利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

メガロスの体育スクールで体育の授業対策!料金、内容もチェック

メガロスの体育スクールで体育の授業対策!料金、内容もチェック

自宅ではなかなか教えてあげられないマット運動や鉄棒、跳び箱といった「体育」のレッスンを行っているメガロスキッズスクール。バランスのとれた身体を作ることを目的に、身体を動かす基礎から学べます。

「体育を習う」なんてパパママ世代にはあまりなかった感覚。実際にはどんなことを教えてもらえるのか、またプロ指導者に体育を習うメリットなどもまとめてみました。同年代の子どもと一緒に身体を鍛えながら、頑張る力や相手を応援する心も育めます。

メガロスキッズ「体育スクール」とは?

いろいろな運動を通じて身体を動かす楽しさを子どもたちに伝えてくれるメガロスキッズ体育スクール。マット運動や鉄棒、跳び箱といったさまざまな体育器具を使って身体を動かすうちに、身体能力が向上し、運動機能だけではなく心のバランスも取れた子どもに育ちます。

自分の身体がコントロールできる力は、自分自身をコントロールする力にもつながっていきます。レッスンでは集団生活でのルールやマナーが学べる場面も多く、バランスの取れた子どもの発育・発達につながっていきます。

体育スクールのレッスンの特徴は?

初級から育成まで、豊富なクラス編成

段階に合わせたクラスとカリキュラムで、基礎から応用までを着実に学ぶことが出来ます。

レベルに合わせたグループ別指導

メガロス独自の進級制度に基づき、レベルに応じたグループに分け指導。進級テストは毎月行っています。

コース設定や料金はどうなっているの?

体育スクールではさまざまな体育器具を使い、心身ともに健康な子どもの育成と生涯スポーツの土台づくりを視野にレッスンを行っています。コース編成は年齢別に4クラス、入会にかかる金額は各コースとも共通です

体育スクールで必要な料金

入会費
3,300円

月謝
教室(拠点)により異なります

コース編成

キッズAコース
対象 :2歳半〜4歳
レッスン:50分/回

キッズBコース
対象 :年少〜年長
レッスン:50分/回

ジュニアCコース
対象 :年長〜中学生
レッスン:55分/回

ジュニアDコース
対象 :年長〜中学生
レッスン:55分/回

★詳細は各教室(拠点)にお問い合わせください。

レッスンはどんな風に行われるの?

体育スクールのタイムスケジュール


①着替えて待機
--ロッカーで指定の服装に着替えたら、上履きに履き替え、アリーナ入口で静かに待ちましょう。

 🔻🔻
②準備体操 (7分)
--出席を取り、準備体操をします。

 🔻🔻
③導入準備運動 (5分)
--縄跳び、フラフープ、徒手対象などを行います。

 🔻🔻
④最初の種目でレッスン(キッズ19分/ジュニア21分)
--準備運動が終わったら、班に別れてレッスン開始です。

 🔻🔻
⑤種目を交代してレッスン(キッズ19分/ジュニア22分)
--違う種目のレッスン

 🔻🔻
⑥レッスン終了 (5分)
--連絡袋を受取り「さようなら」のあいさつをして解散。ロッカーで着替えて帰ります。

★キッズクラスは50分、ジュニアクラスは55分が1レッスンあたりの標準時間です。

体験レッスン受け付け中!

メガロス体育スクールは体験レッスンを受け付け中!同じ年齢のお友だちとレッスンを行なうことでさらに子どもの世界も広がります。気になった方は下記アイコンから体験レッスンを申し込んでみてくださいね!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す