利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ペッピーキッズクラブの小学校高学年コースの内容は?料金や特徴も

ペッピーキッズクラブの小学校高学年コースの内容は?料金や特徴も

2020年、子どもの英語教育は大きく変化します。小学5年生からは「教科」になり成績がつけられ、中学校からの英語の授業は基本的にすべて英語で行われることになります。そのため、英語に慣れさせておこうと英会話教室に通わせるパパママは多いようです。

今回は、子ども向け英会話ペッピーキッズクラブの小学校高学年コースにフォーカスします。英語教育の変化に対応できるようなカリキュラムのペッピーキッズクラブ。小学校高学年コースは一体どんなレッスンを行うのか、一緒に見ていきましょう!

子ども向け英会話ペッピーキッズクラブってどんなところ?

1993年に開講し、その名の通り「PEPPY KIDS(元気な子どもたち)」の英語教室です。全国1300教室展開していて、「英語を学ぶことの楽しさ」を大切にしたレッスンを行っています。

それぞれの年齢に合わせたカリキュラムで、楽しみながら自然と英語が身につけられる教室です。

ペッピーキッズクラブ小学校高学年コースの特長は?

小学校高学年コースでは過去や未来の表現や、指示や比較などの表現を学びます。自己表現を目標として、繰り返し練習をしながら「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能習得を目指します。

使用する教材

レッスンテキストとワークブック、ライティング練習用のノートがレッスン時の持ち物です。教材のDVDは家庭学習時にも役立ちます。

身につく力

未来や過去、その否定形などを表現できるようになったり、外国人講師のレッスンで自らフルセンテンスで積極的に発話できるようになったりします。英検4級・3級にもチャレンジ!

ペッピーキッズクラブ小学校高学年コースのレッスンの流れは?

①入室
 講師に挨拶をしたあとは一緒に宿題チェック!
 ▽ ▽
②ライティング練習
 練習用ノートに単語や文章を書いて練習します。
 ▽ ▽
③発音練習
 フォニックスのルールを確認し、発音練習をします。
 ▽ ▽
④学習する文型をテキストで確認。
 チャンツで文章をリズムよく発音する会話練習、文章の中の単語を置き換えて練習する発音練習などを行います。
 ▽ ▽
⑤宿題の定時
 1問目はクラスみんなで解いて、残りは自分でできるようにします。
 ▽ ▽
⑥今日の振り返り
 理解できたかを自己評価し、チェックボックスにチェックを入れます。

※1回のレッスンは60分です。

ペッピーキッズクラブ小学校高学年コースの概要は?

対象年齢:小学5年生から

レッスン時間:1回60分/週1回

講師:日本人講師と外国人講師のレッスン

レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン

料金
月謝:7,700円~
入会金:要
※教室によって料金が異なるため、お近くの教室にお問い合わせください。

日本人講師と外国人講師のレッスンはどのように行われるの?

1ターム内に1回、外国人講師のレッスンが組み込まれます。日本人講師のレッスンで学んだことを外国人講師のレッスンで実践できるなど、「伝える楽しさ」を実感できる時間となります。

また、外国人講師から生きた英語を吸収できる、外国文化の理解を深めることができるなど、外国人講師ならではのメリットがあります。

中学校への準備をはじめよう!小学校高学年コース、まずは体験レッスンへ!

小学校高学年コースでは、中学年コースよりさらに本格的な内容になっています。中学1年生で学習する英語の応用から中学2年生で学ぶ英語までのカリキュラムを学びます。中学入学後、英語の授業に戸惑うこともなくなりそうですね。

2020年からの英語は4技能重視の評価。ペッピーキッズクラブでの発話練習や書く練習を繰り返し行うレッスンはまさに死角なしと言えますね!

楽しい授業であることはもちろん、英語教育の変化にしっかりと対応したカリキュラムを行うレッスン、まずは体験してみてはいかがでしょうか?

体験申し込み/資料請求はこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す