児童くらぶの料金は?丁寧な指導で評判のそろばん教室の入会金や月謝をくわしく

ITの普及により、実際に使われることは少なくなったそろばん。それでも、電卓などでは養えない暗算力の向上や、小学校の算数の時間で触れることもあり、今でも定番の習い事として一定の人気があります。

また、そろばんを習うことで「計算力」が向上するだけではなく、他にもたくさんのメリットがあるといいます。では、実際にそろばん教室に通うとしたら、料金はどのぐらいなのでしょうか?

今回は国内有数のそろばん教室として指導力が評判の「児童くらぶ」の料金にスポットをあててみました。特徴などとあわせてチェックしていきましょう!

友だち追加

そろばん教室「児童くらぶ」とは?

「児童くらぶ」は東京を中心に展開しているそろばん教室で、週1~2回の授業で無理なく計算力を身につけることができます。計算力を身につけるにはそろばんがとても効果的であり、計算力のほかに集中力、最後までやり遂げる力なども同時に育むことができます。

また、児童くらぶではそれらに加え、挨拶や整理整頓の指導も徹底して行っています。

子どものうちに身につけさせたい能力の多くを養うことができる、それが「児童くらぶ」です。

「児童くらぶ」のコースと料金は?

そろばん教室「児童くらぶ」には年中・年長児対象の「キッズコース」、小学生対象の「アバカスコース」の2つのコースがあります。入会金や月謝など、料金がどのくらいかかるのか見ていきましょう。

入会金

コース共通 5,400円

月謝

アバカスコース 週1回/4,212円 週2回/5,724円
キッズコース 3,132円

施設利用料

コース共通 756円

価格は税込み価格となります。授業時間は「キッズコース」が30分、「アバカスコース」は約45分で、女性講師による指導はわかりやすいと好評です。

ていねいな指導で人気の「児童くらぶ」の特徴

飽きずに続けられるから、計算力が身につく

週1回~2回の授業で無理なく着実にそろばんが身につき、集中力や計算力が育まれます。授業時間も長過ぎないので、勉強があまり得意でない子どもも飽きずに続けていくことができます

また、そろばんを習うことで身につく計算力と暗算力は、日常生活や学校の授業に役立つほか、右脳の活性化にも有効です。

女性講師による丁寧な指導

実績と経験のある女性講師が、キッズコース・アバカスコースそれぞれで子どもの年齢に合った学習を丁寧に指導します。

また、そろばん学習だけではなく、挨拶や用具の整理整頓なども指導するので、日常生活に必要な能力を身につけることができます。

楽しく続けられる?まずは体験教室へ

「児童くらぶ」では無料体験教室を実施しています。そろばんは習い事の中でもかかる費用が安く、揃える道具も少ないことも人気の理由のひとつです。

計算力や集中力なども向上し、算数のみならず日常生活にも役立つそろばん、気になったならぜひ体験教室へ足を運んでみてはいかがでしょうか

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す