コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

メガロスキッズスクールで多彩なスポーツに挑戦!料金や内容は?

メガロスキッズスクールで多彩なスポーツに挑戦!料金や内容は?

子どもにスポーツの習い事をさせようと思ったとき、どんなスポーツが自分の子どもに向いているのか、悩んでしまうことってありますよね?そんなとき助けになってくれるのが、色々なスポーツのコースを展開しているスポーツクラブです。

メガロス(MEGALOS)は、全国に多数のスポーツクラブを展開しており、スイミングや体育教室などキッズ向けのコースも盛りだくさん。

そこで今回は、メガロスキッズスクールで習えるスポーツの習い事の種類やカリキュラム、料金などについて詳しく見ていきます。スポーツ系の習い事選びの参考にしてくださいね!

目次

メガロスキッズスクールってどんな教室?

メガロスキッズスクールはスポーツクラブが手がけるキッズ向けのスポーツ教室。子ども一人ひとりの目的や目標など、個々のレベルに合わせたレッスンを行っています。

成長期は子どもの体や心が著しく育つ大切な時期。筋肉や骨格、そしてバランスを鍛える「スポーツ」を始めるには絶好の機会です。メガロスでは体の成長を手助けするだけでなく「感性」「感覚」「感情」など、人間性の形成にも力を入れています

独自の指導法で子どもの才能を伸ばす

子どもの発達に合わせた段階別指導

子どもの発達に合わせ、無理のないよう段階を追ったカリキュラムを組んでいます。子ども一人ひとりに合わせた最良の練習法やトレーニング法を考えています 。

メガロス独自の統一指導法

メガロス独自の指導法に基づき、高い知識・技術を持ったコーチが指導します。どのクラスでも安心してレッスンを受けることができます。

全店規模でのイベントを開催

競技会やキャンプなど全店規模で行います。より多くの子どもたちと関わりを持てる場をもうけ、子どもの成長を助けます。

安全な環境でスポーツを学べる

スクールバスで行きも帰りも安心

曜日ごとにバスルートを設定し、スクールバスを運行してるので安全に通えます。

※ルートによっては、キャンセル待ちとなる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

まかせて安心できる設備環境

衛生環境や安全面に配慮しており、子どもに優しい施設です。

安全講習を全スタッフに実施

怪我が無いよう、万全の体制でのぞんでいます。安全な指導の下にスポーツを楽しめます。

メガロスキッズスクールは多彩なコースが人気

メガロスキッズスクールの人気の理由の一つが“様々なコースを展開している”という点です。

今回は、たくさんあるコースの中から定番のキッズスイミングスクールから、ちょっと聞いたことのないミライクまで、11コースの特徴と料金をお伝えします。

1. メガロス キッズスイミングスクール

メガロスのキッズスイミングスクールは、水の特性を活かして身体機能の向上を図り、集団行動の中でルールやマナーも指導しています。明るく、楽しく、上達する、を目標に、一人ひとりのペースに合わせて丁寧に教えていきます。

1.年齢に応じたクラス編成 

幼児から中学生まで、幅広い年齢に応じたクラスを編成し、年齢に合わせた指導を行っています。

2.レベルに合わせたグループ別指導 

メガロス独自の進級制度に基づき、レベルに応じたグループに分け指導していきます。2ヶ月ごとに進級テストを行っています。

3.競技会など全店規模でのイベントを開催 

全店規模で、水泳競技会やキャンプなどのイベントを開催。より多くの子どもたちと関わりを持てる場をもうけ、水泳以外でも子どもの成長の手助けになれるようなプログラムを実施しています。

メガロスキッズスイミングについてさらに知りたいときはこちらの記事もどうぞ!

キッズスイミングスクール コースや料金は?

メガロスキッズスイミングは多彩なクラス設定で、子ども一人ひとりに合ったレッスンを受けられます。

キッズB 親から離れ、自立心を養う

対象年齢 
2歳6ヶ月~小学1年生
費用 
入会費:3,300円
レッスン目標 
水に慣れるところからクロールまで

ジュニアC 水泳技術を習得し、心と身体の成長を促す

対象年齢 
年中〜小学生
費用 
入会費:3,300円
レッスン目標 
水に慣れるところから平泳ぎまで

ジュニアD・DD 水泳技術を習得し、心と身体の成長を促す

対象年齢 
年長〜中学生
費用 
入会費:3,300円 
レッスン目標 
水に慣れる所からバタフライまで

ジュニアF 4泳法の習得、きれいに速く泳ぐ技術を学ぶ


対象年齢 
コーチが認定~中学生まで
費用 
入会費:3,300円

※教室によって、コースの詳細、月謝が異なります。お近くの教室にお問い合わせください。

※通常クラスからさらに上のレベルを目指した選手コースや育成コースを開講している教室もあります。詳しくはお問い合わせください。

体験の申し込みはこちら

2. メガロス ベビースイミングスクール

ベビースイミングではまず水難事故防止のため、安全水泳の技術を身につけることを目標とします。

子どもの体調に合わせて通えるフリー参加制システム

開催日であれば月何回でも参加できます。子どもの体調に合わせて利用できます。 

※ベビーマンスリー4(月4回制)は除く

月齢別の班分け、カリキュラム

班分けは、子どもの上達レベルではなく「月齢」とし、それぞれのカリキュラムに基づき指導を行います。同じぐらいの月齢の子ども同士が一緒に練習することで、友達になりやすい班分けです。

浮き具を利用し、自由に動けるレッスン

レッスンの前半は親の補助つきで練習、後半は浮き具(フィックス)を装着し、子どもがプールの中で自由に動ける練習を行っています。浮き具をつけ自由に動き回ることで、子どものバランス感覚が養われます。

子ども1人につき、親2人まで参加可能

パパママ両方の参加も可能です。

メガロスベビースイミングについてもっと知りたい!というときはこちらもどうぞ。

メガロス ベビースイミングスクール コースや料金は?

どのクラスも“首がすわっている”ことが参加条件となります。

ベビーA

対象年齢 
2歳0ヶ月〜3月末時点で満3歳
費用 
入会費:3,300円

ベビーB

対象年齢 
1歳0ヵ月〜2歳未満
費用 
入会費:3,300円

ベビーC

対象年齢 
4ヵ月〜1歳未満
費用 
入会費:3,300円

※教室によって、開講しているクラス、月齢編成、月謝などが異なります。お近くの教室にお問い合わせください。

体験の申し込みはこちら

3. メガロス キッズテニススクール

テニスは「挨拶・礼儀・マナー」はもちろん、子ども同士協力し合うことで「協調性」が身につきます。また、ともに上達していくことで他人との比較ではなく、自己のベストを引き出すことが一番であることを学びます。

統一指導法と進級階級制度でレベルアップ

コーチのほとんどは、メガロス独自の「テクニカルライセンス」を取得しているので、高い知識、技術、指導を備えています。子どもの成長に合わせた多彩なカリキュラムで、どのクラスでも安心してレッスンを受けられます。

コーディネーション(器用さ)トレーニング法

これは、神経系統が著しく発達する子どもの成長期に適したトレーニング法です。1.定位、2.変換、3.リズム、4.反応、5.バランス、6.連結、7.識別、という7つの調整力を高める練習方法で上達を早めます。

協調性が身につくトレーニング

子ども同士の練習で確実にレベルアップできる練習メニューを作成しています。より早く上達することを目標に協力しあうことで、協調性が身につきます。

メガロスキッズテニスをもっと知りたいときはこちらもおすすめです!

メガロス キッズテニススクール コースや料金は?

キッズテニススクールは、東京・神奈川・愛知などの10教室で実施しています。

キッズ1

対象年齢 
年中or年長~小学2年生
費用 
入会費:3,300円
月会費:
週1回 6,600円~ 
週2回 9,900円~

キッズ2

対象年齢
小学3年生~小学6年生
費用 
入会費:3,300円
月会費:
週1回 6,600円~ 
週2回 9,900円~

※教室によりレッスンが受けられる年齢、月謝、その他の金額が異なります。お近くの教室にお問い合わせください。

体験の申し込みはこちら

4. メガロス キッズスカッシュスクール

スカッシュは、4面の壁を跳ね返るボールを2人で交互に打ち合う、爽快なスポーツです。 体力、敏捷性、反射神経などを養うことができ、ジュニア世界大会も開催されている人気競技です。 プレーの際はアイガードを装着するので、子どもでも安心して楽しめます。

初級から育成まで、豊富なクラス編成

段階に合わせたクラス、カリキュラムで、基礎から応用までを着実に学ぶことが出来ます。

ジュニア大会へ多数参加

実戦を積み、挑戦することの楽しさを学びます。また、大会出場という目標を持つことで、練習に取り組む意欲が湧きます。

メガロスキッズスカッシュスクールのことをもっと知りたい!と思ったらこちらの記事もどうぞ。

メガロス キッズスカッシュスクール コースや料金は?

キッズスカッシュスクールは、東京、神奈川、埼玉の6教室で実施しています。

ジュニア1

対象年齢
小学1年~4年生
費用 
入会費:3,300円
月会費: 
週1回 7,150円~ 

ジュニア2

対象年齢
小学5年~中学生
費用
入会費:3,300円
月会費:
週1回 7,150円~

※教室によりクラス分け、月謝、その他の金額が異なります。お近くの教室にお問い合わせください。

体験の申し込みはこちら

5. メガロス キッズ体育スクール


「心とからだのハーモニー」をモットーに、遊びの中から学び、工夫する力、秩序を守る心などを身につける指導を行っています。 いろいろな運動を通じて体を動かす楽しさを伝え、体操技術の習得だけではなく、身体機能の向上を図ります。 

初級から育成まで、豊富なクラス編成

段階に合ったクラスとカリキュラムで、基礎から応用まで着実に学ぶことが出来ます。

レベルに合わせたグループ別指導

メガロス独自の進級制度をもとに、レベルに応じたグループに分け、指導しています。進級テストは毎月行っています。

さらにメガロスキッズ体育スクールを知りたいときは以下の記事もどうぞ!

メガロス キッズ体育スクール コースや料金は?

メガロスキッズ体育スクールは全4コース。さまざまな体育器具を使い、心身ともに健康な子どもの育成と生涯スポーツの土台づくりを視野にレッスンを行っています。

キッズAコース (50分/回)

対象年齢
2歳半〜4歳
費用
入会費: 3,300円

キッズBコース (50分/回)

対象年齢
年少〜年中
費用
入会費: 3,300円

ジュニアCコース (55分/回)

対象年齢
年長〜中学生
費用
入会費: 3,300円

ジュニアDコース (55分/回)

対象年齢
年長〜中学生
費用
入会費: 3,300円

※教室により月謝が異なります。お近くの教室にお問い合わせください。

体験の申し込みはこちら

6. メガロス ミライク

メガロスミライクは、神経系が著しく発達して運動能力の基礎が形成される「プレゴールデンエイジ」と呼ばれる時期(3~8歳)の子どもを対象に、「リズムトレーニング」・「コーディネーション」・「体育」の3つのプログラムを融合し、様々な動きを楽しみながら、スポーツの上達に影響する運動神経を刺激し“運動センスを作る”メガロスオリジナルの新型体育スクールです。 

リズム体操 「ミラリズム」

はしご(ラダー)を床に置き、音楽に合わせてその上を走る、跳ぶなどするラダートレーニング をします。1.前進運動(スピード)、2.足踏み・ジャンプ・クロス(アジリティ)、3.手拍子・リズム変化(クイックネス)を組みわせることで、運動能力だけでなく、脳にも働きかけ、空間認知・判断力の向上が期待できます。

「ミラコット」

ドイツ発祥の運動神経を鍛えるトレーニング方法である「コーディネーショントレーニング(COT)」 をメガロス流にアレンジ。しっぽ取り・鬼ごっこ等のゲームを行うことで、協調性やルールの習得、作戦 を考えるなど頭脳や心を育む「集団 COT」。様々な動作に連続してチャレンジしながら自然と 運動能力が身に付く「サーキット COT」の2つのプログラムから構成されます。

体育 「ミラジム」

「走る」「ジャンプ」「マット」という3つに集中した運動を行い、進級階級をクリアしていきます。学校の体育授業で能力を発揮できるように、小学校の体育に合わせて進めていきます。 

メガロスミライクについてもっと詳しく知りたいときはこちらの記事もどうぞ!

メガロス ミライク コースや料金は?

メガロスミライクは、東京、神奈川、千葉の計14教室で実施。1回のレッスンは60分です。

キッズコース 

対象年齢
3歳~年長
費用
入会費: 3,300円
月会費:週1回 月謝 6,930円~

ジュニアコース 

対象年齢
年長~小学3年生
費用
入会費: 3,300円
月会費:週1回 月謝 6,930円~


※実施クラスと各クラスの対象年齢、月会費は教室によって異なります。 詳しくはお問い合わせください。

体験の申し込みはこちら

7. メガロス キッズ空手スクール

健全な精神は「強い肉体」から。 武道ならではの礼儀作法を学ぶことはもちろん、稽古で集中力が養われ、相手を思いやる心も芽生えます。

初級から育成まで、豊富なクラス編成

段階に合わせたクラス、カリキュラムで、基礎から応用まで着実に学ぶことが出来ます。

年2回の昇級、昇段審査

稽古を積んで昇級・昇段を目指しましょう。目標を持つことで、意欲的に練習に取り組めます。

女の子でも大丈夫です。

女の子もたくさんいますので性別にかかわらず、楽しくレッスンできます。

メガロスキッズ空手スクールについてもっと知りたいときはこちらもどうぞ!

メガロス キッズ空手スクール コースや料金は?

メガロスキッズ空手スクールは、清潔で安全に配慮された施設で、思い切り身体を動かすことできます。標準レッスン時間は1レッスン60分です。

リトルクラス

対象年齢
4歳〜6歳
費用
入会費: 3,300円

ジュニアクラス

対象年齢
小学1年~6年生
費用
入会費: 3,300円

アドバンスクラス

対象年齢
小学1年~6年生
費用
入会費: 3,300円

※教室によって開講しているクラス・年齢編成・月謝などに違いがあります。詳しくはお近くの教室にお問い合わせください。

※他に道着・帯・連絡袋など指定商品の購入が必要です。

体験の申し込みはこちら

8. メガロス キッズボルダリングスクール

ボルダリングは「体力」と「知力」を鍛える効果があり、成長過程の子どもたちにぴったりなスポーツ。メガロスキッズボルダリングスクールでは、次のようなカリキュラムでレッスンを行っています。

年齢に応じたクラス編成

1クラス6人~8人の少人数制を採用。一人ひとりのレベルに合わせた指導を行っています。友だちとコミュニケーションをとりながら課題に挑戦し、目指す頂上は同じでもそこに至るまでの過程はたくさんの選択肢があることを学びます。

定期的なルート変更

ボルダリングのホールド(壁にはめてある石のようなもの)は半年に1回配置換えを行い、ルート(課題)を一新します。定期的に新たなルートに挑戦することで、常に楽しみながら新鮮な気持ちで取り組めます。

親子で楽しめる

メガロスキッズボルダリングスクールでは、パパママも一緒にボルダリングを楽しめる「親子ペアクラス」も開講しています。親子で課題に取り組めば、普段とは違うコミュニケーションも生まれます。パパママ自身の運動不足の解消にもなると人気のクラスです。

メガロスキッズボルダリングスクールについてもっと知りたいと思ったら以下の記事をどうぞ。

メガロス キッズボルダリングスクール コースや料金は?

メガロスのキッズボルダリングスクールは年齢別の「キッズボルダリング」と親子で受ける「親子ボルダリング」の2コースから選択可能。レンタルシューズ、液体チョークは無料で貸し出しているので、最低限の準備でスタートできます。

1.キッズボルダリングスクール(1レッスン50分)

「登る」ことの楽しさを感じながら、運動神経やバランス能力を高め、ルートを登りきるために必要な筋力と判断力、集中力も一緒に身に付けます。

●キッズクラス
対象年齢
小学1年~3年生
費用
入会費: 3,300円
月会費:7,700円/週1回(月4回)

●ジュニアクラス
対象年齢
小学4年~中学生
費用
入会費: 3,300円
月会費:7,700円/週1回(月4回)

2.親子ボルダリングスクール(1レッスン80分)

子ども1名とパパママ1名のペアで参加。親子でコミュニケーションをとりながら楽しく登ることを目的としたスクールです。

対象年齢
小学1年~中学生
費用
入会費: 3,300円
月会費:11,550円/週1回(月4回)

※1.2ともに費用にはボルダリング傷害保険料が含まれています(加入は中学生、小学生のみ)

9. メガロス キッズダンススクール

メガロスキッズダンススクールでは、音楽にあわせて体を動かすことによって、リズム感や柔軟性を養い、基本的なダンスステップの習得を目指します。 

集団でのレッスンで協調性やチームワークを養い、表現力を高めます。 また、定期的に発表会を行い、日ごろの練習の成果を発揮しています。

メガロス キッズダンススクール コースや料金は?

今回はメガロスのキッズダンススクールの中でも特に人気のあるヒップホップを例にとってお伝えします。キッズヒップホップダンススクールの標準レッスン時間は1回60分です

チャイルドクラス

対象年齢
4歳~
費用
入会費: 3,300円

ジュニアクラス

対象年齢
小学1年〜6年生
費用
入会費: 3,300円

アドバンスクラス

対象年齢
小学4年〜中学生
費用
入会費: 3,300円

※教室によって設定されているコースや月謝が異なります。お近くの教室にお問い合わせ下さい。

体験の申し込みはこちら

10. メガロス キッズチアダンススクール

チームワークが大切な「チアダンス」。うまくなるためには相手を思いやる心と強い精神力、心の豊かさが必要です。 

メガロスキッズチアダンススクールのレッスンではリズム感や柔軟性、体力のみでなく、協調性やチームワークを養い、表現力を高めています。そして定期的に行っている発表会で成果を披露しています。

キッズヒップホップダンスとキッズチアダンスについてさらに詳しく知りたいときはこちらの記事もどうぞ!

メガロス キッズチアダンススクール コースや料金は?

メガロスキッズチアダンススクールのレッスンは東京都、神奈川、千葉、愛知など14教室で行っています。標準レッスン時間は1レッスン60分です

スタートクラス

対象年齢
4歳~
費用
入会費: 3,300円

ベーシッククラス

対象年齢
小学1年~4年生
費用
入会費: 3,300円

アドバンスクラス

対象年齢
小学1年~6年生
費用
入会費: 3,300円

※教室によって設定されているコースや月謝が異なります。お近くの教室にお問い合わせ下さい。

体験の申し込みはこちら

11. メガロス キッズバレエスクール

身体のラインを整え、柔軟性を高め、美しさを引きだしてくれるバレエは子どもの情操教育にも効果的です。 メガロスキッズバレエスクールでは、基礎から上級まで幅広いレッスンを行っています。集団でレッスンを行うことで協調性やチームワークを養い、表現力を高めます。 また、定期的に発表会を行い、日ごろの練習の成果を確かめています。

メガロスキッズバレエスクールについてもっと知りたいと思ったら以下の記事もチェック!

メガロス キッズバレエスクール コースや料金は?

メガロスキッズバレエスクールでは、基礎から上級まで幅広いクラス展開でレッスンをおこなっています。標準レッスン時間は1レッスン60分です

リトルクラス

対象年齢
3歳~
費用
入会費: 3,300円

ジュニアクラス

対象年齢
小学1年~6年生
費用
入会費: 3,300円

※教室によって設定されているコースや月謝が異なります。お近くの教室まで問い合わせ下さい。

体験の申し込みはこちら

気になるスポーツがあったら、まずは体験してみよう!

ここまでメガロスキッズスクールで開講中のスポーツ教室についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

色々あって目移りしてしまうかもしれません。まずは体験で子どもに合ったスポーツを見つけてみませんか?

それぞれの項目から、体験教室に参加できますので、この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す