「自立学習RED-レッド-の料金は評判は?詳しい月謝や口コミもチェック!」

小学校生活も後半になると学習塾に通い始める子どもが増えてきます。しかし、小学生向けの学習塾といってもさまざまあり、何を基準に選べばいいのかわからない…といった声も聞こえてきます。

今回ピックアップするのは、森塾など大手の学習塾を運営するスプリックスが手掛ける「自立学習RED-レッド-」。“教育ITでとことん学ぶ個別学習塾”がコンセプトのレッドは、成績保障制度を導入するなど、そのカリキュラムには絶対的な自信を持っています。

それでは早速、自立学習RED-レッド-の月謝や口コミ、特徴などをチェックしていきましょう。

キャンペーン11/30まで、お早めに!
目次
近くの学習塾を探す!
友だち追加

自立学習RED-レッド-とは?

自立学習RED-レッド-は、9歳~15歳を対象にした新しいタイプの学習塾。

一人ひとりの個性によって効果的な勉強のしかたは異なるという考え方を大切にして、多くの指導実績を持つ正社員のプロ講師が子ども一人ひとりの性格まで把握してオーダーメイドの学習プランを作成します。

授業は、学習プランに沿って自習を進めていき、分からない問題やポイントがあれば、すぐにプロ講師に質問して直接指導が受けられるというスタイル。教室全体で一緒の授業をするのではなく、一人ひとりがそれぞれ自分のペースでしっかり学ぶことができます。

また、自分でどんどん勉強を進めていく自立学習という形をとることによって、子どもも自主的に勉強をする力が身につくのがポイントです。

「自立学習RED-レッド-」3つの特徴

ここでは、他にはないユニークなスタイルの学習塾レッドが選ばれる3つの特徴をピックアップします。

【1】自分のペースでしっかり学べる

1つ目の特徴は、子どもが自分のペースでしっかりと学べること。

プロの講師が子どもの性格や学習状況を把握して作成したオーダーメイドの学習プランがあるからこそ、子どもは自分のペースで自分の勉強をしっかり進めることができます。

また、分からない問題やポイントをしっかりと「わかった!」となるまで丁寧に指導します。自立学習という形をとるからこそ、集団の教室では自分からは発言できない子どもも、気軽に分からない点や疑問を先生に質問することができます。

【2】アットホームな教室

2つ目の特徴は、アットホームで楽しく通いやすい教室。

自立学習レッドは学習塾にありがちな大学生のアルバイト講師ではなく正社員のプロ講師を採用しているからこそ、先生が簡単に変わることなく「せっかく先生に慣れてきたのに…」ということが起こりません。また、授業の休み時間には、先生が一人ひとりに声をかけ楽しく話しやすい環境を作るので、どんな子どもでもアットホームな雰囲気にすぐに馴染むことできます。

【3】気軽に通える安心の授業料

3つ目の特徴は、リーズナブルな授業料。

自立学習レッドでは、少しでも多くの子どもが授業を受けられるように、1カ月3,400円~とリーズナブルな授業料を設定しています。

オーダーメイドのうえ授業料がリーズナブルとくれば、パパやママも大助かりですね!

【自立学習RED-レッド-】小学生の部の特徴は?

自立学習RED-レッド-では、小学4年生~6年生を対象にした「小学生の部」と中学1年生~3年生を対象にした「中学生の部」が開講されています。

ここからは、「小学生の部」について詳しく見ていきましょう。

高校入試や大学入試と長い人生の中で勉強が必要になることを考えると、早い時期から学習習慣を身につけ「やればできる」という自信を自分に持つことは子どもにとって大切な財産になります。

【1】「勉強のしかた」を個別指導

レッドでは、単に問題の解き方や質問に対する答えを教えるのではなく、子ども一人ひとりにあった効率的な「勉強のしかた」までを指導。

自分に向いている勉強のしかたを理解することで、より効率的に勉強を進めることができるようになり、自然と「できる!」という自信が子どもに芽生えてきます。これは、一人ひとりの性格等を把握してオーダメイドの学習プランを作る自立学習レッドだからこそできること。

【2】勉強する習慣をつける宿題

レッドでは、授業終了時に必ず宿題を出しています。

授業中に間違えた問題その類題を中心に宿題を出すので、苦手分野の克服にもなり学習習慣も身につけることができます。もちろん、子どもの学習状況によって宿題の量や質も調整するので、宿題の負担が大きすぎるといったこともなく安心です。

【3】パパママが把握できる学習状況

学習塾に通塾させても、進捗状況がわからないと「うちの子どもはしっかり勉強しているのかしら?」と、パパママは不安になってしまいます。しかし、塾での子どもの学習状況を、親が把握できていることは少ないのが現状です。

レッドでは、指導を担当している正社員講師が現在の学習状況を保護者に直接伝える機会があるので、パパママも子どもの学習状況をしっかりと把握することができます。

【自立学習RED-レッド-】中学生の部の特徴は?

続いて、「中学生の部」をチェックしていきます

高校受験を控えて、定期テストの対策や受験勉強など本格的な対策が必要になってくる中学生。そんな時期だからこそ、一人ひとりに適した学習プランで、丁寧な指導を受けられることが子どもにとっては重要です。

それでは早速、自立学習RED-レッド-「中学生の部」の特徴を見ていきましょう。

【1】「目的意識」を高める

自立学習RED-レッド-では、ただテキストの内容を詰め込むのではなく、学習することの意義自分の将来について考える機会を用意します。これにより、高校入試や大学入試を見据えて勉強をしていくための目的意識が高まります。目的意識の高まりは、子どものやる気に劇的な変化をもたらします。

【2】成績を上げることにこだわる仕組み

レッドでは、実際に受けた学校の定期テストや日々の宿題で取り組んでいる問題集などを使って、間違いやすいパターンを分析し苦手な問題を整理。一つずつ苦手な分野を克服していきます。これにより、同じ間違いが減り、テストの点数もUP!

部活や集中力がないなど、子どもの状況も考慮して学習プランを作成するので、どんな子でも成績が上がる仕組みになっています。

【3】学習状況をパパやママに報告

高校受験や大学受験などを間近に控えているからこそ、子どもの学習状況がどうなのかは気になりますよね。自立学習RED-レッド-では、小学生の部と同様に子どもの学習状況を講師が直接保護者に説明します。さらに、講師と一緒に子どもの学習プランを考える機会も提供。

子どもの状況がわかるから、家でのサポートや接し方も工夫できます。「勉強しなさい!」一辺倒から卒業できますよ。

「自立学習RED-レッド-」のコースや料金、月謝の目安は?

塾通いとなると、やはり気になるのは授業料。他の習い事に比べて、かかる費用が高くなる傾向もあるので、しっかり確認しておきたいですよね。

「自立学習RED-レッド-」の授業料は

小学生の部・・・3,400円/月(週1回通学)〜

 *授業1コマ40分〜

中学生の部・・・7,200円/月(週1回通学)〜

 *授業1コマ80分

最新の教育ITを駆使した個別学習プランをリーズナブルに利用できると、これまで多くのパパママから支持されています。実際にレッドに通っている子どもや、パパママたちからのリアルな口コミや評判、感想は、ぜひ次の項目をチェックしてくださいね!

★授業料の他に、入塾金・教材費・諸経費が入塾時に必要です。
★週1回以上通学する場合の授業料等は各教室にお問い合わせください。

スプリックス運営「森塾」と「自立学習RED-レッド-」の違い

数万人規模の塾としては業界トップクラスの成長率と業界トップの集客力を誇る個別指導塾『森塾』とインターネット配信による自立学習の『RED』を運営しています。
それぞれの特長をチェックして、自分に合った学習うスタイルを選択しましょう!

先生1人に生徒2人までの【個別指導 森塾】

特徴1:先生1人につき生徒は2人まで

先生1人で生徒3人以上を教える個別指導も多い中、森塾は「先生1人に生徒2人まで」の個別指導。必ず先生が隣にいて、一人ひとりの様子を見ながらその子のメースに合わせて指導します。

特徴2:日本で初めての成績保証制度

講師の指導方法の科学的な分析とシステム化により日本で初めて学校成績で保証制度を実現したのが『森塾」です。1科目で+20点の学校成績の向上という「成果」を明確に約束。保証した成果を提供できなかった場合は1学期間全額無料で授業します!

特徴3:リーズナブルな価格設定

個別指導のオペレーションを効率化することで事務処理コストを削減。1人の正社員が生徒を200人まで管理できるため、個別指導塾で地域の集団指導塾とほぼ同じリーズナブルな価格帯を実現しました!

教育ITでとことん学ぶなら【自立学習 RED】

特徴1:「やる気」を引き出す仕組み

オリジナルインターネット教育コンテンツを利用し、生徒の苦手単元を効率よく理解するまで繰り返し学習できるプログラムを開発。一人ひとりにあわせた個別カリキュラムを組むことで自然と子供の学習量を増やします。

特徴2:驚異的な価格設定

オリジナルのインターネット教育コンテンツを利用するため講師が不要。学習塾なのに月額授業料が週1回3,400円~(小学生)という驚異的な価格を実現しています!

特徴3:自信があるから満足度を保証

REDは「小学生」の満足度を保証しています。授業に満足いただけなかった場合、ご入塾後一ヶ月以内なら入塾金・授業料を理由を問わず全額返金!指導力に本当に自信があるから可能な制度です。

「自立学習RED-レッド-」に通う子どもたちの口コミ・評判をチェック!

それでは早速、実際にレッドに通っている子どもたちの口コミをチェックしていきましょう。

Mさん (浦和教室・中学1年男子)

レッドでは大事なことに集中しながら勉強できるので、新しく習うことも簡単にわかるようになりました。

たくさん解けるようになって、自信がつきました!

出典: RED生徒の体験談 小山教室|個別学習塾なら自立学習RED-レッド-

Yさん (北与野教室・小学6年女子)

レッドでは何度も繰り返し問題を解きます。間違えた問題を解けるようになるまで繰り返すうちに、早く解けるようになりました。

今では、どんな問題でも解けるようになり自分の計算力に自信がつき、計算問題を解くのが楽しいです。


出典: RED生徒の体験談 北与野教室|個別学習塾なら自立学習RED-レッド-

Iさん (大宮教室・中学1年男子)

レッドに入ってからは、自分の苦手なところを解けるようになるまで練習をするので分数や図形の問題も解けるようになりました。

算数も国語もテストの点数が上がってきて嬉しいです。


出典: RED生徒の体験談 大宮教室|個別学習塾なら自立学習RED-レッド-

Mさん(錦糸町教室・小学5年男子)

レッドでは自分のペースでどんどん進められて予習もできるので、言われてからやる勉強より楽しいです。英語も覚えたいので学校の勉強とあわせてがんばります。

出典: RED生徒の体験談 錦糸町教室|個別学習塾なら自立学習RED-レッド-

Kさん(自治医大教室・中学1年男子)

今までは、テスト勉強をどのようにやっていいかわからなかったがレッドに入ってからは、テスト前の勉強の仕方がわかるようになりました

特に、暗記テストで単語や重要語句を覚えることが、定期テストで役に立っています。

出典: RED生徒の体験談 自治医大教室|個別学習塾なら自立学習RED-レッド-

Hさん(上尾教室・小学5年女子)

宿題の量が多いと感じることもあります。そのおかげで少しの事でもへこたれない我慢強さが身につきました

出典: RED生徒の体験談 上尾教室|個別学習塾なら自立学習RED-レッド-

Mさん(竹ノ塚教室・小学6年男子)

レッドに来てから計算のスピードがすごく速くなって、授業でどんどん先へ進められるようになりました。国語では漢字テストで何回も満点が取れるようになりました。国語も算数も好きになれて、よかったです。

出典: RED生徒の体験談 竹ノ塚教室|個別学習塾なら自立学習RED-レッド-

「自立学習RED-レッド-」の体験レッスンに参加したパパママの評判や口コミは?

ここでは自立学習RED-レッド-の体験レッスンに参加したパパママのリアルな声をお伝えします。

※掲載のコメントは保護者の皆さんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に編集したものです。

勉強がわかるようになり、子どもの気持ちが落ち着きました(小学5年生男の子のママ)

Q.はじめたきっかけは?

勉強がわからなくなり、本人が不安になり、家庭で教えるのには、お互い感情が入り限界を感じたため。

Q.子どもはどう変わった?

出来る・わかるに安心して、成績もあがったし、イライラも減った。

Q.子どもはどんなことが楽しそうでしたか?

疑問に向き合ってくれるので、気持ちが落ち着いた。

Q.親としてうれしかったことは?

家でイライラしなくなったこと。

より詳しい情報を資料で確認

ここまで自立学習RED-レッド-のコースや料金、特徴などについてお伝えしてきました。

さらに詳しい情報が知りたい!そう思ったら、資料請求することをおススメします。学校テスト対策コースや英検対策コースといった各コースの詳しい内容、週2回以上通塾する方法、ここでは紹介しきれなかった各種制度など、様々な情報が手に入ります。

「学習塾に興味が出てきた…!」というパパママは、以下のコドモブースターのボタンから近くの学習塾を検索できます。ぜひ比較検討の材料にしてくださいね。

近くの学習塾を探す!
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン11/30まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン11/30まで、お早めに!