TSSキッズで幼児からテニス!とっておきの道具や料金システムとは?

世界を舞台に活躍する日本人テニスプレーヤーの姿を見て、テニスを始める子どもが急増中!小学校入学前にテニスを始めたという日本人選手も多いため、早めのスタートはテニス技術の向上に影響があるのかもしれません。

今回は、幼児からスタートできる東急スポーツシステムが開催している「TSSキッズ」のテニススクールをご紹介。子ども向けのレッスン内容や料金などをチェックして行きます!

キャンペーン終了まで、あと13日!
6月のキャンペーン

スポーツで子どもの可能性を広げる「TSSキッズ」

「TSSキッズ」は東急スポーツシステムが手がけるキッズプログラム。テニスやサッカー、ゴルフ、スイミングなど、さまざまなスポーツレッスンを提供し、スポーツを通じて子どもたちの成長をサポートしています。

運動神経と直接関係する神経系は、5歳くらいまでに約80%、12歳までに約100%まで発達するという研究結果が発表されています。

「TSSキッズ」では子どもの成長に大切な時期に楽しみながらスポーツのスキルを身につけ心と身体をバランスよく育む指導を行っています。

やる気を引き出すレッスンで成長の芽を伸ばす

TSSキッズのテニスレッスンは、横浜市青葉区にある東急あざみ野テニスガーデンで実施。「テニスを通じて子どもたちの成長をサポートする」を理念をもとに行われる、4歳からの子どもの成長に合わせたテニスレッスンです。

東急あざみ野テニスガーデンの子ども向けクラスでは、テニスの本質を理解し楽しめるよう、次の3つをポイントに挙げて指導をおこなっています。

①ラリーが続く

プレーする同士がお互いに協力してラリーを続けることで、ボールのコントロールが身につきます。

②サーブが入る

ボール投げを導入するなど、ネットの近くから段階的におこない、本格的なテクニックを習得していきます。

③ゲームを実践

「テニスはゲームである」という本質的な楽しさを、ポイントをかけてプレーすることで体感します。

年齢別レッスンで無理なくレベルアップ

TSSキッズのテニスレッスンは、年齢でわかれた3つのクラスで行われます。

キッズ・ジュニアクラスは国際テニス連盟(ITF)が推奨するプログラムにより、子どもの身長に合ったラケットとボール、コートの広さでレッスンすることにより、スムーズなレベルアップが期待できます。

【1】キンダー | 4歳~未就学児

子どもの身長に合ったラケットとスポンジボールを使って、用具に慣れながらテニスに必要な走る・投げる・跳ぶといった基礎運動能力を身につけます。

【2】キッズ | 小学1~3年生

ラケットとボールをコントロールしながら、リズム、バランス、タイミングといったテニスに必要な身体能力を鍛えます。また、仲間と協力しながら試合のルールとマナーを覚えていきます。

【3】ジュニア | 小学3年生~中学1年生

本格的にテニスのプレーを実践で身につけていきます。サーブやストローク、ボレー、スマッシュといったテニスに必要なショットを習得、ポイントのとり方を学び、一人ひとりの課題に向けてレベルアップを目標にレッスンをおこないます。

TSSキッズのテニスレッスンはいくらかかる?

TSSキッズのテニスレッスン料は、東急あざみ野テニスガーデンの「キッズ・ジュニアスクラス」の金額になります。月会費はコースとコートのタイプによって異なります。

◆入会金 5,400円

◆入会登録料 3,240円

◆月会費

☆上記金額はすべて税込みです。

レッスンを体験してみませんか

テニスは経験を積むことで、自ら作戦を考え、ルールとマナーを守ってプレーをできるようになり、自主性と協調性も養うことができます。

少しでも興味をもったら、東急あざみ野テニスガーデンで体験してみませんか? 子どもたちも実際にレッスンを体験することで、テニスの楽しさにふれることができるはず。申込みは下のボタンをクリックしてくださいね

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと13日!
6月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと13日!
6月のキャンペーン
6月のキャンペーン