東進こども英語塾の口コミ&評判は?パパママ、子どもからの声も!

「東進こども英語塾」は、3歳から小学生までを対象にした英語・英会話スクールです。楽しいキャラクターが登場するレッスンに子どもたちは夢中!英語が難しいものではなく、自然と身についていくレッスンスタイルは、多くのパパママに支持されています。

ここではそんなパパママからの口コミとともに、成果を実感する子どもたちの声と英語で広がる夢を紹介していきます。

本日お申し込み最終日

パパママにも支持される「東進こども英語塾」3つの特徴

1. キャラクターと一緒に楽しめるレッスン

東進こども英語塾のメインキャラクターは「セサミストリート」に登場する仲間たち。エンターテイメント性の高い教材で、クッキーモンスターやエルモといった人気キャラクターたちと一緒に学んでいるうちに、自然に英語の世界にのめり込み、夢中になっていきます。

2. レッスン映像や教育番組が見放題の「ホームレビュー」

パパママの多くが「東進こども英語塾を選んでよかった」理由に挙げているのが、自宅でも英語漬けの環境が作れる「ホームレビュー」です。ネット環境さえ整っていれば、レッスンで使用される映像教材やアメリカの人気教育番組が見放題!英語にふれる量を確保できます。

3. 英語「で」学ぶを実践!高いレベルの英語が身につく

子どもの成長に合わせ、英語「で」考える力を習得します。身近な話題を英語で考えたり話したりすることで、コミュニケーションにちゃんと使える英語力が身につきます。「小学生コース」に進むと、算数や理科、社会などを英語で学ぶレッスンも登場します。

3歳から12歳まで成長に合わせた全9コース!

東進こども英語塾では、子どもの成長に合わせ、未就学児向けの「K(Kindergarten)コース」を3コース、小学生向けの「P(Primary school)コース」を6コース用意しています。各コースのカリキュラムを見ていきましょう。

Kコース | 対象:未就学児

英語に親しみ、楽しむことを重視した幼児コース。Kコースは年齢別のコース分けになります。

preK1/K1コース(3歳児/年少)

遊びを通じて英語を英語のまま吸収できるのがこの時期。食べ物や動物など、子どもが興味をもつトピックを通じて、英語だけのレッスンでも理解できるようになります。

★preK1コースは、未就園の3歳児を対象にした「親子レッスン」です。

K2コース(年中)

聴いたままの音をそのまま発音できるのが、耳が一番発達する4~5歳。音を耳から学ぶことを重視したレッスンで、きれいな発音を身につけることができます。

K3コース(年長)

レッスントピックは、名前・本・お手伝いなど、子どもが興味を持つものをセレクト。文字を書くことや読み聞かせで物語への興味も引き出し、英語の世界をさらに広げます。

Pコース | 対象:小学生

Pコースは年齢・学年に関わらず、P1コースからのスタートになります。日本語を覚えるように、段階的に聞く・話す・読む・書くことを習得していきます。

P1/P2コース

英語圏の子どもたちと同じようにフォニックスの基礎を身につけます。フォニックスが身につけば、初めて見る単語も読めるようになり、短い物語を音読できるようになります。

P3/P4コース

フォニックスを習得した後は、算数・理科・社会を英語で学びながら実用的な英語を身につけます。また、英語で考えて発話する「英語脳」を作っていきます。

P5/P6コース

英語で学ぶ算数・理科・社会はレベルをアップ。英語で質問したり、ディスカッションするなど、コミュニケーション力を鍛え、世界で通用する社会性を身につけます。

東進こども英語塾に子どもが通うパパママからの口コミ&感想!

幼児から小学生まで、全国の教室でたくさんの子どもたちが楽しくレッスンを受けている東進こども英語塾。数ある英語教室の中からパパママがこのスクールを選んだ理由、レッスンを通して子どもの成長を実感したエピソードをクラス別に紹介します。

パパママからの口コミ・感想!【preK-1/K-1コース】

「楽しかった!エルモの英語やりたい!」の言葉で入会しました

初めて参加した体験レッスンでは、恥ずかしがり屋の娘が、先生の元気と明るさのおかげで、初めから笑顔で参加でき、レッスン中も大きな声で英語を発音している姿に驚きました
レッスン終了後の、「楽しかった!エルモの英語やりたい!」という本人の言葉で、入会を決めました

初めてでも楽しめました!

お友達の紹介で、プログラム体験を受けたことがきっかけです。英語教室の体験を受けに行くことは、初めてだったので少し不安を感じていました。でも、レッスンが始まると、先生がこどもに合わせてすすめてくださっていたので安心しました。また、タッチパネルを使うことや、レッスンの中に出てくるゲームがとても楽しかったようで、初めてなのにもかかわらず、終始ニコニコ笑顔で受けていました。

英語塾ですが幅広い経験ができるところが魅力

「英語塾」という名前がついていますが、決して英語だけではなく、図工のようなクラフトをしたり、季節ごとのイベントを通じて英語圏の文化を学んだりと、こどもの頃に様々な経験ができるところも魅力の一つだと思います

出典:生徒・保護者の声|こども英語・英会話教室の東進こども英語塾

パパママからの口コミ・感想!【K-2コース】

英語に触れられる環境が大事!

『東進こども英語塾』は、「毎日ネイティブの英語に触れられる環境が整っている点」が魅力だと思います。息子は、朝、私や妻よりも先に起きて、タブレットでホームレビューを見ています。こどもが夢中になって、自然に、着実に英語力を伸ばしていくことができるカリキュラムが整っています。

こどもが自らやりたいと言って!

近くに『東進こども英語塾』があることを知り、まずは「体験を」と思い、行ってみました。体験レッスンを受けると、本人が目を輝かせながら「行く!」と言ったのです。こどもが自らやりたいと言ったことはなるべくやらせたいという教育方針でしたので、入会することを決めました。

英語が使えるようになるプログラム!

『東進こども英語塾』のプログラムは、インプットとアウトプットが非常にバランスよく配置されていて、本当に英語を使えるようになると確信できるプログラムだったのです。実は、長男は別の英会話教室に通わせていたのですが、『東進こども英語塾』のプログラムの内容が他の英会話教室と大きく違うことに驚きを隠せませんでした。今では、兄妹揃って、『東進こども英語塾』にお世話になっています。

出典:生徒・保護者の声|こども英語・英会話教室の東進こども英語塾

パパママからの口コミ・感想!【K-3コース】

英語も日本語も自然に目に入るように

デパートのエレベーターに乗った時に、息子が「Rに行きたい!」と急に言い出しました。エレベーターのボタンを見ると、「屋上」という漢字と「R」というアルファベットが並んで表記されていました。息子は、屋上に遊具があることを知っていて、漢字の「屋上」は読めなくても「R」を読めたため、「Rに行きたい」と言ったのだと分かりました。息子にとっては、英語も日本語も自然に目の中に入ってくるものになっていると実感した瞬間でした。

生活の中に英語が活きている

『東進こども英語塾』では、週に1回のレッスン以外に、自宅でいつでもAll Englishのアニメを見ることができ、娘はいつも真剣な眼差しで見ています。これほどまでに子どもの心をキャッチするプログラムなのだと感心させられます。

東進こども英語塾で間違いないなって思った瞬間

道端の英語の看板にも興味を示したり、お店で流れている英語の歌に反応したり、家族で行った動物園でいきなり「tiger!」と叫んだりするのです。
きっと、週に1回のレッスンはもちろん、自宅で楽しみながらホームレビューを見たりと、英語に触れる機会が圧倒的に多くなったからだと思います。もしも英語を学んでいなかったらそのまま通り過ぎていたであろうことに対して、興味を持ってくれているようですね。息子にとっては、日々新しい発見があってとても楽しい毎日を送っていると思います。

出典:生徒・保護者の声|こども英語・英会話教室の東進こども英語塾

パパママからの口コミ・感想!【P-1コース】

フォニックスを学んだおかげで!

小学校3年の長男は、初見の英語を読めるようになってきました。フォニックスを学んでいるお陰だと実感しますね。先日、小学校でこんなことがあったそうです。授業中、ローマ字を習っていた時に、「K」なら「ケー」、「A」なら「エー」とみんな発音していました。先生が「K」と「A」を並べて「KA」とみんなに見せた時、息子以外は「KA」を「カ」とは読めなかったそうです。なぜ「ケー」と「エー」を合わせると「カ」という音になるのか、フォニックスを学んでいないため分からなかったのです。でも息子は、フォニックスを学んでいたので、「KA」を「カ」と読めたのです。

自分の好きな分野と一緒に勉強を

息子は恐竜が大好きで、最近は英語の辞典で恐竜の名前のスペルを熱心に調べています。自分の好きな分野について、日本語だけでなく、英語という別のアプローチからも調べようとする姿を見て、これからの将来がより楽しみになりました。

英語を積極的につかっていく姿

まだ通い始めて2カ月半なのですが、始めて1ヶ月経った頃のことです。自宅にあった大木が業者の方によって丸太にされたのを見た娘は、なぜか悲しくなったようで泣いていました。すると娘がいきなり、「ログ カット!トラック ゴーゴー!マイ イズ サッド!」と文法のめちゃくちゃな英語を話し始めたのです!どうやらレッスンで「ログ」という単語を習ったばかりだったらしく、どうしてもその単語を使ってみたかったようです。完璧で正しい英語ではなかったものの、間違いを恐れずに、英語を使ってみようとする娘の積極的な姿を見て、非常に嬉しく思いました。

出典:生徒・保護者の声|こども英語・英会話教室の東進こども英語塾

パパママからの口コミ・感想!【P-2コース】

東進こども英語塾に決めた理由

新しい言語である英語を、母国語である日本語と一緒に、小さい頃から同時期に学ばせたいと、これまで5つの英語教室に通ってきました。しかし、『東進こども英語塾』には、これまで通った他の教室にはない特長が3つありました。
1. 自宅でもネイティブの英語にいつでもいくらでも触れることができる
2. 学年が上がると、「英語で」算数・理科・社会を学ぶことができる
3. 先生が親身になってこどものことを考えてくれる
今までたくさんの英語教室に通ってきましたが、ここまでプログラムが整っているところは他にはありませんでした。このプログラムなら、「本当に使える英語を身につけることができる!」と感じ、入会することを決めました。

もっと喋れるようになりたいと向上心も

年に1度の発表会も、娘の成長の機会になっています。大勢の人の前で英語の発表をして、自信がついたのか、「来年はもっと英語を頑張って、もっと喋れるようになりたい!」と向上心が芽生えているようです。

ネイティブの先生にも話しかけることが!

娘の通っている公立小学校では、1年に4回ネイティブの先生が来る授業があります。先日、ネイティブの先生が来られた時、廊下で会ったネイティブの先生に、思い切って英語で話しかけたそうです。東進で英語を習っていたからこそ、ネイティブの先生に対して勇気を持って話しかけることができたのだと思います。

出典:生徒・保護者の声|こども英語・英会話教室の東進こども英語塾

パパママからの口コミ・感想!【P-3コース】

英語だけでなく文化にも触れられるプログラム!

先生に、お話を聞く中で、『東進こども英語塾』のプログラムは、ただ英語を学ぶだけではなく言語の背景にある文化に触れられるプログラムだと知りました。子ども達には、英語を学ぶだけではなく、見識を高めて欲しいと思っていましたので、このプログラムにはとても魅力を感じ、入会しました。

使える英語をきちんと学びたくて

「うちの教室は、『歌って楽しく』ということを『目的』にしていません。『使える英語をしっかりと身に付けること』を『目的』としており、その目的を達成するための『手段』として『楽しく学ぶ』を取り入れています。」
この考え方に共感し、「ここなら安心して息子を預けられる!」と確信し、入会を決めました。

こどもの成長を感じる瞬間

現在、私立中学の見学に行っているのですが、私が学校の先生の説明を聞いている時に、英語科のネイティブの先生が子ども達の相手をしてくれていました。保護者向け学校説明が終わって娘を迎えに行くと、「お母さん!私、外国人とお話ができたの!私の英語、通じたの!」と目をキラキラさせながら駆け寄ってきたのです。娘の英語力がついてきたことを実感するとともに、娘がそのことを楽しそうに私に話してくれたことが嬉しくてしかたありませんでした。

出典:生徒・保護者の声|こども英語・英会話教室の東進こども英語塾

「英語が分かるよ!話せたよ!」子どもからもうれしい感想が!

子どもたちに英語「で」学ぶ体験を!

たくさんある英語教室の中から子どもに合った教室を選ぶには、体験レッスンを受けてみるのが有効な手段です。体験レッスンを受けた多くのパパママが「レッスンを受けている子どもが楽しそうだった」ということを選んだ理由に挙げているように、明るく優しい先生と、楽しく英語を学ぶことができるのが、東進こども英語塾です。

全国にある教室で開催している無料体験レッスンで、子どもと先生との相性や教材やレッスンの内容を確認してみてくださいね。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

本日お申し込み最終日

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
本日お申し込み最終日