子供に英会話をいつから始めさせたらいいの?英会話教室の選び方も紹介!

英語教育の重要性が取り上げられる今日,子供には英語を話せるようになってほしいと考えるママパパが多いのでは。今回は,子供に通わせる英会話教室選びについてご紹介します。

キャンペーン終了まで、あと13日!
友だち追加

子供に英会話を習わせるメリットは?

英語はできるようになってほしいけれど,英会話スクールに通う必要性ってあるの?と思うパパママも多いのでは?英会話スクールに通うメリットをご紹介します。

ネイティブの発音に近づける!

英会話の魅力は、ネイティブの人と話せること!子供の耳は,どんなことも吸収していきます。それだけ早い時期に英会話を始めることで,ネイティブの発音を耳で吸収し覚える。そして自然に発音できるようになるのです。小さいころに身につけた発音の感覚は大人になるまで身についていると言われています。

英語への拒否反応がなくなる!

小学校から英語の授業が始まる現代。小さい頃から英語に抵抗感があると学校での授業がどんどん辛くなってしまう可能性があります。小さい頃から楽しく英語を自然に話すことが身につけらていれば,英語への拒否感はなくなるはずです。

興味の幅が広がる!

言葉自体だけではなく音楽や絵本,アルファベット自体にも興味がでますので子供の視野を広げる効果もあります。また,外国の先生から海外の文化についても自然に教わることができ,多文化理解などダイバーシティーへの対応もできるようになります。

子供の英会話はいつから始めればいいの?

それでは子供の英会話はいつから始めればいいのでしょうか。
特に決まりはありませんが英語を習い事としてしっかりと学ぶのであれば3歳~5歳くらいが良いとされています。言葉をぐんぐん吸収するようになる3歳はタイミングとしてはとてもよい時期なのではないでしょうか。5歳になると自分の意思もしっかりとでてきますので,もっと詳しく知りたいという思いや英語を学ぶということに対して真剣になってきます。

英会話教室を選ぶ時に大切なポイント

以下の内容をポイントにして英会話教室を選びましょう。
・自宅付近で通える英会話教室を探す
・体験授業に参加する
・子供が楽しんでいるかどうかを重要視する
・安心して任せられる先生かどうか確認する
自宅付近で通いやすい場所であることはもちろんですが,子供が英語を楽しく学べるかどうか確認することが最も大切です。最初は,子供と一緒に体験授業に参加したり,先生と実際に話をしたりして習い事として自分の子供に会った英会話教室なのか確認してみてください。

まとめ

子供の教育にはついつい熱が入りがちですが,小さい子供にはまずは英語が楽しいと知ってもらうことが大切。そのために,ママパパも一緒に体験教室にいって様子をみるなど,楽しみながら英会話教室を探してみてくださいね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと13日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと13日!