コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

メガロスキッズスクールで運動が得意な子になろう!気になる種目や料金は?

メガロスキッズスクールで運動が得意な子になろう!気になる種目や料金は?

首都圏、東海地区、関西地区に現在46店舗を展開するスポーツクラブ・メガロスでは、子どもたちに向けても多彩なスポーツが経験できる「メガロス キッズスクール」を開講しています。

苦手を得意にしたいでも、得意をもっと伸ばしたいでも、一人で複数のスポーツに挑戦したいでもOK!希望に応じてさまざまな受講スタイルが実現できる、スポーツクラブならではの柔軟性が魅力です。

今回は、この「メガロス キッズスクール」でどんなスポーツを習うことができるのかチェック!各種目ごとの特色なども詳しくみていきましょう。

目次

「メガロス キッズスクール」とは?

いよいよオリンピックムードも高まってきた今日この頃、子どもの習い事にスポーツを選ぶパパママも増えているのではないでしょうか?

「メガロス キッズスクール」はスポーツクラブ・メガロスが子ども向けに開講しているスポーツスクール。大人向けの充実した設備の中でハイレベルな講師からの質の高い指導が受けられること、子ども一人ひとりが自分の好き・得意を存分に伸ばすことができる多彩な種目が開講されていることで人気を呼んでいます。

コンセプトは「できるを増やす。夢中になれる」。子どもたちが夢中になって通い続けることで、基礎体力、運動能力、バランス感覚などが自然に養われていきます。

安全・安心への徹底した配慮


子どもにスポーツを習わせるうえで、パパママにとって一番の心配ごとは安全面ではないでしょうか?指導が安全に行われることだけではなく、施設・設備の安全性なども気になりますよね。

メガロス キッズスクールの大きな特徴の一つが「安心安全」に徹底してこだわっていること。例えば、スイミングスクールでは、レッスンを見守る監視スタッフを講師とは別に配置したり、肌がピリピリする塩素ではなくオゾン浄化システムによる殺菌を行っていたり。

このような最善の環境作りに、どのレッスンでもスタッフが尽力しているので、安心して子どもを通わせられます。全員が安全講習を受講しているスタッフであることもポイント!

子どもの才能を伸ばす独自の指導法

「メガロス キッズスクール」では、独自の指導法にもとづく、高い知識やスキルを持つコーチがが指導しています。子ども一人ひとりにきちんと寄り添い、やる気が続く働きかけを行います。

発達段階にあわせた段階別指導

子どもの発達に合わせ、無理なく段階を追ったカリキュラムを展開しています。また、一人ひとりの体力や上達具合に合わせた最良の練習方法やトレーニング方法も考えていきます。もちろん、ケガなく安全に!が第一です。

イベントで活発なコミュニケーション


全店規模で開催される競技会やキャンプなど通して、子どもたちが多彩な経験ができるのも魅力。入会していなければ出会えなかった他スクール生とのふれあいが、コミュニケーション能力や精神面での成長を引き出します。

「メガロス キッズスクール」で習えるスポーツは?

ここからは、「メガロスキッズスクール」で習えるスポーツの種類とメガロスならではの特性についてまとめていきます。

なお、施設によっては実施していないレッスンもあるので、詳細は最寄りのメガロスにお問い合わせください。

スイミング

ベビーから小中学生まで幅広い年齢に応じたクラスを編成し、「明るく・楽しく・上達するレッスン」を受けることができます。ベビークラスの受け入れ対象は生後4ヵ月から。

水の特性を活かして身体機能を向上。水泳の技術だけではなく、集団行動のルールやマナーも指導してもらえます。

対象年齢
・ベビークラス
4ヵ月〜3歳

・キッズ&ジュニアクラス
2歳6ヵ月〜中学生

レッスン
週1回60分
★週2回レッスンを実施している施設もあります

進級テスト
1ヵ月に1回実施
16級〜1級までの16段階進級制

メガロス キッズ スイミングスクールの体験レッスンに参加したパパママの口コミは?

先生達が明るくてよく見て接してくれていました/3歳6ヶ月男の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

子供がプールが大好きでお風呂で潜って遊んでいて、土曜日にも体を動かした方がいいなと思ったので。

教室の雰囲気は?

モニターを見ながら親の待つところも準備されていて下の子がいるのでよさそうだなとおもいました。終了30分くらいをプールサイドの見学をさせてもらいました。

先生の教え方は?

初めてですが、名前を呼んで注意したり褒めたりよく見てコミュニケーションを取ってくれていた

体験レッスンに参加してよかった点は?

先生達が明るくてよく見て接してくれているので、子供もすごく楽しそうにしていました。3歳で初めての場所で親から離れてのレッスンだったので、できるか不安でしたが、流れ作業ではなくどんなことができるかキチンと見極めながら接してくれたのがとても良かったです。

体験の申し込みはこちら

テニス


メガロス独自のテクニカルライセンスをほとんどのコーチが取得しているインドアテニススクールなので、高い技術、知識、指導料の提供を受けられます。身体にムリのないラケットを使用するショートテニスです。

年齢に応じた運動神経を開発するコーディネーション(=器用さ)トレーニングを採用。「定位・変換・リズム・反応・バランス・連結・識別」という7つの調整力を高める多彩なカリキュラムです。

対象年齢
・キッズクラス
年中〜小学6年生

・ジュニアクラス
中学生〜高校生

レッスン
週1回60分

メガロス キッズ テニススクールの体験レッスンに参加したパパママの口コミは?

常に何かのか課題に取り組み、無駄の少ないレッスンでした/6歳8ヶ月女の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

テニスに興味があり、こどもが楽しめるかどうか見てみたくて。

教室の雰囲気は?

場所も綺麗で、みんな楽しそうにテニスをやっていました。みんなイキイキしていて楽しそうでした。室内でしたが運動するためか見学している側はまた寒かったのですが、子供たちは先生の話に集中し、言われたことをしっかりと取り組んで頑張ってとてもいい雰囲気でした。

先生の教え方は?

こどもたちが楽しめる内容で、テニスもできるように真剣に教えてくださいました。 とても優しく、子供を楽しませてくれてテニスだけでなく運動のたのしさを教えてくれました。教室の内容なども細かく丁寧に説明していただき、とても親切でわかりやすかったです。

体験レッスンに参加しよかった点は?

実際に習ってる人たちと一緒に体験できて、 普段の練習風景が見れてよかったです 。生徒7人に対し先生が2人ついて、やることをきちんと指導して、何もしていない時間が少なく、常に何かに取り組むことができていたので、無駄の少ないレッスンだったこと。楽しくテニスに取り組ませてくれたことが良かったです。

体験の申し込みはこちら

スカッシュ

室内の専用コートで4面のカベを跳ね返るボールを交互に打ち合うスポーツ「スカッシュ」は、身体能力の向上だけではなく、俊敏性や鋭い反射神経も鍛えられます。段階にあわせたカリキュラムで、基礎から応用まで着実に学べます。

ジュニア世界大会も開催されているワールドワイドな人気スポーツ。メガロスでも国内ジュニア体系への参加多数。実践を積むことで挑戦することの楽しさを実感します。

対象年齢
小学1年生〜高校生

レッスン
週1回45分

メガロス キッズ スカッシュスクールの体験レッスンに参加したパパママの口コミは?

ラケットの持ち方から基本の打ち方、体の向きまで丁寧に教えて頂きました/11歳3ヶ月男の子のママ

体験レッスンに参加した理由

何か息子が夢中になれるものを探したいと思っていたところ、本人がインターネットで見たラケットを使った競技がやりたいと言い出しました。スカッシュ教室があり行きやすい場所がこちらだったので体験しました。

教室の雰囲気は?

参加されているお子さん皆様楽しそうに明るく参加されていました。スカッシュコートというものを見た事も入ったことも無かったのですが、室温など管理されている状態だったと思います。

先生の教え方は?

ラケット競技をやった事がない息子にも楽しめるよう、ゲームの時にご配慮頂いたと思います。また、基本の打ち方もラケットの持ち方から体の向きまで丁寧に教えて頂いていました。

体験レッスンに参加してよかった点は?

実際受講されているお子さん達の中に入ることにより、子供がもし入会したらどんな状況で参加出来るのかがわかりました。年齢的に飛び抜けていたら等心配していたのですが、近い年齢のお子さんがいらして息子も安心したようです。

体験の申し込みはこちら

ダンス


HIP-HOPとダンスの基礎となるJAZZを中心に、ROCK、HOUSE、POPなど多彩なジャンルをクロスオーバーして振り付けを行っています。まずは基本的なダンスステップの習得からスタート。

中学校の体育で必修となったダンスの授業対策にも最適。音楽に合わせて身体を動かすことによって、リズム感や柔軟性が養える初心者向けクラスです。定期的に発表会を開催し、日頃の練習の成果を発揮しています。

対象年齢
・チャイルドクラス
未就学児(4歳〜)

・ジュニアクラス
小学1年生〜小学6年生

・アドバンスクラス
小学4年生〜中学生

レッスン
週1回60分

メガロス キッズ ダンススクールの体験レッスンに参加したパパママの口コミは?

2回ほど手本を見せたら子供達だけで踊る指導法でした/9歳1ヶ月女の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

現在習っているダンス教室が他の習い事の曜日と重なってしまい行けなくなったから。お友だちも通っているメガロスのダンス教室に行ってみたいと子供が言った為。

教室の雰囲気は?

夏に教室がリニューアルされてとても綺麗な鏡張りの部屋だった。音響設備もしっかりしていた。

先生の教え方は?

ユーモアも交えながらかけ声をして、はじめは一緒にダンスをして2回ほど手本を見せたら子供達だけで踊る方法をとっていた。3月の発表会に向けてのレッスンが中心だった。

体験レッスンに参加してよかった点は?

初めての場所であったが、お友だちもいたので何も心配無く、楽しそうにのびのびと踊る事が出来た。

入会の決め手は?

子供にどう?と質問したら即答でやりたい!だったから。 曜日も問題なかったから。

体験の申し込みはこちら

チアダンス

カラフルな衣装やぽんぽんを身につけてとびきりの笑顔を振りまく元気のリーダー!メガロスキッズスクールでは、女の子たちに人気のチアダンスが未就学児時代から習えます。

チームワークが重要なダンスなので、表現力やリズム感だけではなく、相手を思いやる気持ちや強い精神力も育まれます。ターン、ジャンプなどの基礎を学びながら、3ヵ月に1曲を目安に振り付け練習を行います。

対象年齢
・スタートクラス
未就学児(4歳〜)

・ベーシッククラス
小学1年生〜小学4年生

・アドバンスクラス
小学1年生〜小学6年生

★施設により受け入れ年齢が異なる場合があります。

レッスン
週1回60分

メガロス キッズ チアダンススクールの体験レッスンに参加したパパママの口コミは?

明るくみんな楽しくレッスンを受けてる雰囲気でした/6歳11ヶ月女の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

ネットで検索し1番近いレッスン場だった為

教室の雰囲気は?

明るくみんな楽しくレッスンを受けてる雰囲気。 保護者がたくさんいたが圧迫感はなく広々としていてダンスの全体像も見やすくとても良かった。 掃除も行き届き清潔感があった。

先生の教え方は?

大きな声でみんなに聞こえるようハキハキと教えていた。 できてない子には近くまで行ってわかりやすく教えていた。 全体的にみんな楽しくチアダンスを習っている雰囲気でした。

体験レッスンに参加してよかった点は?

いつも行なっているレッスンを体験したので始める場合違和感なく参加できることが良かった。 子供が体験してる時間に保護者には疑問点をお話しする時間を設けてもらい親目線でも始めた場合のイメージがしやすかった。

体験の申し込みはこちら

バレエ

身体のラインを整え、柔軟性を高めることで美しさを引き出してくれるバレエは、子どもの情操教育にも効果的です。定期的行われる発表会を目標にすることで、協調性やチームワーク、努力することの大切さも学べます。

レッスンは基礎から上級まで幅広く対応。アームモーションやターンといった基礎レッスンをしっかり行いながら、3ヵ月に1曲を目安に振り付け練習を行います。

対象年齢
・リトルクラス
未就学児(3歳〜)

・ジュニアクラス
小学1年生〜小学6年生

★施設により受け入れ年齢が異なる場合があります。

レッスン
週1回60分

メガロス キッズバレエスクールの体験レッスンに参加したパパママの口コミは?

バレエの厳しいイメージとは違いとても安心して参加できそうでした/4歳4ヶ月女の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

バレエに娘が興味を持ったので、いろいろ探していたら見つけました! 他にも習い事があるため、場所/時間帯/曜日がちょうどよかったので、体験に申し込みました。

教室の雰囲気は?

穏やかでにこやかな雰囲気です。 見学中の2人子連れの私も過ごしやすかったです。教室内は天井が高く開放感があり、フロアもシンプルでとても清潔感があります。鏡が正面と上にも斜めにかかってあり、外の見学中の親御さんたちもポーズ等確認できるので、お家に帰ってから子供と一緒に練習できそうだな、と思いました。 

先生の教え方は?

先生の雰囲気や教え方がすごく良いです。 
優しく、物腰柔らかで、子供好きなのが伝わってきます。しっかり姿勢やポーズも見てもらえます。 子供達がおしゃべりしてしまったり時の注意の仕方も嫌味がなく、親としても好感が持て、子供達も素直に聞いていたので「上手だな」と思いました。

体験レッスンに参加してよかった点は?

バレエの厳しいイメージとは違いとても安心して参加させれそうなクラスでした。とにかく先生が好印象でした。 教室の扉の外で親は待つのですが、他の体験では飽きたり嫌になって私の元に走ってきて参加中断したりするのですが、今回は一度も戻って来ず、ずっとニコニコ居心地が良さそうでした。

体験の申し込みはこちら

空手

「心・技・体」を鍛える武道がメガロスでも習えます!型や技を身につけるだけでなく、相手を思いやる気持ちや礼儀作法を学ぶこともできます。また、稽古を通して集中力が養われるなど多くのメリットがあり人気。女の子も大歓迎です!

年齢や上達レベルに合わせたクラス編成とカリキュラムで、基礎から応用まで着実に学べます。昇級昇段審査も定期的に開催。これを目標にすることで、日々、意欲的に練習に取り組むことができます。

対象年齢
4歳〜中学生
★施設により受け入れ年齢が異なる場合があります。

レッスン
週1回60分

昇級昇段審査
半年に1回実施

実際にメガロス キッズ空手スクールに参加しているパパママの口コミは?

姿勢もよくなり精神的にも鍛えられました/14歳男の子とのママ

メガロスはじめたきっかけ

もともとスイミング教室に通っていて、複数教室を受講すると割引もあるというので検討した。その中で、本人が空手に興味を持ったので通うことにした。

子供はこれができるようになった・変わったことは?

定期的に検定があるので、帯の色が変わることを目標に一生懸命練習していました。 体幹が強くなったと思います。姿勢もよくなりました。

子供はこれが楽しそうだったは?

先生はとても厳しかったですが、上達することが楽しかったようで一生懸命練習していました。定期的な検定試験で、上達を確認出来るのもやる気の持続につながったと思います。

親としてうれしかったことは?

運動神経がよくなったと思います。姿勢もよくなり、精神的にも鍛えられました。 成長をみるのが、楽しみでした。

体験の申し込みはこちら

体育スクール

スポーツで活躍する子どもを育てる運動教室です。走る・投げる・跳ぶ・打つ・転がるなどの動作をさまざまな運動を通して習得し、瞬発力・敏捷性・平衡制といった運動能力の向上、身体機能の発達をはかります。

かけっこが苦手、鉄棒が怖いなど体育が苦手な子どもたちにもおすすめ。段階にあった指導をしてもらえます。さまざまな体育器具を使いながら行うトレーニングは、子どもが生涯、スポーツに親しむための土台作りにもなります。

対象年齢
・キッズクラス
未就学児(2歳6ヵ月〜)
・ジュニアクラス
年長〜中学生

レッスン
週1回55分

費用(税込)
入会費:3,300円
月謝:7,150円~

※教室によってコース名・料金が異なります。詳細は各教室へお問い合わせください。

メガロス 体育スクールの体験レッスンに参加したパパママの口コミは?

実際に通っている子達と同じクラスで体験できたことが良かったです/4歳8ヶ月男の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

スポーツ系の習い事に興味があり、子供本人がやってみたいと言っていたので体験を申し込みました。

教室の雰囲気は?

鏡張りの教室で部屋全体が見渡しやすく、子供たちが鏡越しに保護者を確認して安心できる環境でした。清潔面では清掃が行き届いており、裸足でも気持ち良く過ごせていました。

先生の教え方は?

先生の教え方は丁寧でわかりやすく、できない子がいても焦らせずに各自のペースでやらせようとしていたところが良かったです。また、はっきりとした声で聞き取りやすかったです。

体験レッスンに参加してよかった点は?

体験専用のカリキュラムではなく、実際に通っている子達と同じクラスで体験できたことが良かったです。子供自身も最初は緊張していましたが、後半は教室の雰囲気に慣れてきて楽しむことができていました。

体験の申し込みはこちら

体験レッスンはさまざまなスポーツに触れるチャンス!

これだけバラエティ豊かなスポーツが一つの施設で習えるとなると、いろいろ目移りしてしまいそうですね。いっそのこと、子どもが興味を持ったスポーツはすべて体験させてみるのも良いかもしれません。

スポーツクラブのメガロスではキッズスクールを開講している各施設で体験レッスンを受け付けています。各種目の申込みボタンから最寄りの施設をチェックして、ぜひ申し込んでみてください。

運動習慣を持つことは健康に長生きするための基礎にもなります。「うちの子運動が苦手かも…」というお子さんにこそ、ぜひ勧めてみてください!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す