【特典あり】25級のクラスで充実のイトマンスイミングスクール!料金も紹介

子どもに人気の習い事といえば、やっぱりスイミング!メディアで実施されている「子どもの習い事ランキング」でも、常にトップ3にランクインする安定の人気度です。

そんな大人気のスイミングが習える「イトマンスイミングスクール」を今回はピックアップ!カリキュラムやクラスごとの料金などをチェックしていきます。

子どもの発達段階にあわせた「ベビー」「幼児」「ジュニア」という3クラスが設定され、とくに、中学生までが在籍するジュニアクラスでは、25段階もの級が設定されています。水泳が初めての子どもでも、もともと得意な子どもでも、それぞれの成長に合わせて目標を持つことができるので、ずっとやる気が継続します。

現在、「コドモブースター」からイトマンスイミングスクールに申し込むと「入会金0円&スタートセットプレゼント」の特典付き!お申し込みは、この記事の一番下にある申込みボタンをクリックしてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと6日!
目次
友だち追加

生後半年から通える充実のカリキュラム

ここでは、イトマンベビースイミングスクールの充実したカリキュラムを紹介!
ベビークラス、幼児クラス、ジュニアクラスとクラスは年齢別に分かれ、クラス内でレベル分けもあるので初めての水泳でも安心です。

★親子で参加できる!ベビークラス★

ベビークラスは生後6ヶ月の乳幼児から2歳11ヶ月までの子どもが対象の親子で参加できるクラス。0歳~3歳の間でも年齢別に分かれたカリキュラムになっているので、同じ年齢の赤ちゃん友達やママ友同士で仲良くなることもできます。

簡単な水遊びで水に慣れることからはじまり、水中散歩、潜水、キックの練習など成長に合わせた内容。水の中での行動範囲を少しずつ広げながら、子どもの自立心養います。

スキンシップを通して、赤ちゃんとより親密なコミュニケーションをとることができるので、親子の絆も自然と強まりますね。

★初めてのプールでも安心!幼児クラス★

幼児クラスは、2歳6ヶ月~4歳6ヶ月の年齢が対象のクラス。
「水泳を習うのが初めて」「これが初めての習い事」といった子供を対象にしたクラスなので、子供が心配なお母さんお父さんも安心です。

幼児クラスでもカリキュラムは「ペンギン・アシカ・イルカ・クジラ」というように年齢別に分かれています。一人での水中歩行から飛び込み、顔つけ、浮く練習まで基礎的なことからしっかり身に付けることができるカリキュラムです!

★25段階の級でやる気アップ!ジュニアクラス★

ジュニアクラスは、4歳~中学生までを対象にしたクラス。
初級、中級、上級と3段階に分かれ、さらに25級の進級制のカリキュラムになっています。

初級では水に慣れることから始まり、呼吸法や足や手を使って水中を進むという水泳における基本的な動作を身につけることができます。

中級になると、クロール、背泳ぎ、平泳ぎといった本格的な泳法技術を身につけるクラスになります。それぞれの泳ぎの基本的な形から入って、徐々に技術を高めていくので水泳が得意な子供がじゃなくても、しっかりと付いていけます!

上級では、先ほどの3つの泳ぎ方に加えてバタフライを身につけます。また、個人メドレーを泳げることをテーマにしているので、自分でタイムなどの目標を立ててチャレンジするという経験をすることができます。

すべての教室で体験授業が受けられる!

「ベビークラスからジュニアクラスまでいろいろなカリキュラムがあるのはわかったけど、うちの子はどのレベルなの?」と不安に感じるパパママもいますよね。

でも、安心してください!イトマンスイミングスクールでは全ての教室で体験授業を受けることができるので、本格的にスクールに通う前にしっかりと子どもにあったレベルや教室を選ぶことができるんです!

ぜひ「初めてのスイミングで不安」と感じてる場合には体験授業にチャレンジしてみてくださいね。

気になる料金をクラス毎にチェック

子供の習い事というとやはりお金がかかりますよね。
ここからは、イトマンスイミングスクールの料金がどのくらいなのかを確認しましょう。

教室によって多少料金に違いがあるので、正確な料金はそれぞれの教室を確認してくださいね!
以下の情報は、東京の富士見台校を参考にした情報になります。

ベビークラス

ベビークラスは、週に1回か2回かで料金が異なります。

週1回:4,320円 / 月
週2回:5,940円 / 月

幼児クラス

上石神井校の幼児クラスは、週1回か週2回のクラスがあります。
校舎によっては週1回のみ実施している校舎もあります!

週1回:8,100円 / 月
週2回:10,260円 / 月

ジュニアクラス

ジュニアクラスの料金は以下の通り。

週1回:8,100円 / 月
週2回:10,260円 / 月
週3回:11,340円 / 月

校舎によっては、初級・中級・上級によって週の実施回数や料金が異なるので、正確な料金はそれぞれの教室を確認してください。

スクールバスで送迎も楽チン

子供の習い事には送迎という苦労が付いて回ります。
そんなお父さんお母さんに嬉しいのがスクールバスのサービス。

校舎ごとにいくつかの方面に向けたスクールバスとコースが用意されていて、スクルーへの通学にい利用することができます。もちろん、未就学児の場合には保護者の同伴が必要です!

スクールバスの利用料金は次の通り。
【子供】
週1回:600円
週2回:1,200円
週3回:1,800円

【大人】
週1回:1,100円
週2回:2,200円
週3回:3,300円

スクールバスを利用すればスクールまで安心して子供を送り出すことができますよね。
ただし、スクールバスの提供がない校舎もあるので注意してください。

水泳を習うならイトマンスイミングスクール!

イトマンスイミングスクールのカリキュラムの内容や料金などを紹介してきました。カリキュラムが充実したイトマンスイミングスクールならば全くの初心者から上級者の子供まで、どんな子供でも水泳を楽しめること間違いなし。

ぜひ、一度お近くのスクールに体験授業を受けに行ってみてください。
体験教室へは、コドモブースターのページからも申し込めますよ!

また、コドモブースターから申し込むと「入会金0円&スタートセットプレゼント」の2つの特典を利用できます!

☆コドモブースター限定 キャンペーン!☆

入会金0円&スタートセットプレゼント
コドモブースター経由でお申込みの方限定で、今なら通常5,400円(税込)の入会金が無料。
また、指定の水着・帽子などをプレゼントするキャンペーンを実施中です!

※本キャンペーンの適用は最低3ヵ月の在籍が条件となります 。
※ 詳細は各スクールにお問い合わせください。

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと6日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと6日!