メガロスキッズのチア&ヒップホップレッスンで体育の授業はバッチリ!

「身体を使う習い事を始めさせたい!」そう思っているパパママにおすすめなのが、ダンス系の習い事。音楽に合わせて身体を動かし、友だちと動きを揃えるために日々練習を重ねるダンスは、協調性やチームワーク力も養ってくれます。

今回はスポーツジムとして知られている「メガロス」で開講されている、子ども向けダンススクールをピックアップ!子ども一人ひとりが自分の好き・得意を存分に伸ばすことができるカリキュラムと、大人も人気が高い、キレイで本格的な施設でのレッスン環境が魅力です。

キャンペーン3/31まで、お早めに!
3月のキャンペーン

ダンス系の習い事はメリットがいっぱい!

ダンス系の習い事で身につくリズム感や柔軟性は、子どもが大きくなってからも役に立つ能力です。

小さな頃から身体を動かして基礎的な身体能力を高めたり、振り付けを通して自己表現を学んだり、友だちと一緒に頑張ることでチームワークの大切さも実感できるなど、ダンス系の習い事は子どもにとってたくさんのメリットが考えられます。

メガロスキッズで習うダンスレッスン!

スポーツクラブ・メガロスは、子どもたちに向けて多彩なスポーツが経験できる「メガロス キッズスクール」を開講しています。

ダンス系レッスンで人気があるのが、「チアダンススクール」「ヒップホップダンススクール」。今回は、この2レッスンをピックアップして紹介します!レッスンの詳細やタイムスケジュールなども参考にしてくださいね。

DANCE1 | 「チアダンス」の魅力とは?

かわいい衣装で音楽に合わせて踊るチアダンスは、観客がいて、その人たちを楽しませる・元気付けるという前提があることが他のスポーツとの大きな違いです。

チアダンスを披露する場は、発表会や地域のイベント、スポーツ試合でのショーの出演やチアの競技大会など多岐に渡ります。アクロバティックな動きはないので、小さな子どもでも楽しくスタートできます。

メガロスキッズのチアダンススクールについて

チームワークがとても大切なチアダンス。上達するには相手を思いやる心と強い精神力、心の豊かさが必要です。

メガロスのレッスンではリズム感や柔軟性、体力のみではなく、チームワークを養い表現力を高めています。

チアダンスの“チア”には、“元気づける”という意味があります。明るい笑顔とダンスで周りを元気づける子どもを育成します。

入会時にかかる料金とコース設定は?

◆費用
入会金:3,300円

◆コース紹介【一例】
・スタートクラス  | 未就学児 4歳〜
・ベーシッククラス | 小学1年生〜小学4年生
・アドバンスクラス | 小学1年生〜小学6年生

☆教室(店舗)によって設定されているコースや月謝が異なります。近くの教室にお問い合わせ下さい。

チアダンスレッスンのタイムスケジュールは?

チアダンスレッスンの流れ


① ウォームアップ 15分
ーー柔軟、バランス運動などを中心に身体をしっかり温めます。

  🔻🔻
② 基礎レッスン 15分
ーーアームモーション、ターン、ジャンプなどの基本を学びます。

  🔻🔻
③ 振り付け 20分
ーー3ヵ月に1曲を目安に、振り付け練習を行っています。

④ 発表 5分
ーー振り付けを復習しながら、発表します。

  🔻🔻
⑤ クールダウン 5分
ーー今日も楽しく頑張りました!

★1レッスン60分が標準です。

体験の申し込みはこちら

DANCE2 | 「ヒップホップダンス」の魅力とは?

アメリカで発祥したストリートダンスの一種のヒップホップダンス。

音楽に合わせて力いっぱい踊るヒップホップは、なかなかキツイ全身運動になります。結果的に筋力・持続力・瞬発力などが鍛えられ運動神経が養われるスポーツでもあります。

見た目のかっこ良さもあり、男の子・女の子問わず人気の習い事です。

メガロスキッズのヒップホップダンススクールについて

小学校、中学校の体育でダンスが必修となったこともあり、習い事としてダンスを考える子どもやパパママが増えています。

メガロスキッズのヒップホップダンススクールは、音楽にあわせて体を動かすことによって、リズム感や柔軟性を養い、多彩なダンスステップが習得できます。

学校の授業にももちろん役立ちますが、音楽に合わせて身体いっぱい表現する喜びも味わえますよ。

入会時にかかる料金とコース設定は?

◆費用
入会金:3,300円

◆コース【一例
・チャイルドクラス(未就学児 4歳〜)
・ジュニアクラス(小学1年生〜小学6年生)
・アドバンスクラス(小学4年生〜中学生)

☆教室(店舗)によって設定されているコースや月謝が異なります。近くの教室にお問い合わせ下さい。

ヒップホップダンスレッスンのタイムスケジュールは?

ヒップホップダンスレッスンの流れ

① ショット練習 15分
ーー柔軟、バランス運動などを中心に身体をしっかり温めます。

  🔻🔻
② リズム練習 15分
ーー基本のリズム(アップ、ダウン)やステップを練習。

  🔻🔻
③ 振り付け 25分
ーー3ヵ月に1曲を目安に、振り付け練習を行っています。

  🔻🔻
④ クールダウン 5分
ーー今日も楽しく頑張りました!

★1レッスン60分が標準です。

体験の申し込みはこちら

【無料体験実施中】メガロスキッズならいろいろ体験できます!

メガロスキッズスクールでは、随時体験レッスンを行っています。

今回紹介したヒップホップダンスやチアダンスの他にも、バレエ、テニス、スイミングなどスポーツ系の習い事がたっぷり!いろいろお試しすれば、ダンス以外でも子どもにぴったりの習い事見つかるかもしれませんよ!

体験の申し込みはこちら
体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン3/31まで、お早めに!
3月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン3/31まで、お早めに!
3月のキャンペーン
3月のキャンペーン