そろばん教室児童くらぶ体験教室の感想をチェック!月謝や内容は?

習い事の中でも根強い人気のある「そろばん」。IT化が進んだ現在でも、計算力・集中力が学びの土台になる力であることにかわりありません。そろばん教室「児童くらぶ」は、東京と関西地区を拠点に、子どもたちにそろばんの楽しさを伝えている教室です。

今回は、そろばん教室「児童くらぶ」の体験レッスンを受講したファミリーの口コミを集めてみました。さっそく教室の内容とともに見ていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと4日!
友だち追加

「こころの教育」も大切にするそろばん教室「児童くらぶ」

そろばん教室「児童くらぶ」は、そろばん学習で集中力や計算力、字の美しさだけでなく、あいさつや返事をはじめとした「しつけ・作法」を身につけることも大切だと考え、指導を行っているそろばん教室です。東京を中心に関東・関西で広く教室を展開しています。

無理のないペースで着実に計算力を身につけ、経験豊富な女性講師があいさつや姿勢などの基本動作やけじめのある言動の大切さを伝えながら「こころの教育」ができるように指導しています。

そろばん教室「児童くらぶ」体験レッスンの流れは?

児童くらぶの体験レッスンは予約制で行っています。通常レッスンの中に一緒に入って体験するシステムです。

レッスンの流れ

① 教室の説明 (10分)
子どもは数字を書いたり数を数えたりする体験テキストに取り組む
 ▼▼
② そろばん体験 (10分)
はらいかたなどそろばんの扱い方、簡単なたし算など

★体験レッスンの時間...20分
★先生と生徒の割合...先生1~3人:生徒1人

そろばん教室はどうだった?体験レッスンの口コミをピックアップ!

ここからは、実際に児童クラブ そろばん教室の体験レッスンを受講したファミリーからの口コミや感想をピックアップ!ぜひ参考にしてみてくださいね!

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ、評判を編集部が独自に集計、編集したものです。

Q:体験レッスンに参加したきっかけは?

4歳・女の子のママ

近所のそろばん教室を検索していて、曜日が他の習い事とかぶらなかったので体験に参加してみました。

7歳・女の子のママ

子どものお友達がそろばん教室に通っており、行ってみたいと言ったので、通える範囲で検討し、お友だちとネットから情報を集めて申し込んでみました。

8歳・女の子のママ

そろばん教室に興味があり申し込みました。

Q:先生の教え方はどうでしたか?

5歳・男の子のママ

優しそうな女性の先生が3人いて、数人の生徒さんたちによく目が行き届いていました。教室の雰囲気はそろばん教室らしく静かですがピリピリした空気はなく、アットホームな雰囲気で、私語や発言が厳しく怒られている様子もありませんでした。体験レッスンで通常のレッスンを見学することもでき、イメージがしやすかったです。

5歳・女の子のママ

たくさん褒めてくれたので子どもも嬉しくて次々やってみようと思えてたのでとても良かったです。実際にそろばんも触れたので良かったです。

9歳・女の子のママ

人数も少なかったせいもあるのか、よく見てくれているのが良かったです。

Q:教室の雰囲気はどうでしたか?

3歳・男の子のママ

少し雑然としていたが、みなきまりを守ってやっているようでした。

5歳・男の子のママ

教室内は学校風で掃除が行き届いている感じがし、清潔感がありました。

4歳・女の子のママ

明るく、シンプルで、そろばんに集中するには十分な環境だと思いました。

Q:体験レッスンを受けて良かった点は?

6歳・男の子のママ

実際に通っている生徒を見ることができ、習い始めたときの様子をイメージすることができました。送り迎えの保護者に対しても、先生の対応がよかったと思います。

5歳・女の子のママ

実際の教室で教材を見て、そろばんを触ってみると、想像していたのとは違うこともわかり、とてもためになりました。こどもが左利きなので、右でそろばんをはじくというハードルを感じました。

他の生徒さんもしていて、雰囲気がよくわかりました。また、しつこい勧誘はなく、そろばんを始めるなら、どういう教室がいいかとか、こどもの状況はこうなっているといいとか、具体的なアドバイスももらえたので、とても勉強になりました。

5歳・男の子のママ

実際のレッスンを間近で見学でき、イメージしやすかったです。そろばんの素晴らしさの講釈や勧誘など一切なく、好感が持てました。

年齢に合わせた2つのコースの料金は?

児童くらぶそろばん教室では、個々に教材を進める自立学習方式でそろばんを学習していきます。

開講コースは小学生向けのコース年中・年長児対象のキッズコースの2つのコース。

キッズコース(年中・年長児対象)

年中・年長を対象にそろばんとともに挨拶などの基本的な礼儀作法を教えます。

レッスン時間

30分

費用

入会費:5,400円
月会費:3,132円
施設利用料:756円/月

アルパカコース(小学生)

週1回の勉強で無理なく着実にそろばんを身につけるとともに、集中力や計算力を育みます。

レッスン時間

45分

費用

入会費:5,400円
月会費:週1回 4,212円/週2回 5,724円
施設利用料:756円/月

体験レッスンでそろばんに触れてみましょう!

そろばんを始めたい!数字に強くないたい!の気持ちをサポートするそろばん教室児童くらぶ。教室が子どもに合うか、続けられるか心配……というパパママのために、無料体験レッスンも行っています。

実績と経験のある女性講師がていねいな指導を行いますので、ぜひ一度体験レッスンに足を運んでみてくださいね!

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと4日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと4日!