利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

子ども英語教室 Lepton(レプトン)の評判は?体験口コミに注目

子ども英語教室 Lepton(レプトン)の評判は?体験口コミに注目

小学校で英語が必修化され、グローバル化が進む中、英語の4技能の総合的な能力が、ますます求められています。

たくさんある子ども向けの英語教室の中で、「子ども英語教室 Lepton(レプトン)」は、英語4技能を学べる個別指導型の英語教室。グループレッスンが中心の子ども向けの英語教室とは違い、個別指導型の自立学習での英語学習とは、どんなものなのでしょう?

今回は、そんな疑問に応えるために、無料体験レッスンに参加したコドモブースター読者から寄せられた口コミや感想、評判をピックアップ!英語教室選びの参考にしてくださいね。

子ども英語教室 Lepton(レプトン)ってどんな教室?

「子ども英語教室 Lepton(レプトン)」は、いつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語塾です。「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能を総合的に学習する独自の方法で、小学生からTOEIC®600点レベルを目標に掲げています。

自分のペースで学習を進めることができ、やる気や集中力をサポートしてくれる指導方法で、「将来、本当に使える英語力」が身につく英語教室です。

子ども英語教室 Lepton(レプトン)の4つの特長とは?

【1】4技能をバランスよく習得できる

ネイティブの音声を聞き、それを発音し、発音した単語を繰り返し書き、覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか英語で質問に答える。

この学習法を繰り返し行うことで「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく習得できます。

【2】自分のペースでがんばれる

自立学習型なので、一人ひとりが自分のペースでがんばれます。1回のレッスンの間に、10分程度で終わらせられる単元に取り組み、終わったらチューターと呼ばれる先生に理解度を確認してもらいます。

学習進度は人それぞれです。無理なくマイペースで進められるのは嬉しいですね。

【3】どのレベルからでも始められる

独自開発したテキストは全81冊。習熟度に合わせて選ぶので、初めて英語を学ぶ子どもでもぴったりのテキストで学ぶことができます。

全てにネイティブ音声CD付き。

【4】世界標準テストJETで達成度がわかる

TOEIC®へスムーズにつながる世界標準コミュニケーション英語能力テストJETを採用。

定期的に行い、自分の実力を理解することで、着実に英語力を伸ばしていきます。

子ども英語教室 Lepton(レプトン)のコースは?

「子ども英語教室 Lepton(レプトン)」は、いつでも、どのレベルからでも始められる自立学習・個別指導型の英語教室なので、年齢やレベル別でコース分けはありません。

きちんと座って自分でテキストに取り組むことができる、幼稚園の年中(5歳)頃から入会できます。テキストは基本的に、週2回のレッスンで1ヶ月に1冊終了するよう設計されています。

レプトンの教材についてくわしい記事はこちらから!

レプトンの体験レッスンの流れは?

「子ども英語教室 Lepton(レプトン)」の無料体験レッスンの時間は50分程度。どんな風に学習を進めていくのかが簡単にわかる内容となっています。

ここでは、コドモブースター読者が実際に体験したレッスンの流れをご紹介します。

体験レッスンの流れ

テキストのプリントを用いて、アルファベットの練習
 ▼▼
パソコンを使用してのリスニング
 ▼▼
単語の学習
 ▼▼
先生との確認や簡単な会話、挨拶など

(レッスン時間=50分程度/先生:生徒の割合=1:1~1:2)

レプトン体験レッスンの口コミ・評判は?

ここからは、実際に「子ども英語教室 Lepton(レプトン)」の無料体験レッスンを受講したご家族から寄せられた口コミや評判、感想をピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミや評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

楽しい英語教室に通いたいと希望して

英語で話しかけてくれました

先まで見据えた教育法が面白いと感じました

小さな事でも褒めてもらい、やる気が出ていた

「指導」ではなく「フォロー」してくれる

とても上手く子どものやる気を促していました

子どものペースに合わせてテンポ良く進む

実際のレッスンはどんな感じ?レッスンの潜入記事はこちらから!

自分のペースで学べる楽しさを無料体験で!

寄せられた口コミや感想の多くに、「集中して勉強できる」「先生が穏やかで優しい」「少しのことでもほめてくれる」などがあり、子どもにとって良い環境で学習できることが感じられます。

楽しく英語を学べるのは良いことだけど、楽しいだけだときちんと身につくか心配……というパパママには、うってつけの英語教室ではないでしょうか?

「子ども英語教室 Lepton(レプトン)」は無料体験レッスンを実施しています!自分のペースで進められ、楽しく身につくレッスンがどのようなものか、まずは試してみてはいかがでしょうか。

無料体験の申し込みはこちら

お近くの子ども英語教室 Lepton(レプトン)を今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す