ハッピードルフィンズ子ども英会話の評判は?口コミもチェック!

英語の早期教育の必要性が叫ばれる今、子ども向けの英会話スクール、英語教室は大人気。それだけにスクールの数も多く、本当に子どもに合っている英会話スクールを探す作業は困難を極めます。そんな時、頼りになるのが、既に子どもを習わせているパパママの感想や口コミ。

「ハッピードルフィンズ」は、子どもの年齢や学習経験にあわせた指導法が特徴の英会話スクール。「心と心がふれあう真の国際コミュニケーション能力の育成」を謳う同校が、子どもたちを取り巻く英語環境の変化にどのように対応しているのか。実際に通う子どもたちのパパママの評判やコース内容などを見ていきましょう。

キャンペーン終了まで、あと2日!
目次
近くの英語教室を探す!

「ドルフィンイングリッシュメソッド」で英語力が身につく

「ハッピードルフィンズ」は、年中児から小学6年生までを対象にした英会話スクール。従来の英語教育を徹底分析し、子どもたちの言語習得能力を100%引き出すことを目的に、独自に開発した「ドルフィンイングリッシュメソッド」を用いてレッスンを行っています。

「子どもたちが大人になったときに必要な英語力」を明確にして目標を設定。大人になるまでの学習プロセスの中で「今、何を身につけなければいけないのか」にフォーカスし、子どもの成長段階にあわせた合理的な指導を行います。

実際に体験!レッスンの流れは?

ここでは実際にハッピードルフィンズ、幼児コースの体験レッスンに行った、ファミリーの声をもとにレッスンの流れをお伝えします。

始まりの歌と挨拶 …5分
   ▼▼
abcの歌とアルファベット …10分
   ▼▼
色の歌と色の絵本、色のカード …10分
   ▼▼
からだを動かす(縄跳び) …10分
   ▼▼
動物の絵本 …10分
   ▼▼
終わりの歌 …5分

トータルレッスン時間:50分

ハッピードルフィンズの体験レッスンはどうだった?

ここからは、ハッピードルフィンズ、幼児コースの体験レッスンを受けたファミリーからの口コミをチェックしていきます。先生の教え方や教室の雰囲気など参考にしてみてください。

☆なお掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者の皆さんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

英語のみのレッスンで、子どもも頑張って英語を聞こうとしていました|幼稚園児ママ

Q. 参加した理由は?

英語の教室を探しており、インターネットで自宅から近い教室を探し、いくつか体験してみることにしました。

Q. 先生の教え方はどうでしたか?

終始英語のみで進行していたので、子どもたちが日本語で話しかけたりすることもなく、子どもも頑張って英語を聞こうとしていた気がする。ぐずったとき、無理に答えさせようとはせず、また上手く答えられたらテンションを上げて誉めてくれるので良かった。

Q. 教室の雰囲気はいかがでしたか?

シルプルだった。他の英語教室のように、飾りつけなどはなく、ヨガやダンスができるような鏡張りのスタジオでした。

Q. 良かった点を教えてください

習っている子と一緒に参加したので、実際に通った時の感じをイメージできました。

ハッピードルフィンズに通うパパママの感想は?

では既に英会話教室ハッピードルフィンズのレッスンに通っている子どもを持つパパママは、どのような感想を持っているのでしょう?さっそくチェックしていきましょう。
出典:保護者の声|新学社の子ども英会話教室

「教材」が楽しくて子どもが積極的に!

小学2年生|女の子のパパママ

「毎回教室の貸出絵本をとても楽しみにしています!レッスンから帰るとすぐに自分で見ています。テキストのCDをかけるとまだ習っていない弟とノリノリで踊ったりしています」

小学2年生|男の子のパパママ

「かわいらしい絵本やCDをたくさん使った教材は子供も大好きです。 一人一人に合わせた細やかな対応をしてくれるので、特に発音がグンとよくなってきました。 英語教室はドルフィンで4ヶ所目ですが、いままでで一番だと思います」

「授業」が英語漬けだから自然と身につく!

小学6年生|女の子のパパママ

「レッスンはオールイングリッシュですので、自然に英語の意味を理解しているようでした。ハロウィーンやクリスマスのレッスンは毎回楽しい内容で子どももとても楽しみにしていました。楽しく自然に英語を学べるハッピードルフィンズはオススメです!」

小学3年生|男の子のパパママ

「教室は英語漬けで一切日本語を使わないところがいいと思います。言葉をどんどん振りかけるという意味では、英語のシャワーのようになっています。例えば痛いとかかゆいとか、そういうちょっとした表現も全部英語で言われると、子どもにもすんなり入ってくるんですよね」

5歳|男の子のパパママ

「まだ集中力のない小さな子どもでも、成長の度合いに応じて柔軟にカリキュラムを組んでもらえるので、興味を失うことなく レッスンに取り組めます。 子供たちは毎回レッスンを心からエンジョイしているのがよくわかります」

2歳|女の子のパパママ

「ネイティブによる英語を浴びながら、全身を使った楽しいカリキュラム。 外国文化に触れる機会もたくさんあり、ゼロからはじめた我が子の進歩に驚きと喜びを感じています」

「先生」たちのていねいな指導で理解度アップ!

小学4年生|女の子のパパママ

「英語を教えることと英語がしゃべれることはまるっきり別物だということはよく聞きますけど、教え方の方法論というんでしょうか、他の教室とは違うしっかりしたものがこの教室にあって、先生方の質が高いな、と思いますね」

小学4年生|男の子のパパママ

「先生方が一人ひとり丁寧に接して下さるので、親子で通うのが楽しみです。 ほめてもらって自信のついた我が子はますます楽しくレッスンに取り組んでいます」

小学2年生|男の子のパパママ

「一人一人に合わせた細やかな対応をしてくれるので、特に発音がグンとよくなってきました。 」

「成果」を実感!英語がわかってる!

小学6年生|女の子のパパママ

「さり気なく発音していますが、本格的!で親がついていけなくなってきています!幼いうちからのリスニング・スピーキングの大切さを実感しています」

小学4年生|男の子のパパママ

「テレビや、ラジオから流れてくる英語を私が聞きとれなくても、子供達は聞き逃さずしっかり聞いていて、発音良く、答えているのを見て、驚きとドルフィンに通っているおかげだと感心しています」

小学2年生|女の子のパパママ

「いまでは娘は外国人に積極的に道案内をしてあげるなど、自信を持ってコミュニケーションできるようになりました」

ハッピードルフィンズのコースの詳細は?

ハッピードルフィンズ子ども英会話は、「幼児コース」と「小学生コース」の2つのクラスに分かれています。各コースの内容を詳しく見ていきましょう。

子どもの潜在能力を引き出す「幼児コース」


ハッピードルフィンズ子ども英会話の幼児コースでは、歌ったり体を動かしたりしながら、楽しく英語に親しみながらリスニング力と発音を身につけていきます。バイリンガルの先生によるオールEnglishの50分間。定員6名で進められます。

★対象
年長、年中、年少

★定員
6名

★レッスン時間
50分

英語力の基礎をつくる「小学生コース」

ハッピードルフィンズ子ども英会話の小学生コースは「聞く・話す・読む・書く」の4技能を身につけ、英語で積極的にコミュニケーションする力を養います。低学年ではスピーキング練習を多く盛り込み、高学年では文法も整理できる英語の基礎力作りを。60分間のレッスンは定員8名の少人数制です。

★対象
小学1年生〜小学6年生

★定員
8名

★レッスン時間
60分

全国にある教室で無料体験レッスンが受けられます

ハッピードルフィンズでは全国に100以上ある教室で体験レッスンが受けられます。
子どもにあっているかどうかは、子ども自身が体験してみるのが一番です。実際の授業を見れば、パパやママも雰囲気や指導法がわかって安心できますよね。

ほかの英語・英会話教室も気になる!というパパママは、お近くの教室を探してみてくださいね。

近くの英語・英会話教室を探す!
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと2日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと2日!