最新版!実際にパパママが選んだ!【サッカースクールランキング2019】評判・口コミも

男の子だけなく、今では女の子にも人気のサッカースクール。持久力や瞬発力など身体が鍛えられるだけでなく、チームプレイを行うことでコミュニケーション力や協調性が身につくと、安定した人気を誇っています。

でも、サッカースクールとひと口に言っても、求めるレベルやかかる料金などはさまざま。いざ選ぼうと思っても、どこのサッカースクールにしたらいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、子どもの習い事検索サイト「コドモブースター」でパパママに人気の高かったサッカースクールをランキング形式(※)でご紹介!実際に通っている方の口コミも合わせてピックアップしているので参考にしてみてくださいね。

※算出方法:2018年1月〜6月のコドモブースターからの体験教室予約数をもとに算出。

目次

【体験教室予約数ランキング】 1位:リベルタサッカースクール

「リベルタサッカースクール」のおすすめポイント

サッカーを通じて、子どもの心身を育てる、「心の体力づくり」を教育基本とするリベルタサッカースクール。指導にあたるコーチ全員が、訓練を受けたプロの指導者です。

サッカー技術の向上はもちろんですが、挨拶や礼儀、思いやりやリーダーシップなど、社会に出て必要となる力の指導にも力を入れてくれているのが特徴。親の当番制の手伝いなどもなく、忙しいパパママでも子どもを安心して任せられます。

「リベルタサッカースクール」の口コミ・評判

無料体験/お問い合わせはこちらから

【体験教室予約数ランキング】2位:体育・スポーツ家庭教師ファースト サッカー

「体育・スポーツ家庭教師ファースト サッカー」のおすすめポイント

体育・スポーツの家庭教師が、サッカー初心者から経験者まで、レベルに合わせたレッスンをマンツーマンで行ってくれるのが、このスクールのポイント。苦手の克服や、集団指導では難しいきめ細やかな指導を行ってもらえます。

時間や場所を自分で選べるのも、忙しいパパママには嬉しいポイント。マンツーマンレッスンだけでなく、兄弟や友だちなどと一緒に行うお得なグループレッスンのコースもあるのも嬉しいですね。

体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】3位:CTT サッカースクール

「CTT サッカースクール」のおすすめポイント

「知(Chi)」「徳(Toku)」「体(Tai)」の頭文字CTTを冠するCTTサッカースクールは、夢を育て、思いやりの心を育むサッカースクール。挨拶、自主性、協調性を目標にかかげ、それらを育む指導をしています。

ポジティブな言葉がけ「ポジティ語」で子どものやる気を引き出す指導を行っているのも大きな特徴。会員アンケートの総合満足度95%、コーチ満足度100%を誇り、「満足度補償制度」という返金制度を行っているのも嬉しいですね。

「CTT サッカースクール」の口コミ・評判

体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】4位:幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE

「幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE」のおすすめポイント

「ほめる事」「はげます事」を心がけた指導で「心の共育」を目指し、子どもたちのやる気を引き出す様々なアプローチで、子ども達の自発的な取り組みを引き出す指導を行うサッカースクール。

サッカー技術の向上だけでなく、仲間の「応援」、スポーツによって得られる「感動」、チームメイトや対戦相手、コーチや家族への「感謝」の心も育てます。

無料体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】5位:TSSキッズ J-フロンテッジフットボールスクール

「TSSキッズ J-フロンテッジフットボールスクール」のおすすめ

日本で唯一のスペインサッカー協会公認のサッカースクールを開講している「TSSキッズ J-フロンテッジフットボールスクール」。
いま必要なこと”を楽しく、そして丁寧に伝えていくことを指導理念として、一貫教育カリキュラムを実施しています。

各年代に合わせた独自カリキュラムで、グランドサイズや練習人数を変えていくのもJ-フロンテッジフットボールスクールの特長の1つ。
身体の大きさや成長過程に合わせたトレーニングを行うので、効率的に技術を身につけることが出来ます。

指導するコーチも年間一定数の研修に参加し、見本となるプレーを実際に行って示せるよう常にプレーヤーとしても研鑽に励んでいる熱心なコーチばかり。
「できない」から「できる」へと進むためのサポートを行っています。

体験の申し込みはこちらから

【体験教室予約数ランキング】6位:ルジーナ ガールズサッカースクール

「ルジーナ ガールズサッカースクール」のおすすめポイント

サッカーは大好きだしやりたいけれど、男の子に混ざってやるのはハードルが高い、という女の子のためのガールズサッカースクール。サッカースクール大手のリベルタサッカースクールの系列だから、コーチも全員プロの指導者なのも嬉しいですね。

仲間を思いやる心を育て、礼儀や協調性、リーダーシップを身につける指導で、サッカー技術だけでなく、「人間力」も育んでくれるのが特徴です。

無料体験の申し込みはこちらから

その他の習い事ランキングはこちらから!

体験や見学で、まずは子どもとの相性を確認しましょう!

子ども向けのサッカースクールランキングはいかがでしたか?

スクールによって目指す目標や特徴、費用や親の関わり方などもさまざまです。でも、なんと言ってもスクール選びで一番大切なのは、子どもとの相性が合っているかということ。

技術の上達も、子どもがやる気になればこそ。子どもが楽しく、すすんでスクールに通えるよう、まずは体験レッスンや見学会に参加して、子どもにピッタリのサッカースクールを見つけたいですね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す