利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ベースボールスクールポルテの体験スクール!参加者の口コミは?

ベースボールスクールポルテの体験スクール!参加者の口コミは?

子どもの習い事の定番のひとつ「野球」。我が子にもできるようになってほしいと願うパパママは多いのではないでしょうか。とはいえ、どこのチームが良いのかスクールにも通わせた方がいいのかなど案外わからないことが多いですよね。

今回は、ベースボールスクール「ポルテ」の無料体験スクールに参加したファミリーの口コミ・感想を紹介します。練習の内容なども記載しているのでぜひ教室選びの参考にしてください!

ベースボールスクール「ポルテ」とは?

「Porte(ポルテ)」とはフランス語で「扉」を意味します。

野球を通じて人を育てていきたいという考えのもと、野球技術の向上はもちろん、心の体力づくりを教育理念とし、子どもたちの心の扉を開くサポートをします。

ベースボールスクール「ポルテ」で身につくことは?

激動していく時代に、子ども達にしっかりとした人間力をつけます。

幼稚園~小学校低学年は、めまぐるしく知能が成長し社会性の基礎や性格の方向性が決定される貴重で柔軟な時期です。

友だちとの協力が大切な野球というスポーツをすることにより、自ずと社会生活で必要な基礎力や豊かで自由な感性を持ち、力強く生きていく力の土台を培っていきます。

気になるスクールの内容は?

*対象
3歳〜12歳

*レッスン時間
60分/回

「ポルテ」では、プロの指導員が子ども一人ひとりにあった指導法で野球技術を向上させます。幼児が多く在籍する場合は安全を考慮してキッズクラスが開設されますが、少人数の場合は異学年交流として小学生と共に練習を行います。

子どもが自分でグラウンドまで通える年齢なら送迎の必要もなく、お茶当番など保護者持ち回りの仕事もありません。

体験スクールではどんなことをするの?

ベースボールスクール「ポルテ」の無料体験スクールは、通常のレッスンに加わって行われることが多いようです(体験専用のプログラムが組まれる場合もあります)。

基礎練習から試合形式のミニゲームまで体験できる充実の内容。コドモブースター読者が体験した一例を紹介しましょう。

レッスンの流れ | ポルテ稲葉地校の場合

① 挨拶・紹介(10分)
  🔻🔻
② 準備運動(10分)
  🔻🔻
③ キャッチボール(15分)
  🔻🔻
④ バッティング(10分)
  🔻🔻
⑤ ミニゲーム(10分)
  🔻🔻
⑥ 片付け・挨拶(5分)

☆トータル時間=60分程度
☆先生:生徒=5人:11人

レッスンの内容は拠点によって異なります。気になる方は事前にご確認ください。

体験スクールに参加したパパママの口コミを公開!

ここからは、ベースボールスクール ポルテの体験スクールに実際に参加した家族の感想を紹介します。レッスンの内容や雰囲気など、参考にしてみてくださいね。

☆掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q:先生の教え方はどんなだった?

小学2年生 | 男の子のパパママ

先生は失敗は恐れずやらせ、誉めながら伸ばす感じでした。子ども達も先生の話を素直に聞いて一生懸命やっていました。体験中初めてでできないことが色々あっても、その中でできていることを認めてくれたので息子も緊張することなく楽しく参加できました。

小学3年生 | 男の子のパパママ

先生は常に全体を見ながら指導されており、年齢にあった声かけをされているように感じました。子ども達も、礼儀正しくきちんと指導されているのだな、と感じました。雰囲気も楽しく声を出しながらされているので、萎縮せずのびのびできていると思います。

小学2年生 | 男の子のパパママ

まずは、挨拶が徹底されておりとても気持ちのいい雰囲気でした。コーチも優しく指導され、体験で緊張していた息子にとっても馴染みやすい環境だったと思います。練習内容も短時間で切り替わり、低学年には飽きのこない構成かなと思いました。

Q:教室の雰囲気はどうだった?

年長 | 男の子のパパママ

小さい子ども達ばかりなのに良くまとまっており、年上の子どもが年下の子どもに優しく教えている場面を何度もみかけました。とても良い雰囲気を感じました。

小学5年生 | 男の子のパパママ

小さな子どもも多く、楽しそうなレッスンでした。グランドはちゃんとしているので安心です。卒業した中学生が練習を見に来ていてコーチが慕われている様子が伝わってきました。

Q:受講してみて良かった点はどんなところ?

小学1年生 | 男の子のパパママ

子どものレッスン中に、教室の考え方や使っている道具についての説明を並行してしていただき安心できました。礼儀についてもしっかりと教えているようで、初めて習い事でも安心して任せられるような気がした。

小学1年生 | 男の子のパパママ

通常練習を体験することによって、普段の様子がよくわかりました。監督や保護者の雰囲気もわかり、習わせるかどうかの判断材料にもなりました。

体験スクールに行ってみましょう!

口コミの内容をチェックしていると、高学年の子が年下の子を気にかけてくれる姿も見受けられ、挨拶や礼儀などがきちんと指導されている様子が伺えます。初心者にもていねいな説明があるので、学年の途中から参加する子でも安心なのではないでしょうか。

「ポルテ」では、この無料体験スクールを随時開催しています。野球技術だけではなく、子どもの人間力も伸ばせるスクールをと考えているパパママ、ぜひ申し込んでみてください!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す