利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

TSSキッズ 東急スイミングスクールの料金は?コース別の月謝を詳しく!

TSSキッズ 東急スイミングスクールの料金は?コース別の月謝を詳しく!

子どもの習い事でトップを争う人気のスイミング。生後6ヵ月から入水する事ができ、親子のスキンシップから選手コース、さらには成人しても続けられる生涯スポーツの1つでもあります。

今回は長年、地域密着で親しまれてきた東急スポーツシステムのTSSキッズ 東急スイミングスクールの料金をピックアップ!コースの紹介と合わせてレッスンの特徴などもチェックしてみてくださいね!

泳げない子をゼロに!TSSキッズ 東急スイミングスクールとは?

1975年の開業以来、地域密着型のスイミングスクールとして親しまれている東急スイミングスクール。赤ちゃんから大人までを対象に、安全・安心の施設、質の高い水泳指導、アットホームなおもてなしをモットーに水泳の上達と健康の喜びを提供しています。

また、東急スイミングスクールでは泳げない子をゼロにする「カナヅチゼロ運動」に2012年から取り組んでおり、近隣小学校の水泳授業のサポートやイベントの開催などを行って、地域に貢献しています。体験レッスンに行ってみたら、この前学校に来ていたコーチがいた!なんてこともあるかもしれませんね。

年齢、レベル別のコースとその料金は?

東急スイミングスクールでは、年齢に合わせてベビー、幼児、小・中学生の3コースがあり、幼児と小・中学生コースは進級テストで、上のクラスを目指して練習を行います。

進級基準1級(または2級)を合格後、さらに練習をしたい子どもたちにはスペシャルコース、コーチの推薦があれば選手コースでハイレベルな練習を積むことができます。

※教室によって開講コースに違いがあります。お近くの教室をご確認ください。
※アトリオドゥーエ二子玉川は、年少から小学6年生を対象にした児童クラス、小学生クラスの2クラスでレベル別のレッスンを行っています。

親子で一緒に楽しむ!ベビーコース

パパママと一緒に水の中で身体を動かします。親子のスキンシップの他、風邪に負けない元気な身体を作ることができます。

対象年齢

6ヵ月~2歳11ヵ月

費用

入会費:5,500円
月会費:9,900円~

入会登録料:3,300円

遊びから泳法を習得!幼児コース

水に親しみを持ち遊びを取り入れた自発的な行動から泳法の習得につなげるコースです。レベル別でレッスンを行います。

対象年齢

3歳〜6歳
身長93cm以上~未就学児

費用

入会費:5,500円
月会費:8,470円~
(週2回コース:12,320円~)

入会登録料:3,300円

4泳法を習得!小・中学生コース

運動機能の向上を目指し無理なく4泳法の習得を目指すコースです。「バランス感覚」や「カラダの使い方」などを総合的に学びます。

対象年齢

6歳〜12歳│小学1~6年生
※中学3年生まで通うことができます

費用

入会費:5,500円
月会費:9,900円~
(週2回コース:14,300円~)

入会登録料:3,300円

泳法だけではない総合的な力を養う東急スイミングスクールの指導方針

東急スイミングスクールではスタッフ1人1人が「想い」を持って指導にあたっています。東急スイミングスクールの想いは次の6つ。

TSSキッズ 東急スイミングスクール6つの想い

1.きれいなフォームで泳げるようになろう

水の抵抗に対して、効率の良いきれいなカタチ・フォームで泳げるように指導します。

2.学年を問わずに仲間づくりをしよう

様々な学年の友達を作り、年下の子を思いやる気持ち、年上の人を敬う気持ちを育てます。

3.レッスン時だけでなく日常でも礼儀正しくなろう

儀礼的・儀式的でなく、子供たちが素直に「ありがとう」「こんにちは」「さようなら」などの挨拶や礼儀を身につけるように育てます。

4.水泳でバランスの良いカラダづくりをしよう

身体的だけでなく精神的にも健全なカラダづくりを提供します。

5. 我慢強さを身につけよう

どんなスポーツにも己の欲求を抑えて集団行動する必要があります。また、身体的にも苦しい練習があり、心身共に我慢強さを育みます。

6.自ら積極的に学ぶ姿勢を身につけよう

押し付けられて学ぶモノは吸収しにくく、自ら吸収しようとしたモノは効率よく上達・発達します。子供たちが自然に水泳を好きになり、プールに通いたくなるように指導します。

まずは体験レッスンを受けてみましょう!

スイミングに興味があるけれど「クラスについていける?」「どんなレッスン?」など気になる点は多いと思います。

TSSキッズ 東急スイミングスクールでは体験レッスンを受け付けていますので、ぜひ子どもと一緒にレッスンに参加してみてくださいね!下記アイコンから申し込み可能です!

こども体験レッスン

対象コース:ベビー、幼児、小・中学生
料金:500円
持ち物:水着(レンタル水着も行っています。)
※ベビーコースは、親子ペアレッスンになります。

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す