イトマンスイミングスクールの口コミと評判は?「水泳が大好きになりました!」

オリンピッククラスの水泳選手を何名も輩出していることで知られる「イトマンスイミングスクール」。誰もが美しいフォームで泳げるようになるカリキュラムで、0歳〜中高生まで、幅広い年齢の子どもたちが技術とタイムを磨いています。

細やかなクラスわけや目標設定で、達成感を味わいながら成長していけるのもポイント。今回は、子どもの習い事の中でもとくに人気が高い水泳が習えるスクールとして、このイトマンスイミングスクールに子どもが通うパパママの口コミ・評判や感想を紹介します。スクール選び真っ最中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと10日!
友だち追加

「イトマンスイミングスクール」ってどんなスクール?

イトマンスイミングスクールは、生後6ヵ月の赤ちゃんも参加できる親子ベビースイミングから、シニアが通う大人クラスまで、幅広い年齢層を対象にレッスンを行っているスイミングスクールです。初心者から上級者まで3段階25進級制のカリキュラムで、親切、ていねいに指導。子どもたちに水泳技術の習得をさせるのはもちろんのこと、泳ぐことを通して“強い心”を育む指導も行っています。

“進級”という目標に向かって努力することで頑張る大切さを実感したり、目標クリアの達成感を何度も味わうことで自信をつけることが出来ます。スクールバスを運行している教室が多く、送迎負担が軽いこと、悪天候時でも通いやすいことも魅力です。

イトマンスイミングスクールの子ども対象クラスは3クラス!

ベビークラス | 0歳〜3歳対象

発達に合わせ5クラスに分かれています。ママと一緒に行う水遊びを通して水に慣れることからスタート。水中散歩、潜水、キックの練習などを行う親子プログラムになります。水泳を通して、豊かな親子関係の構築と子どもの健全な成育をテーマにしています。

★1ヵ月あたりの通学回数は教室によって異なります。詳細はお問い合わせ下さい。

幼児クラス | 2歳〜4歳対象

幼児クラスからは子どもたちのみでプールへ。月齢別に4クラスにわかれる編成で、一人での水中歩行から飛び込み、顔つけ、浮く練習まで、水泳の基礎となることをしっかり身に付けることができるカリキュラムです。浮力が働く水中で、体を動かしたりバランスを取ったりすると全身の筋肉を偏りなく鍛えることができ、体の発達に良い影響をもたらします

★1ヵ月あたりの通学回数は教室によって異なります。詳細はお問い合わせ下さい。

ジュニアクラス | 4歳〜中学生対象

初級、中級、上級と3段階に分かれ、さらに25級の進級制のカリキュラムになっています。呼吸法や足や手を使って水中を進む基本的な動作を学ぶ初級コース、クロール、背泳ぎ、平泳ぎを習得する中級コース、さらに上級クラスはバタフライを身に付け、個人メドレーでは自己記録更新に向け、さらなる技術の向上を図ることができます。

★1ヵ月あたりの通学回数は教室によって異なります。詳細はお問い合わせ下さい。

選手クラス

これまで、数々のトップスイマーを輩出してきた実績とノウハウを活かし、優秀なコーチが熱意を持って指導するクラスです。

各競技会へも積極的に参加し、技術・記録の向上を目指します。目指すは「世界に通用するトップスイマーの育成」。コーチの推薦によって入ることができるハイレベルなクラスです。

イトマンスイミングスクールのカリキュラムや料金など、もっと詳しく知りたい時はこちらの記事もどうぞ!

子どもが泳いでいるパパやママからの評判は?

お待たせしました。子どもがイトマンスイミングスクールに通っているというパパママの口コミ・評判、感想をご紹介します。数あるスイミングスクールのなかで、イトマンを選んだ決め手、通い始めてからの子どもの変化など、気になるポイントをリアルなコメントが解明してくれます!

※掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

口コミ① 「通い始めたきっかけは?」

5歳男子のママ

「気管支が弱い子なので、水泳を習うと良いのではと思った。自分も子どもの時に習っていて、泳げるようになって良かったと感じていたから。体験入学で良かったので入会を決めました」

小学2年生女子のママ

「近所の友だちがたくさん通っていたし、有名な教室なので安心。 水泳は基本なので小学生のうちに覚えて欲しかった。 バスが近くに止まるし、週4回バスが来るので振替授業でも通いやすい」

小学4年生男子のママ

「水を怖がって顔をつける事が出来なかったため。 夏休みの短期スクールに参加してみたら子供が楽しかった!通いたいと言ったので入会しました」

口コミ② 「子どもが出来るようになったことは?」

5歳男子のママ

「水に顔をつけて3秒数えられるようになった。できるようになったことが本人もうれしかったようで、家族に自慢しています。水中メガネにも興味を持ち始め、家のお風呂でつけて潜っています。こうして、水泳が好きな子どもになってくれたらうれしいです」

小学2年生男子のママ

「一人で着替えるなど親に頼らずにできることが多くなった」

小学2年生女子のママ

体力がつき、水への恐怖もなくなり、プールが大好きに!4泳法で泳げるようになり自信もついたよう。フォームもキレイに覚えています」

小学4年生女子のママ

クラスわけが細かく設定されているので、進級テストで 合格したい!という子ども自身のやる気につながりやすいようです。 クロール、平泳ぎ、背泳ぎができるようになりましたが、「練習を続ければできるようになる」ということが経験で理解できるようになり、何事に対しても根気よく取り組むようになりました」

口コミ③ 「進級テストってどうですか?」

4歳男子のママ

月に1回の進級試験があって、合格をするとワッペンがもらえるのでそれを目標に頑張るようになりました。目標がわかりやすいのも良いと思います」

小学3年生女子のママ

「月に1回の進級テストに向けて子供自身も先生の指導をよく聞き練習し、根気強くテストに受かるよう頑張る様になりました」

小学4年生女子のママ

合格するたびにいただけるワッペンが子どもにとって楽しみ。スクールバックにズラリと並べてつけ、たくさんあることが子どもにとって誇らしいようです」

小学4年生男子のママ

速く上手に泳げるようになり、進級や検定に合格出来た時はとても喜んでいた

イトマンスイミングスクールの進級について、さらに詳しく知りたい時はこちらの記事もどうぞ!

口コミ④ 「イトマンに通ってよかったと思う点は?」

小学4年生男子のママ

「泳げなかった子が徐々に泳げるようになって嬉しそうにしているのはこちらもとても嬉しかったです。またコーチがうまく褒めてくれて笑顔が見れたときには、見学しているこちらもとても嬉しく思いました」

小学2年生女子のママ

「とにかく楽しそうにしています。イキイキして一生懸命に目標を持って練習しているので、成長が感じられてうれしい」

3歳男子のママ

「親と一緒に入るベビースイミングだったので、ママとのスキンシップにもなりましたし、プールでの滑り台のようなアスレチックもあり楽しんでいました」

小学2年生男子のママ

「低体重児で生まれて体が平均より小さく、丈夫になってほしいとの思いから入会しました。水泳に行くのがとても楽しみなようで、今通っている小学校も一度も休まず皆勤賞を狙うほど丈夫になりました。学校の勉強にも意欲的に取り組む子どもに成長しました」

体験レッスンで評判の水泳指導を実感してみましょう!

コーチ全員が日本水泳連盟公認の「水泳指導資格」を取得しているイトマンスイミングスクールでは、スイミングを習い事ではなく、体育を通した教育の場だと考えています。

「楽しい→もっと頑張ろう」というプラスのスパイラルを作り出し、子どもの心を強くするイトマンならではのカリキュラムをぜひ体験してみてください。無料体験レッスンは、全国の教室で随時行っています。

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと10日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと10日!