音楽教室なら宮地楽器!楽器だけでなくダンスやバレエ教室も

子供の習い事の中でもピアノ教室やヴァイオリン教室などの音楽教室は必ず選択肢に入ると言っていいほど人気がありますよね。

とは言っても、音楽教室にも色々な教室があってどれがいいのか迷ってしまいます。
そこで今回は東京と千葉に音楽教室を展開する「宮地楽器」をご紹介!

宮地楽器ではピアノ教室など定番の習い事だけでなく、マリンバや和太鼓など他では習えない楽器や、ダンス、バレエも習えちゃいます。

ここからは、そんな宮地楽器でどんな習い事ができるのかチェックしていきましょう!

キャンペーン11/30まで、お早めに!
友だち追加

楽器を習うだけじゃない!宮地楽器

一般的な音楽教室だと「ピアノ」「ヴァイオリン」などの定番の楽器がほとんど。
でも、宮地楽器では定番の楽器だけでなく「ドラム」「フルート」「和太鼓」「マリンバ」など他の音楽教室にはない楽器も習うことができます。

さらに!

楽器だけでなく、バレエ教室やダンス教室も一緒に開いているのでピアノ教室とダンス教室のように2つの習い事を並行したい子供にもぴったり。

宮地楽器で学べる定番の習い事

早速、宮地楽器で習える習い事を一つ一つみていきましょう!
まずは、誰でも知ってる定番の楽器を習える音楽教室。

宮地楽器のピアノ教室

音楽教室の定番といえばやはり「ピアノ教室」
楽器の中でも子供に一番の人気があります。

宮地楽器のピアノ教室は、11ステップから構成されるステップ制になっているので「初めてピアノに触れるという子供」から「もっとピアノが上手くなりたい子供」まで、レベルに合わせてレッスンを受けることができます。

また、講師陣も子供向けの指導資格を持つ講師から現役で活躍しているプロの講師が在籍しているので、お父さんお母さんも安心して子供の指導を預けることができますね。

▽宮地楽器ピアノ教室の詳細はこちら

宮地楽器のヴァイオリン教室

「ヴァイオリン弾けたらかっこいいなー」なんて一度は思ったことありますよね。
宮地楽器のヴァイオリン教室は「姿勢・楽器の構え方・弓の持ち方」と言った基本の基本から安心して習うことができます。

プロの講師陣から丁寧にアドバイスをもらいながら進んで行くのでどんな子供でも綺麗な音が出せるようになりますよ!

▽宮地楽器ヴァイオリン教室の詳細はこちら

宮地教室のドラム教室

最近ではバンドに憧れてドラム教室に通う子供も増えてきています。
宮地楽器でもドラム教室があり、男の子にも女の子にも人気のある楽器になっています。

ドラムは音楽の基本であるリズム感覚を養うにもぴったり!
ドラム以外のパートの生徒とコラボしてライブ演奏にチャレンジするイベントがあるのは色々な楽器を習える宮地楽器ならでは。

もちろん初めてドラムを習うという子供でも安心して、スティックの持ち方から習うことができます。
家族でバンドを結成して演奏する夢も遠くないかもしれません!

▽宮地教室ドラム教室の詳細はこちら

宮地教室のフルート教室

透き通るような音色が特徴的な「フルート」
宮地楽器のフルート教室では子供用の「U字官」と呼ばれる専用のフルートを使用して、体の小さな子供でも吹きやすく楽しく演奏ができるようになっています。

もちろんフルートを吹けるだけでなく、楽譜の基本的な読み方や音楽の基礎も一緒に身につけることができるので音楽好きな子供にもぴったりです。

▽宮地教室フルート教室の詳細はこちら

宮地楽器で習えるユニークな習い事

定番の楽器の次には、宮地楽器でしか習えないユニークな習い事を紹介。
マリンバと和太鼓という特徴的な楽器です!

宮地教室のマリンバ教室

「マリンバ」という楽器を知っていますか?
木管の一種の鍵盤打楽器です。

2本のマレット(バチ)で叩くだけで誰でも音を出すことができるので、気軽に始めることができます。また、宮地楽器のマリンバ教室は完全個人レッスンになっているので子供のレベルに合わせて丁寧な指導を受けられるのも特徴的!

▽宮地教室マリンバ教室の詳細はこちら

宮地楽器の和太鼓教室

和太鼓は、ダンス・音楽・スポーツの3つが融合した総合芸術。
音楽の技術的な成長だけでなく、和太鼓を通じて子供の心と体も成長します。

宮地楽器の和太鼓教室では、和太鼓の習得だけでなく礼儀や挨拶の大切さもしっかりと学ぶことができます。
振り付けをおぼえたり体を動かすことも多いんでスポーツ好きな子供にもおすすめ!

▽宮地楽器 和太鼓教室の詳細はこちら

宮地楽器ならダンスやバレエも!

これまで音楽系の習い事を紹介してきましたが、宮地楽器では音楽系の習い事以外にもダンス教室とバレエ教室を展開しています。

ここで、宮地楽器のダンス教室とバレエ教室をみていきます!

宮地楽器のダンス教室

宮地楽器のダンス教室では初めてのダンスコースからヒップホップダンス、チアダンス、テーマパークダンスなど様々なコースから選ぶことができます。

ダンス初心者の子供がほとんどで基礎技術の習得からリズムトレーニングなどダンスの基礎をしっかりと身につけることができます。
また、育成コースやオーディションによる選抜クラスなどレベルの高いコースも用意されているので「もっとダンスを上手になりたい!」という子供にもおすすめ!

▽宮地楽器ダンス教室の詳細はこちら

宮地楽器のバレエ教室

宮地楽器のバレエ教室は、ロシア・クラシックバレエの基本「ワガノワ・メソッド」と呼ばれる教授法を取りれたレッスンで体を使った豊かな表現法やマナーも身につけることができます。

また、一年半に一度全体での発表会があるので憧れの綺麗な衣装を身につけて踊る我が子を見て成長を実感できます。大きな舞台で踊る経験は子供にとっても貴重なものになること間違いなし!

▽宮地楽器バレエ教室の詳細はこちら

気になる教室に体験に行ってみよう!

以上、宮地楽器で習える習い事をザーッと確認してきましたが、こんなにいっぱいの教室があることにびっくりですよね。

ピアノ教室など定番の習い事をしたい子供も、
マリンバなどユニークな習い事をしてみたい子供も、まずは体験教室に行ってみるのがオススメ!

体験教室は、子供と教室や先生の相性などを事前に確認できるので習い事選びの際には積極的に利用したいですね。
宮地楽器の体験教室もコドモブースターのページ上から申し込みができます!

気軽に子供と一緒に足を運んでみてください!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン11/30まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン11/30まで、お早めに!