利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東灘区の子供向け習い事教室10選

東灘区の子供向け習い事教室10選

子どもの習い事を決めるときのポイントはどんなところでしょうか。一般的には、子どもの希望を取り入れるよりも、パパやママがお子さんの将来を考えて決めることが多いようです。確かに、好奇心旺盛な子どもの意見を聞き入れていたら、時間もお金も大変です。習い事は長い間関わるものですので、お子さんとしっかり話し合って決めるようにしてくださいね。

習い事を決める上で重要となるのが、先生との相性です。特に英語教室やピアノの教室など、マンツーマンでの指導を受ける際には、体験レッスンなどで先生との相性を見てから決めることをおすすめします。先生との相性によって、子どものやる気や向上心も変わってきますから、しっかり見極めてから教室を決定してください。

今回は兵庫県東灘区の子どもの習い事をピックアップしました。子どもが楽しみながら技術を学べる教室がたくさんありますので、お子さんに合った教室を探してみてください。

体験や見学は必須です。ぜひ実際に教室に足を運んでくださいね。

1. イトマンスイミングスクール 神戸御影校

イトマンスイミングスクール 神戸御影校のおすすめポイント

6ヶ月のお子さんから、月齢別に分かれたクラスで、ママと一緒に楽しく水に慣れることができます。2歳半からの幼児クラスでは、ママと離れて、先生やお友だちと一緒にごっこ遊びなどを通して、水に慣れ自主性や好奇心を伸ばします。

2. 理英会 夙川校

理英会 夙川校のおすすめポイント

1歳~6歳までの明るく元気な子ども達が通っています。年齢にあったさまざまな活動を通して、たくさんのお友だちをつくることができます。数や言葉も先生と楽しく身につけることができます。小学校受験コースでは、志望校に合わせ基礎から応用まで、お子さんに合った指導をていねいに行います。

3. どんちゃか幼児教室 夙川校

どんちゃか幼児教室 夙川校のおすすめポイント

生後6ヶ月からのコースのある幼児教室です。赤ちゃんのコースでは、五感をフルに使う楽しいテーマが盛りだくさん。お子さんも飽きずに楽しいレッスンが受けられます。子どもにとって自分をのびのび表現できる教室です。頭脳も体も心も、笑顔とともに育みます。

4. ラボ・パーティ 池田パーティ

ラボ・パーティ 池田パーティのおすすめポイント

0歳から学べる「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育むプログラムです。子どもの大好きな世界の名作絵本と、それを一流のスタッフのもとに音声化したCDが教材なので、お子さんも飽きずに英語を学ぶことができます。年齢混合のグループで、思いやりや協調性を育みます。

友だち追加

この記事に関連するエリア