テリオス アスレチックスクールの無料体験スクール!内容や口コミは?

子どもの体力低下が大きな問題となっています。しかし、いざ運動をさせようと思っても、遊び場がない、周辺環境が危険など、子どもが思いきり体を動かすための場がなくなっているのが現状です。

今回紹介する「テリオス アスレチックスクール」は、子どもたちにそのような場を提供している習い事教室です。子どもの可能性を引き出し、心と体の成長を図るレッスンを、実際に体験した読者からの口コミや感想を紹介します。

キャンペーン終了まで、あと3日!

「テリオス アスレチックスクール」とは?

「Terios(テリオス)」とは、陸上競技発祥の地、古代ギリシャで【夢を叶える】という意味です。子どもたち・保護者・地域や指導員の「夢を叶える」スクールになるようにという願いを込めて名付けられました。

テリオスでは子どもたちの成功体験の場を提供します。小さな成功体験を積み重ねることで子どもたちは自信をつけ、楽しくスポーツができるようになり、心身ともに大きく成長します。

陸上競技という素晴らしいスポーツを通して子ども達の心に体力を!テリオスから明るい未来へ羽ばたいてもらいたいと願っています。

テリオスの教育

◆アスレチックを通して子どもの心身を育てる

「テリオス アスレチックスクール」では、アスレチックというスポーツを通じて人を育てていきます。

一人ひとりが元気に成長していく笑顔を見守り、しっかりと明るい未来につなげていきたい!と夢を持って活動を続けています。

◆子どもたちのココロに体力を!

アスレチック技術の向上だけではなく、心の体力づくりを絶対の教育基本としています。

驚くべき速さで成長する子ども達に、めまぐるしく変化するこれからの社会で必要な心のたくましさを養ってほしいと考えています。

◆環境が人を育てる

子どもが育つ上で何より重要なのは環境です。元気で明るい仲間たち、子どもの成長を考える指導者、チャレンジするための舞台、あたたかく見守る周囲の大人たち。こういった環境を揃えることで、子どもが本来持っている力を引き出します。

また、子どもたち自身も周りの環境を良くしようという気持ちが持てるよう、さまざまな社会貢献活動を行っています。

気になるレッスン内容は?

*対象年齢
3歳~12歳

*1レッスンの時間
75分/回

基本的には一人の指導員が指導にあたりますが、複数の指導員で指導をしている地域もあります。人数が多い場合は、二部制にするなど調整しながら指導します。

少人数の場合は異学年交流として幼児~小学生が一緒に練習を行いますが、幼児が多く在籍する場合は、安全を考慮してキッズクラスが解説されます。

体験レッスンの内容はどんな感じ?

「テリオスアスレチックスクール」の無料体験スクールは、実際のレッスンに加わる形で行われます。

ここでは、コドモブースターの読者が体験したレッスンの一例を紹介します.

レッスンの流れ | テリオス小山校の場合

① 挨拶
  🔻🔻
② ランニング
  🔻🔻
③ 体操
  🔻🔻
④ ラダー
  🔻🔻
⑤ 25メートル計測×2回
  🔻🔻
⑥ 50メートル計測×3回
  🔻🔻
⑦ 300メートル計測×1回
  🔻🔻
⑧ 挨拶

☆先生:生徒=1:17
☆トータル時間=110分程度

レッスンの内容は拠点によって異なります。気になる方は事前にご確認ください。

体験レッスンを受けたパパママの口コミや感想は?

ここからは、「テリオスアスレチックスクール」の無料体験スクールを実際に体験したファミリーからの口コミや感想をピックアップします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

☆掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

安心して習わせたいと感じました! | 年中男の子のパパママ

先生の教え方はどんな感じ?

出来ていない部分は何度もやり直し、出来た時はハイタッチや、ハグなどの達成感を与えてくれる、非常にメリハリのあるレッスンでした。

教室の雰囲気は?

風や四季を身体で感じられる野外で気持ちよかったです。レッスンが始まる前にごみ拾いもあり、非常に安心してレッスンに取り組める環境だと思いました。

実際に受講してみて良かった点は?

体験者を置いてけぼりにするのではなく、先生ももちろんですが、生徒の子に体験者やついて行けてない子のサポートをしてもらえるという事が非常に良かったです。

息子も同じ子どもどうしで助けてもらえることに非常に親近感を覚え「お兄さんに教えてもらったらできた!」と嬉しそうでした。

インストラクターの教え方に好感! | 小学1年生男の子のパパママ

先生の教え方はどんな感じ?

子どもがわからないことだらけで少々緊張していましたが、ちょこちょこ声をかけてくださり、お気使いいただきました。また、生徒たちに対して、時に優しく時に厳しく、真剣に向き合っていることが伝わってきました。

教室の雰囲気は?

子どもが緊張気味でしたが上級生のお姉さんお兄さんが、積極的に子どもの面倒を見てくれて、普段から良い上下関係が築かれているんだと感じました。

実際に受講してみて良かった点は?

体験する前は親も「どんな雰囲気でどんなレッスン内容なのだろう」と思っていましたが、実際のレッスンに混ぜて体験させてもらうことにより、雰囲気やレッスン内容がとてもよく分かり良かったです。子どもも楽しそうにレッスンしている姿が見れました。

体験スクールに行ってみよう!

「テリオスアスレチックスクール」では礼儀や挨拶もしっかり指導しており、アスレチック技術はもちろん、人間力の向上も望めます。

口コミを読んで気になったら、ぜひ体験スクールに足を運んでみてください。随時無料で開催されているので、気軽に参加できますよ!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと3日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと3日!