女の子に評判のルジーナガールズアスレチックスクール!レッスン内容は?

東京オリンピックを目前に控え、女性アスリートの活躍にも注目が集まっていますね。ただ、子どもの習い事という視点で日本を見てみると、サッカーに野球、器械体操などなどバリエーション豊かな男の子に比べて、女の子が参加できるスポーツおけいこって案外限定的な気がしませんか?

そんな環境に一石を投じたいと開講されたのが「ルジーナガールズアスレチックスクール」。女子による、女子のための女子専門総合スポーツスクールで、女性のスポーツ環境の整備に力を入れています。まだまだ少ない女子専門のスポーツ教室がどのようなレッスンを行っているのか、さっそくチェックしていきましょう。

キャンペーン終了まで、あと3日!

ルジーナガールズアスレチックスクールとは?

「ルジーナ」は、ルースストーン(研磨された宝石の原石)とレジーナ(女性・女王)という言葉を掛け合わせてうまれた言葉。運動を通じて宝石のように輝く女性を育成することを目的に、2013年に女子専門の総合型スポーツ教室として誕生。現在、福岡県を中心に活動しているスクールです。

女性には子どもの頃から存分に躯を動かせる場所が少ない、女性には運動が苦手という人が多い。そんな先入観をなくし、努力を継続して何かを達成することの大切さを運動を通じて女性にも実感してもらいたいという思いのもと、跳ぶ、投げる、走る、蹴るといったあらゆる運動に欠かせない基礎能力を楽しみながら伸ばしていきます。

女性として人として、運動を通じて成長を

ルジーナでは、以下の6つの事項を基本姿勢として指導を行っています。

①楽しく
②感謝
③仲間
④思いやり
⑤努力
⑥一生懸命

ルジーナは運動能力だけでなく、人として、女性としても成長できるように指導をしています。当たり前の事を当たり前に出来ること、女性としての礼儀や立ち振舞い、仲間と協力し目標を達成する事など沢山の経験を通じて、めまぐるしく変化していく社会に対して動じない「人間力」の育成にも力を入れています。

レッスン内容と必要な費用は?

女性指導者の指導のもと、陸上競技をはじめさまざまな運動を行います。レッスンで身につけられるのは運動能力だけではありません。あいさつなど礼儀の基本はもちろん、達成するまで努力を続ける強い心、仲間を大切にする思いやりや協力する喜びなど、人として女性として、これからの長い人生を豊かに生きてくために欠かせない、たくさんのことを学んでいきます。

対象年齢

3歳~12歳

費用(税込)

入会費
8,300円

月会費
キッズスクール 3,960円/小学生スクール 7,270円

年会費
キッズスクール 600円/小学生スクール 8,080円(年度更新時に毎年必要) 

楽しいイベントも盛りだくさん!

ルジーナでは、通常のレッスンの他にもさまざまな活動を行っています。姉妹校である「ルジーナガールズサッカースクール」との合同合宿、親子で食育について学ぶクッキング教室、農業体験など日常できない経験ができる1日体験など盛りだくさんです。

合宿

春夏冬と子どもたちが長期の休みに入る時期に行います。パパママから離れて仲間と生活することで、自主、自立の精神が養われます。
(合宿費は各教室にお問い合わせください。)

一日体験活動


自然体験や職業体験、国際交流体験など、子どもたちが好奇心を持って多くのことを体験できるのはルジーナならでは。経験豊富なプロ指導員引率のもと、“本物”を肌で感じることで豊かな人間性を育みます。年3回ほど実施。
(開催時期や参加費については各教室にお問い合わせください。)

★その他のイベントについても直接スクールにお問い合わせください。

「楽しく身体を動かす」が実感できる無料体験へ!

ルジーナアスレチックスクールは、運動が好きな子にはもちろん運動が苦手という女子にも楽しく教えるカリキュラムが揃っています!いったいどんなレッスンを行っているのか、気になるファミリーはぜひ体験教室に行ってみて下さい。アットホームな雰囲気が人気ですよ!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと3日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと3日!