コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

最新版!実際にパパママが選んだ【リトミック教室ランキング2019!】評判・口コミも

最新版!実際にパパママが選んだ【リトミック教室ランキング2019!】評判・口コミも

0歳から年齢を問わず始められる習い事として、また親子で一緒に習える教室も多く、パパママのリラックス効果もあると人気の習い事、リトミック教室。

でも、リトミック教室とひと口に言っても、音楽を純粋に楽しむものから、幼児教育の要素を取り入れたものまで、そのカリキュラムやかかる費用もさまざまです。
自分の子どもには何が合うのか、どう選んだらいいのか、迷ってしまいますよね。

そこで、子どもの習い事検索サイト「コドモブースター」でパパママに人気の高かったリトミック教室をランキング形式(※)でご紹介!実際に通っている方の口コミも合わせてピックアップしているので参考にしてみてくださいね。

※算出方法:2018年6月〜12月のコドモブースターからの体験教室予約数をもとに算出。

【体験教室予約数ランキング】 1位:TOEベビーパーク

「ベビーパーク」のおすすめポイント

ベビーパークは、「親子の絆」をテーマにした、お母さんのための「親子教室」。子どもの「脳育」を目的とした幼児教室ではなく、「叱らず個性を育てる育児法」を伝える、新しいタイプの乳幼児親子教室です。

教室では、良い脳を育てる「適期教育」として、発達段階に応じた適切な刺激を脳や体に与える「親子遊び」を行います。その中で、体を動かし感性を育むアクティビティとして、リトミックを積極的に取り入れています。

「ベビーパーク」の口コミ・評判

説明会+体験レッスンの申し込みはこちら

【体験教室予約数ランキング】2位:ちゃれんじリトミくらぶ

「ちゃれんじリトミくらぶ」のおすすめポイント

知らないことを知ったり、できないことができるようになったり、「学び」が楽しい子どもの時期に、ねらいのある音楽遊びを通じて楽しく学び、心と身体を育てるリトミック教室。

音符、リズムなどの音楽の基礎だけでなく、絵カード、クレヨンなどを使った知育活動や、色、数、形などの幼児教育要素も取り入れているのが特徴です。少人数のレッスンで、一人ひとりの個性や発達に合ったカリキュラムで対応してくれます。

【コドモブースター編集部PickUp】カワイ音楽教室 リトミックコース

「カワイ音楽教室 リトミックコース」のおすすめポイント

満1歳から4歳まで年齢に合わせたコースで、親子の触れ合いをメインとした親子リトミックにはじまり、自己表現を引き出すリトミック、ピアノやオルガンなどの鍵盤にも親しむレッスンなど、音楽を軸としたレッスンが特徴のリトミック教室。

カワイのオススメポイントは、なんと言っても、その場で先生が弾いてくれる、グランドピアノの生演奏でリトミックを楽しめるということ。小さなころから本物の音に親しむ経験は、とても貴重なもの。低年齢コースでは、1クラスに2人の講師がつくのも嬉しいですね。

体験の申し込みはこちら

その他の習い事のランキングはこちらから!

体験や見学で、まずは子どもが楽しめているかを確認!

子ども向けのリトミック教室ランキングはいかがでしたか?

スクールによってカリキュラムや主軸となるもの、かかる費用もさまざまでしたね。でも、なんと言ってもスクール選びで一番大切なのは、子どもが楽しく通えるかということ。まだ小さくてわからないという場合は、一番近くにいるパパママの感覚が大切です。

まずは体験レッスンや見学会に参加して、子どものレッスン中の様子をよく見てみましょう。子どもがのびのびと笑って、楽しくレッスンに参加できるリトミック教室を見つけたいですね!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す