個別指導学院Hero’s(ヒーローズ)で目指す最短距離の中学受験合格!

2020年に実施される教育改革を前に、大学進学を見据えた学習環境を子どもたちに整えたいと願うパパママの間では、中学校受験への関心が高まっています。

「個別指導学院ヒーローズ」は「100人いたら100人の成績を上げる」を理念に、一人ひとりにあった指導を行なう学習塾です。この記事では98%の通塾生に成果が見られた塾のコンセプトや多彩なコース設定、志望校合格への指導法をチェックしていきます!

キャンペーン7/31まで、お早めに!

成績が上がる!人気の学習塾「ヒーローズ」の魅力とは?

「個別指導学院ヒーローズ」は全国に220教室以上を展開し、子どもたち一人ひとりの目的に合わせた指導を行っている学習塾。

個別の学習カリキュラムで子どもたち1人ひとりに合わせた指導を行ない、学ぶ楽しさを実感することで成績アップにつなげる魅力いっぱいの教室です。

【魅力1】低価格で通わせやすく子どもも通いやすい

子どもを通わせやすい塾の共通項は「授業料」ではないでしょうか。いくら成績が上がっても経済的に続けられなければ意味がありません。ヒーローズでは、1コマ1,080円~という低価格を実現(コースにより異なる)。金銭的な負担が少なく、パパママも安心して続けさせることができます。

一方で、通塾して成績が上がった子どもたちは「やればできる!」という成功体験の積み重ねが学習意欲の源泉となり、継続につながります。ヒーローズでは「何のために勉強するのか?」という目的目標を大切にし、指導を通してそれらに向かっていく積極性ややる気を育むなど、子どもたちの心の成長もサポートしています。

【魅力2】指導力に自信!学校成績保証制度

ヒーローズが採用している「学校成績保証制度」は、「やればできる」という自信が持てることを保証する制度です。

100点満点のテストで60点未満だった場合、入塾後、2学期以内に学校の定期テストで1科目+20点以上に、60点以上だった場合はその科目を80点以上にすることを保証しています。

これまで通塾した小学生の95%がこの基準をクリア。その実績こそがヒーローズがもつ指導力です。万が一、クリアできなかった場合は3学期目の受講料を免除して、目標を目指して徹底的に指導を行ってくれます。

【魅力3】自立学習を定着!3段階定着方式でやる気アップ

ヒーローズでは、「わかる」「できる」「繰り返す」の3つの定着方法を習得することで、確実に成績を上げることができると考えています。

「わかる」から「できる」までをマンツーマンで指導するヒーローズ独自の学習方法により、これまで1,000人以上の子どもたちが成績アップを達成しています。そして、できた部分を「繰り返す」ことで、学習したことの定着を図っています。

ぴったりの学びが見つかる!多彩なコース設定

学校のテストでの成績アップ、志望校合格のため、漢字検定や英語検定などの合格を目指してなど、通塾の目的は一人ひとり異なります

ヒーローズの開講コースは次のとおりです。もちろん、個人指導ですから個々の学習進度、個性を配慮した指導が行われます。

・小学生公立進学コース
・基礎からはじめるコース
・難関中学受験コース
・中学受験コース
・内部進学達成コース(国・私立生)
・英検対策コース
・数検対策コース
・漢検対策コース
・教科書準拠マルチメディア学習コース

「低学年」の指導教科と指導法

個別指導教科

国語・算数・(英語)・速読

指導法

低学年は基盤づくりの時間。学校の勉強だけでもほぼ理解しているのが低学年ですが、正しい指導を行うことで、理解度100%を目指し、学力を順調に伸ばしていくことができます。

無理やり詰め込むのではなく、勉強に興味を持って楽しく学ぶことで、学習意欲・学習姿勢などを身につけられます。

「高学年」向けの指導教科と指導法

個別指導教科

国語・算数・(英語)・社会・理科

指導法

高学年では「何のため」という目的目標の達成に向け、粘り強く取り組むことで考える力を身につけます。中学受験を目指す子どもたちには志望校合格のための学習法を指導。家庭での学習量を増やし、中学進学を前に小学校の学習の定着を図ります。

中学校受験合格も最短距離で!

中学受験を視野に入れた場合、「中学受験コース」「難関中学受験コース」などで、最短距離での志望校合格を目指します。受験に特化したコースでは、志望校に合わせて最適な教材を独自に選択し、個別カリキュラムで指導にあたります。

受験を成功させる4つのポイント

ヒーローズでは、中学受験を成功させるためのポイントとして次の4つを挙げ、講師と子どもたち、そしてパパママと一緒に合格までの最短距離を歩んでいます。

  1. 目標目的を設定する
  2. 効果的な学習方法
  3. 家庭学習の充実
  4. モチベーションを維持できるため楽しく学習に向き合うこと

個人指導だから実現できる!最短距離で志望校合格

集団指導の場合、志望校も違う、学力の差がある子どもたちが同じ場所で学習するため、子どもたちがストレスを感じてしまうことがあります。

ヒーローズの個人指導は、現在の学力から合格までに必要な指導内容を判断し、子どもたち一人ひとりに合った個別カリキュラムを作成。理解不足の単元に重点を置いた指導で、苦手を克服することができるので、「わかった」「できた」という成功体験を重ね成績アップできます。

家庭との連携でのびのびと学習できる環境をつくる

中学受験では時折、パパママの期待を背負いすぎて身動きが取れなくなってしまったり、塾での学習が厳しすぎて閉じこもってしまうなど、精神的・肉体的な負担を感じてしまう子どもたちがいます。

ヒーローズではパパママと連携して、子どもに合う最適な志望校選定のアドバイスを行ない、子どもたちの状況や学習意欲を意識して指導を行っています。

「楽しくわかりやすい指導とピンポイント学習で本当に勉強が楽しくなった」とヒーローズに通う子どもたちの多くが評価するポイントがここにあります。

中学受験コースの受講料をチェック

中学受験コースの受講料は1コマ2,160円となり、通う回数によって月会費が変動します。

月会費

・週1回 8,640円
・週2回 17,280円
・週3回 25,920円
・週4回 34,560円

★その他、入塾金・諸経費・教材費・春期講習など別途費用がかかります。

個別相談会&体験授業に参加してみましょう!

個別指導学院ヒーローズでは、入塾前にパパママも子どもも納得して通塾できるよう、個別相談会と体験授業を実施しています。

個別相談会では「成績が上がらない」「受験勉強はどうすればいい」などの、パパママの抱える疑問をスッキリ解決。子どもたちは体験授業で、教室の雰囲気や先生はどんな人がいるかなどを確認することができます。

申込みは下のボタンをクリック。全国に220教室ありますから、お近くの教室を選んで申込みをしてください。

無料体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン7/31まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン7/31まで、お早めに!