TSSキッズで幼児期からスポーツを!多彩な種目で才能を伸ばす!

東京と神奈川を走る東急線沿線で、スポーツを楽しめる環境を提供している東急スポーツシステムが、子どもたちの心と身体の健やかな成長を願って運営しているのが、キッズプログラム「TSSキッズ」です。

運動神経が最も発達する幼児から小学生を対象に、テニスやサッカー、ダンスなど8種類のスポーツレッスンを提供しています。

ここでは、TSSキッズでどんなスポーツを習うことができるのか、種目ごとの特色などもチェックしてみましょう。

キャンペーン終了まで、あと4日!
目次
友だち追加

スポーツを通じて子どもの心と身体を育てる「TSSキッズ」

東急スポーツシステムのキッズプログラム「TSSキッズ」は、さまざまなスポーツを通じて運動能力はもちろん、子どもたちの人としての成長をサポートしています。

運動神経と直接関係する神経系の発達は、20歳を100%としたとき、5歳ごろまで約で80%、12歳ではほぼ100%に達するという研究結果が発表されています。そこから、4~8歳を「プレ・ゴールデンエイジ」9~12歳を「ゴールデンエイジ」とよび、成長に合った運動を行うことで、運動神経を伸ばすことができると考えられています。

TSSキッズでは神経系の成長が著しい幼児から小学生の子どもたちに、楽しく安全にスポーツに取り組める環境を提供し、さまざまな種目のスポーツレッスンを提供しています。

「TSSキッズ」が育む3つの力

神経系が発達する時期にスポーツを行うことは、骨や筋肉が刺激されて正しい成長や発達を促すとともに、スポーツを行う環境の中で人間形成に大切な心の成長にも大きな役割を果たします。

TSSキッズではスポーツを通じて、「3つのチカラ」を磨き、「3つのココロ」を育むことを子どもたちへの指導の理念として掲げています。

3つのチカラを磨く!

① 身の回りの様々なことに対して「自分で考えて決断するチカラ」
② より良くなろうと「努力するチカラ」
③ チャレンジ精神で最後まで「やり遂げるチカラ」

3つのココロを育む!

① マナーを守り、礼儀正しく「互いに尊重し合うココロ」
② すべてのことに対して「感謝するココロ」
③ 競いながらも「思いやるココロ」

TSSキッズで習えるスポーツをチェック!

ここからは「TSSキッズ」で習えるスポーツについて、その特色やコースなどを紹介します。

子どもが興味をもちそうな種目や、パパママが「習わせたい!」と思うスポーツを思い浮かべながらチェックしてみてくださいね。

【水泳】TSSキッズ 東急スイミングスクール

スイミングはスポーツ系の習い事のなかでも定番であり、人気のスポーツ。水の中で泳ぐことで成長段階に合った負荷がかかり、骨や筋肉などをバランスよく成長させてくれます。また、心肺機能を高めて健康面でも強い体をつくることができます。

TSSキッズ 東急スイミングスクールでは、パパママと一緒に水の中で運動するベビークラス、習得度による進級システムで子どものやる気を育み、泳ぐ楽しさを体感しながら健康な体づくりが実感できる幼児コース、小・中学生コースを提供しています。

ベビーコース

対象:6カ月~2歳11カ月
レッスン:週1回40分

幼児コース

対象:3歳(身長93cm以上)~未就学児
レッスン:週1回または週2回・1回60分

小・中学生コース

対象:小学1年生~中学3年生
レッスン:週1回または週2回・1回60分

★上記のほか、進度に応じてスペシャルコース選手コースなどもあります。

体験の申し込みはこちらから

【サッカー】東急SレイエスFC

東急SレイエスFCは、フットサルから始める育成モデルでフットボールの可能性を追求する、サッカーとフットサルの総合型フットボールクラブです。フットボールを通じて選手として、人として、自ら成長する力を養います。

ボールに初めてふれる子どもから、プロサッカー選手を夢見る子どもまで、年齢とレベルにあった環境で、サッカー技術を習得することができます。

スタンダード・6クラス

対象:年中・年長
レッスン:週1回または週2回・1回50分

スタンダード・8クラス

対象:小学1・2年生
レッスン:週1回または週2回・1回60分

スタンダード・10クラス

対象:小学3・4年生
レッスン:週1回または週2回・1回80分

スタンダード・12クラス

対象:小学5・6年生
レッスン:週1回または週2回・1回80分

★スタンダード10クラスと12クラスには、さらに高いレベルを目指したいという子どもたちのための「レイエスクラス」があります。

体験の申し込みはこちらから

【テニス】TSSキッズ 東急あざみ野テニスガーデン

「テニスを通じて子どもたちの成長をサポートする」を理念に、4歳からのレッスンを提供しているTSSキッズ 東急あざみ野テニスガーデン

身体の大きさに合ったラケットとボール、コートの広さで、初めての子どもでも楽しくテニスに必要な体力を養いながらルールを学び、無理なくレベルアップすることができます。

キンダー

対象:4歳~未就学児
レッスン:週1回・60分

キッズ

対象:小学1~3年生
レッスン:週1回・60分

ジュニア

対象:小学3年生~中学1年生
レッスン:週1回・90分

体験の申し込みはこちらから

【ゴルフ】TSSキッズ 東急ゴルフスクール

ファミリーで楽しめるスポーツのひとつ、ゴルフ。TSSキッズ 東急ゴルフスクールでは小・中学生の子どもたちを対象に、楽しみながらゴルフの技術習得・向上と、ルールやマナー、エチケットなどを基礎から学ぶことができるレッスンを行っています。

受講生は月1回の検定会に挑戦することができ、10級から卒業まで昇級を目指します。5級以上になると本格的な競技ゴルファーを目指せる「ジュニアアスリートクラス」でのレッスンを受けることが可能です。

ジュニアクラス

対象:小学1年生~中学3年生
レッスン:週1回・平日80分、土日60分
★施設によりレッスン時間が異なる場合があります。

ジュニアアスリートクラス

対象:小学1年生~高校3年生
レッスン:月6回・1回90分

体験の申し込みはこちらから

【空手】TSSキッズ 空手スクール

2020年開催の東京オリンピックで追加種目に決定した空手。TSSキッズの空手スクールは、「楽しく面白く礼儀正しく」をモットーに、型や技を覚えるだけでなく、空手を通じて礼儀やしつけ、思いやりなど心の教育も目的としています。

レッスンは少人数制で、基礎から丁寧に教えてくれるので初心者も安心。一人ひとりの進度にあった指導をおこなっています。

空手スクール

対象:年中~小学6年生
レッスン:週1回・60分

★施設により受け入れ年齢が異なる場合があります。

体験の申し込みはこちらから

【バレエ】TSSキッズ バレエスクール

背筋がすらっと伸び、姿勢もよくなるバレエは、柔軟性と筋力が磨かれると同時に、バランス感覚やリズム感、集中力、表現力が養えるといわれています。

TSSキッズ バレエスクールでは指導経験豊富な講師による少人数制のレッスンで、基礎から丁寧に指導。バレエ独自のストレッチやバーレッスンなどの基礎動作から振り付けまで、しっかりと身につけていくことができます。

幼児バレエ

対象:年小~年長
レッスン:週1回・50分

児童バレエ

対象:小学1~4年生
レッスン:週1回・60分

★施設により受け入れ年齢が異なる場合があります。

体験の申し込みはこちらから

【ダンス】TSSキッズ ダンススクール

小学校で必修化されたダンス。TSSキッズダンススクールでは、HIPHOP、ジャズ、ブレイクなど、さまざまなダンスを楽しみながら身体の動かし方を覚え、リズム感自己表現力を養います。

ストリートダンス

対象:年小~中学3年生
レッスン:週1回・50分または60分
★施設により受け入れ年齢が異なる場合があります。

◆TSSとダンスカンパニーが強力タッグ
3施設で開催しているTSSキッズ ダンススクールのなかで、「アトリオドゥーエ二子玉川」のレッスンは、キッズダンスカンパニーARKSTARとタッグを組んだ特別クラス。

初めてダンスを習う子ども向けの入門クラスと、上達を目指しジャンルに特化したスキルを磨き、イベント出演にもチャレンジできる初級クラスでレッスンを行っています。

TSS×ARKSTARプログラム

対象:小学1年~中学3年生
レッスン:週1回・60分
★「アトリオドゥーエ二子玉川」教室のみ実施

体験の申し込みはこちらから

【チアダンス】TSSキッズ チアダンススクール

TSSキッズで習えるのはアクロバティックなチアリーディングではなく、子どもたちが安全に行うことができるチアダンス。頑張る人を応援するチアダンスを通じ、リズム感や柔軟性を養い、体力を向上させながら仲間と一つになる協調性を育むことができます。

演技発表は野球やサッカーなどプロスポーツチームの試合のグラウンドということも!大舞台でのチアダンス発表も、子どもたちのモチベーションを高めています。

幼児コース

対象:年少~年長
レッスン:週1回・50分

児童コース

対象:小学1~6年生
レッスン:週1回・60分

体験の申し込みはこちらから

【運動教室】TSSキッズ 体操スクール

TSSキッズ体操スクールでは、7つのコーディネーション能力を伸ばすことを目指しています。

コーディネーション能力とは、いわゆる「運動神経」と呼ばれるもの。位置関係を把握する能力や状況変化に合わせてすばやく対応する能力、バランス能力など7つの能力があります。

TSSキッズ体操スクールで扱われているのは、小学校の体育で行われるマット運動や跳び箱だけでなく、コーディネーション能力を育てるトランポリンや大縄跳びなど、発達段階に応じた幅広い種目。運動がもっと好きになれるようにプログラムにも工夫を凝らしています。

体験の申し込みはこちらから

まずは各コースの体験レッスンで、子どもの反応を確かめて!

子どもの健やかな成長と、将来の資本となる体づくりができるスポーツを、TSSキッズで初めてみませんか。

小さな子どもたちがスポーツに取り組むには、興味と好奇心が大切。小学生になれば「○○をやってみたい!」というリクエストもあるでしょう。

TSSキッズではそれぞれのクラスで体験レッスンを受けることができます。まずは試してみて、子どもたちの様子をみることができれば、パパママも安心ですよね。

各種目の申込みボタンから申し込みが可能です。お近くの教室を選んで足を運んでみてください。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと4日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと4日!