届けします。

計画を立てて効率よく補強してくださいました

市川中学校、東邦大付属東邦中学校、早稲田中学校 合格|男の子のママ

勉強だけでなく、お友達とトラブルがあって勉強する気が失せてしまった時も、常に子供の気持ちに寄り添って下さいました。息子の弱点を、計画を立てて効率良く補強して下さいました。
特に入試1ヶ月前からの追い込みは素晴らしく、苦手としていた理科の知識の部分と科学分野をしっかり仕上げて下さいました。
又、算数の解法力もあげて下さり、自信を持って入試に臨むことができました。そして、家族に対しても常に気を配って下さり、「心配事はないですか?」と聞いて下さったり、入試までの勉強スケジュールを細かく説明して下さったので、親子共々、絶対の信頼を置いておりました。

先生と出会えて不安を抱えず受験に臨めました

東京学芸大学付属中学校、佐久長聖中学校 合格|男の子のママ

学世大、東大についてくわしく教えてくださり、ありがとうございます。先生とであえてなかったらずっと偏差値が伸びないまま2月の受験をむかえていて不安な状態で慶應普通部を受けていたと思います。しかし先生とであえたので、不安をかかえずに麻布を受ける事ができました。1年間本当にありがとうございました。

タッグを組んで模試や入試を乗り切った

早稲田大学高等学院・中学部、栄東中学校(東大)、広尾学園中学校(医進・SG特待) 合格|男の子のママ

息子が、家庭教師の場合はマンツーマンなので緊張せず学生の方がお兄さん的で親しみやすく質問もしやすいという理由からあえて学生を主体とした東大友の会に決めました。結果、忠実にタッグを組んで模試や入試を乗り切っていました

志望する学校の先生に教えてもらえたのが良かった

筑波大付属駒場中学校、開成中学校、本郷中学校、渋幕中学校、西大和中学校、開智中学校 合格|男の子のママ

○○先生からは、第1志望でもあり、先生の出身校である開成中のいろいろな話をきけ、受験に向けとてもモチベーションが上がりました。そして、受験で、開成中以上の筑駒にまで合格できたのでとてもうれしく、先生の指導に感謝しました。本当にありがとうございました。

受験を終えて、受験した学校に全て合格できたのも先生のおかげです。本当にありがとうございました。きめ細かく指導していただき息子の弱点や勉強方法を的確にアドバイスしていただきました。また勉強のこと以外にもクラブの話しや先生の出身校のお話なども聞くことができ楽しく授業が出来たことがとても良かったと思います。

出典:合格体験記 | 東大家庭教師友の会

家庭教師で良かった!合格した子どもたちの評判は?

その他にも、たくさんの喜びの声が集まっています。まずは、子どもたちの感想や評判からみていきましょう。

家庭教師でよかったことは?

早稲田大学高等学院・中等部ほか合格

算数では、塾の解説がざっくり過ぎて理解に時間がかかりましたが、丁寧にわからなかった問題を解説して頂く事で、理解も深まり、算数を得点源にすることができました

獨協中学校ほか合格

いつも図や線分図を書いて説明してくれて、先生が帰ったあと、見直すときにも分かりやすかった

東京学芸大学付属中学校ほか合格

東大についてくわしく教えてくれた。授業をわかりやすく教えてくれたので、すぐに結果をだす事ができた。ちょっとした休み時間での雑談が楽しかった。志望校を変えた時にすぐ対策を練ってくれたところ。

浅野学園浅野中学校ほか合格

解けない所や理解できないところをとことん解説してくれて最終的に完璧に理解できるまで教えてくれた所。

桐朋中学校 合格

じゅくとは違い、個人的にアドバイスをしてくれたり、計画的に授業が進み、先生が細かく問題についてわかるまで教えてくれる所。

共立女子中学校ほか合格

わからないところを何回も教えてくれたり、図をかいてわかりやすく説明してくれたところ。

出典:合格体験記 | 東大家庭教師友の会

安心してお願いできました!パパママからの口コミ

続いて、東大家庭教師友の会を利用して合格をつかんだ子どもたちの、パパママからの感想、評判をみていきましょう。

東大家庭教師友の会を選んだ理由は?

早稲田大学高等学院・中等部ほか合格生のパパママ

理科の成績が、他教科の足を引っ張っており、このままでは”合格”は難しいと感じ、じっくりと教えて頂ける家庭教師を探すことになりました。
プロの先生では、子供が委縮してしまいましたが、こちらの友の会様では、”お兄さん”の様な先生を御紹介頂けるのではと思い、希望致しました。

麻布中学校ほか合格生のパパママ

受験が間近にせまり、より合格を確実なものにする為苦手な問題や間違った問題の指導をしてほしいと思いました。

桐朋中学校ほか合格生のパパママ

長男が貴会にお世話になっており、そのときに合格をいただくことができました。当時の先生も、大変熱心で教え方も上手で、親、子ども共に信頼をしてました。

品川女子学院中等部合格生のパパママ

本当に信頼して依頼できる家庭教師を探していました。プロではなくても、学生教師への指導もしっかりしてくださっているようでしたので、安心してお任せできました。事務方の対応もきちんとしていらしたので、好印象を受けました。

子どもに変化はありましたか?

早稲田中学校ほか合格生のパパママ

理科は、「興味がないから覚えられない」と言って逃げていましたが、ちゃんと課題チェック、理解チェックをして頂いたので、だんだんやる気も出て、マルの数が増える事で、前向きに取組むようになりました。

共立女子中学校ほか合格生のパパママ

成績は偏差値10以上UPしました。親が幾ら言っても勉強しませんでしたが、先生との約束は出来るだけ守ろうと必死で取り組んでいたと思います。

桐朋中学校合格生のパパママ

国語(特に記述)への苦手意識がなくなった。国語の偏差値が改善した。

香蘭女学校中等科ほか合格生のパパママ

やる気が少しずつ出ていた感じがありました。最後の方は本当に集中してやっていました。最後の方は本当に集中してやっていました。

浅野中学校ほか合格生のパパママ

質問ができない子でしたが、次第にちょっとしたことでも質問をし、理解を深めるようになりました。

駒場東邦中ほか合格生のパパママ

学校から帰って疲れているにもかかわらず、先生がいらっしゃる時は、時間を惜しむように質問していました。筑駒の算数など難度の高い過去問に抵抗感がなくなり、「できる、面白い」と言って最終的に20年分あまり取り組むことができました。

学習院女子中等科ほか合格生のパパママ

成績がすぐには上がらなかったものの、勉強への意欲、解けるかもしれない、という自信が少しずつ出てきたように思います。

富士見中学ほか合格生のパパママ

算数をお願いしたのですが、苦手意識から最後にはやや得意科目へと意識は変化した様に思います。部屋も片付ける様になりました。

担当の家庭教師はどうでしたか?

聖光学院中学校ほか合格生のパパママ

とてもていねいに、また、親身になってご指導いただき、安心してお任せすることができました。“理科”のみではなく受験に対する対策全般についても教えていただき、非常に満足しております。

東京学芸大学付属中学校ほか合格生のパパママ

東大についてくわしく教えてくれた。授業をわかりやすく教えてくれたので、すぐに結果をだす事ができた。ちょっとした休み時間での雑談が楽しかった。志望校を変えた時にすぐ対策を練ってくれたところ。

浅野中学校ほか合格生のパパママ

とても礼儀正しく、丁寧な指導をして頂きました。できない問題を何度も見て頂き、解ける問題が増えました。生徒の立場になり考えて頂けるすばらしい先生です。

駒場東邦中学校 合格生のパパママ

マンツーマンでとてもよく教えてくれた。過去問の解説を見ても分からない時に教えてくれて助かった。

鎌倉学園合格生のパパママ

塾の宿題や参考書を一緒にやりわからないところをリアルタイムで解説してくれるところ。

帝京中学校ほか合格生のパパママ

分からないところを分かるまで説明してくれた。面白かったし優しかった。細かいところまで説明してくれた。

富士見中学ほか合格生のパパママ

いつも時間より5分位早く到着、コートも脱いで手に持って玄関に立っておられました。礼儀正しく、優しく、解り易い指導で私も娘も大変好感を持てました。

出典:合格体験記 | 東大家庭教師友の会

体験授業初回は無料!子もとの相性を確認しましょう

「東大家庭教師友の会」の体験授業は、理系文系・出身校・性格など、できるだけ希望に沿った人選を行ない、実際に授業を担当する家庭教師が担当します。

90分間の体験授業の後、30分間の面接を設けているので、パパママは気になることを質問したり、子どもとの相性も確認できます。その場での営業行為はないので、合わなかった場合は再体験もできますから、安心してトライできますよ。

以下のコドモブースターから申し込めば無料で体験レッスンが受けられます。この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

※体験授業は1人1回のみ無料、2回目以降は5,000円/回かかります。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン
12月のキャンペーン