RISU算数の料金、評判は?子どもが算数好きになる秘密を知りたい!

小学生を対象にした「RISU算数」は、タブレットを使った算数学習サービスです。一人ひとりのペースに合わせて学習できる無学年制で、子どもの算数問題を解く力とやる気を育てます。

自宅でできるタブレット自習なので、パパママの送り迎えは不要!「自宅学習なんてだらけてしまうのでは…?」という不安は、RISU算数で学習している75%の子どもたちが、自分の学年より上のステージを先取りしているという実績が解消してくれると思います。学習習慣がついて、算数の実力が伸びるシステムと勉強法の詳細をみていきましょう。

キャンペーン終了まで、あと4日!

システム“が”、子ども一人ひとりに合わせてくれる!

デジタル機器に慣れ親しんでいる子どもたちにとって、タブレットは抵抗感なく扱うことができる学習ツール。一人ひとりの苦手を自動で検知し、その子どもに合った問題を出してくれるカリキュラムなので、復習やフォローアップもその子どもに一番適した内容に随時変わっていきます。

登場するさまざまな仕掛けで子どもたちは飽きることなく、すすんで自習する習慣が身につきます。「RISU算数」は、算数が好きな子は伸びる、嫌いな子だって好きになる最新のタブレット学習なのです。

約1万問の問題を5レベル94ステージにわかれて挑戦!

「RISU算数」には、独自の学習効率化調査に基づいてつくられた(小学)1年、2年、3年 の3レベルと高学年レベル、受験基礎レベルがあり、全94ステージ、約10,000問が用意されています。

年齢や学年ではなく、実力にあわせて問題をすすめていくことができる無学年制ですが、「RISU算数に取り組んでいる約75%もの受講生が、自分の実際の学年より上のステージに挑戦しています。子どもたちが意欲的に学習できる4つのポイントは以下の通り。

1.独自の学習データ分析で定着&実力アップ

初回に実力テストを受け、その結果を元にスタート地点を設定します。子どものできるところからスタートし、進み方は一人ひとりにカスタマイズされるので、無理なくスムーズに学習の定着をうながしていきます。

知識の定着&実力アップのためにその子どもが復習するべき問題を把握し、記憶に定着するピッタリのタイミングで復習問題が出てくるので、やらされ感を感じることなくいつのまにか復習ができています。

2.トップ大学生が子どもを個別にサポート

子どもたちの学習データはすべてRISU本部に送られ、独自のシステムで学習ペースや点数、わからなかった問題などを分析・把握しています。このデータを東京大学や早稲田大学などのトップ大学生がチェックし、一人ひとりに合ったアドバイスをメールや動画で送り、学習をサポートしてくれます。

解けなかった問題はそのままにせず、送られてくる動画解説を適切なタイミングで確認することで理解を深め、苦手を解消できます。

3.バラエティに富んだ問題で知識を広げる

文部科学省で教育方針が見直されたことにより、小学校の算数でも単純計算の繰り返しではなく、問題文を読んで「考える力」「応用する力」を伸ばすことが重要視されています。

「RISU算数」のタブレットなら、計算問題はもちろん、文章題や図形による応用題もたくさん出てきます。じっくり取り組むことで思考力や読解力、応用力が身につき、算数以外の教科の学習にも役立ちます。

4.メリハリが楽しいさまざまな仕掛け

調子よく問題を解き続けていると、突然登場するのが「鬼モード」というちょっと難しい問題。メリハリをつけることで子どものやる気を継続させます。

また、ランダムに手に入るカギを集めて、パズルや暗号形式の問題、中学受験レベルの難問など、スペシャル問題にも挑戦できます。問題を解くごとにもらえる「がんばりポイント」を貯めると景品と交換ができるなど“お楽しみ”が用意されていることが、子どものモチベーション維持につながります。

いくらかかる?気になる料金システム

入会時にかかる費用
・入会金、教材費 0円
・タブレット代 0円

年間受講料
RISU算数を1年間、利用するためのベースになる基本料金です。
・基本料金 年額一括払い29,760円(税別)

★1ヵ月あたり2,480円(税別)
★タブレットを接続するにはWi-Fi環境が必要で、設備・通信費などは別途必要です。

・なお、クリアしたステージが一般の教育課程で進むステージより高くなった場合、進度に比例した利用料がかかります。小学1~6年生まで合計94ステージを、6年間(72ヵ月)で学ぶスピードを「月間平均1.3ステージ」となるので、これよりも早いスピードで進んでいる場合に利用料が発生する計算です。

・同じアカウントできょうだいが受講する場合は、2人目以降の基本料金が割引になるサービスがあります。

理数系人気の今、算数を得意科目にするならRISU!

苦手に感じている子どもが多い、つまづきポイントが満載…そんなイメージのある算数ですが、やり方さえ工夫すれば子どもを夢中にさせる要素がたっぷりある!ということが、パパママの感想からも伝わったのではないでしょうか?就職市場でも理系大学出身者の人気が高まっている昨今、小学生のうちから理数系科目に苦手意識を持たせるわけにはいきません。

「RISU算数」で、「算数だいすき!」への第一歩を踏み出しませんか?

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと4日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと4日!