利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東急Sレイエスフットボールスクールでハイレベルなサッカー教育!プロ並レッスンの概要は?

東急Sレイエスフットボールスクールでハイレベルなサッカー教育!プロ並レッスンの概要は?

サッカー人気は不動のものとなり、子どもを対象にしたサッカースクールも次々に登場していますね。数あるサッカースクールの中でも「東急Sレイエスフットボールスクール」は、フットサルから始める育成システムによって力をつけられるフットボールスクール。

本格的にサッカーを習いたい子どもが、高い納得感を感じながら真剣に取り組めるフットボールスクールはどんなシステムなのでしょうか?選手育成のカリキュラムなどをまとめてみました。

スポーツで子どもの可能性を広げる「TSSキッズ」

「TSSキッズ」は、東急スポーツシステムが運営するキッズプログラム。サッカーをはじめ、テニスやゴルフ、ダンス、空手など、さまざまなスポーツを通じて子どもたちの成長をサポートしています。

運動神経と直接関係する神経系は、5歳くらいまでに約80%、12歳頃までに約100%まで発達するという研究結果が発表されています。

子どもの成長にとってとても大切なこの時期に、楽しみながらスポーツのスキルを身につけ心と身体をバランスよく育む指導を行っているのが「TSSキッズ」です。

「東急Sレイエスフットボールスクール」とは?

幼児と小学生を対象にした「東急Sレイエスフットボールスクール」。フットサルから始める育成システムにより、フットボールを通してプレーヤーとして人として、初心者のお子様も競技志向のお子様も自ら成長する力を身に付けられるようサポートしています。

ボールに初めて触れる子も、スキルアップを図りたい子も満足できるレッスンが、東京と神奈川にあるスクールで受けることができます。

東急Sレイエスフットボールスクールの理念

東急Sレイエスフットボールスクールでは、フットサルから始める育成システムにより、フットボールを通してプレーヤーとして人として、初心者のお子様も競技志向のお子様も、自ら成長する力を身に付けられるようサポートしています。

将来につながる一貫教育

日本の子どもたちがプレーするサッカーやフットサルの環境に合わせて「今、必要なこと」を楽しく丁寧に伝える。それが東急Sレイエスフットボールスクールが考えている一貫教育。

大人になったときにも効果が感じられるプログラムを目指しています。

育成カリキュラム

東急Sレイエスフットボールスクールの育成カリキュラムでは、年齢に合わせてフットサルとサッカーのトレーニングを取り入れています。

3~10歳

最大5人までのフットサルサイズで、体の大きさや成長過程に合わせたトレーニングを行います。

11~12歳

フットサルと7人制サッカーの両方のメソッドでトレーニングを行うのが理想的な年齢と考えています。

コースは学年別。スキルに応じたステップアップも可能

誰でも入会でき、楽しみながら上達が目指せる学年別のベーシックコースで、まずは練習をスタート。

小学3年生以上のお子様には、能力や本人の意思で自分に合った環境にステップアップできるシステムも用意されています。

ベーシックコース

U-6 | 年少〜年長

フットボールの楽しさを知ることを目標に、ボールを使ったいろいろな遊びやゲームを行います。

U-8 | 小学1年生〜2年生

攻撃と守備という基本的な役割を学び、フットボールの土台となる能力を身につけます。コートの大きさやゴールの数など変化に富んだゲーム、いろいろな動作を経験します。

U-10 | 小学3年生〜4年生

ゲーム形式のトレーニングを行い、仲間と協力しながらプレーするための基本的な技術や戦術を学びます。フットサルとサッカーの把握と理解も目指します。

U-12| 小学5年生〜6年生

フットサルまたはサッカーの理論的なゲームやプレーを理解するため、攻撃と守備のチーム戦術を導入。カウンターアタックやゴール前に戻りながらのプレーなどの習得を目指します。

小さな子どもや経験の浅い子が対象のクラスや、ゲームをメインにしたトレーニングができるクラスなど、東急Sレイエス フットボールスクールでは、レベルや志向に沿ったクラスをご用意しております。

☆一部のスクールでの実施となり、スクールによりことなります

ゲームクラス

ウォーミングアップを行った後、チームに分かれて楽しくフットサルのゲームを行うクラスです。

ガールズクラス

初心者から経験者までご入会できる女の子で構成された標準的なクラスです。

ゴールキーパークラス

ゴールキーパーの技術の習得に特化したトレーニングを行うクラスです。

フットサルスペシャルクラス

フットサル特有の技術・戦術をより専門的に学ぶクラスです。

高いレベルを目指す!選抜コースにチャレンジ!

日頃のスクール内でコーチより推薦を受けるか、選考に合格することでご在籍できるコースです。

選抜コースはレベルに応じて3つのクラスに分けられています。

①チャレンジクラス

ベーシックコース在籍生でコーチより推薦を受けるか、セレクションで合格した選手のみご在籍できるクラスです。技術・戦術・体力・精神力のいずれかが高いレベルにある選手同士が互いに切磋琢磨しながら、高いレベルを目指していきます。

②アドバンスクラス

チャレンジクラス在籍生でコーチより推薦を受けた選手のみご在籍できるクラスです。技術・戦術・体力・精神力の4つの側面で高いレベルにある選手同士が互いに切磋琢磨しながら、さらに高いレベルを磨いていきます。

③セレクトクラス

アドバンスクラス在籍生でコーチより推薦を受けてリフレッシュに合格した選手のみご在籍できるクラスです。技術・戦術・体力・精神力の4つの側面でより高いレベルにあることに加え、東急SレイエスFC昇格を目標とした選手同士が互いに切磋琢磨しながら、ジュニアユーススタッフの指導のもとさらに高いレベルへ挑戦していきます。
各期の切り替わり時(4ヶ月毎)に、コーチから推薦を受けた選手によるリフレッシュを実施いたします。

神奈川を中心に9カ所で開校中!

東急Sレイエスフットボールスクールは東京都内3カ所、神奈川県内に6カ所でトレーニングを行っています。実施クラスは拠点により異なりますのでご確認ください。

  • 東急Sレイエスフットボールスクール渋谷
  • 東急Sレイエスフットボールスクール池袋
  • 東急Sレイエスフットボールスクール聖蹟桜ヶ丘
  • 東急Sレイエスフットボールスクールあざみ野
  • 東急Sレイエスフットボールスクールたまプラーザ
  • 東急Sレイエスフットボールスクール川崎
  • 東急Sレイエスフットボールスクール横浜金沢
  • 東急Sレイエスフットボールスクールルネサンス相模大野
  • 東急Sレイエスフットボールスクールリーヴ新百合ケ丘


入会時にかかる費用には次のようなものがあります。
月会費はスクールによって異なりますので、お近くの教室でご確認ください。

◆入会金
5,500円

◆入会登録料
3,300円

◆指定ユニフォーム
19,360円

実際のスクールでレッスンを体験できます!

「興味はあるけどついていける?」「サッカースクールはいっぱいあってわからない」など、パパママの不安や疑問は、スクール体験で解消できます。

東急Sレイエスフットボールスクールでは、スクール体験を実施中。実際の練習に参加できるので、どんなレッスンなのか、コーチはどんな人かなど、レッスンを行っている場所で確認することができます。

申込みは下のボタンから。お近くのスクールに足を運んでみてください。

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す