利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

厚木市の子供向けピアノ教室9選

厚木市の子供向けピアノ教室9選

ピアノは脳に良い影響を与える習い事として、子どもから大人の方まで人気の高い習い事です。ピアノは楽譜を読みながら先を考えながら演奏します。その先読みがワーキングメモリという情報を一時的に記憶する機能を鍛えます。ワーキングメモリが鍛えられることで、記憶力が向上し学力にも差が出ることが脳科学でも解明されています。

また、第二の脳ともいわれる指を使うことで、右脳左脳ともバランス良く鍛えることができ脳を活性化します。ピアノは日々の練習が上達への近道です。毎日ピアノの練習をするたびに脳をトレーニングすることとなりますので、自然に性能の良い脳へと育成されていきます。ピアノはお子さんはもちろん、認知症の予防として家族で楽しみながら取り入れたい楽器ですね。

今回は神奈川県厚木市の子ども向けピアノ教室を9件ピックアップしています。長年の音楽教育のノウハウを活かしたレッスンを行う教室や、ジャンルを問わず好きな曲でレッスンできる教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで、雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース MS厚木

カワイ音楽教室 ピアノコース MS厚木のおすすめポイント

ピアノコースは個人レッスンなので、4歳のお子さんから無理なく、レベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 温水教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 温水教室のおすすめポイント

50年以上の音楽教育の研究から生まれた「サウンドツリー」を使用して、奏でる楽しさを育みます。「サウンドツリー」は子どもの成長に沿った内容ですので、小さなお子さんも自然に楽しみながらピアノに取り組めるようになります。個人レッスンなので、一人ひとりの個性に合わせたレッスンを受けることができます。

3. ひだまりの丘ピアノ教室 長谷教室

ひだまりの丘ピアノ教室 長谷教室のおすすめポイント

神奈川県厚木市長谷にあるピアノ教室です。クラッシックだけでなく、ポピュラーやジャズなど、ジャンルにこだわらず音楽を楽しむことを大切にレッスンを行っています。ソルフェージュや音楽ドリルなども取り入れ、総合的な音楽性も伸ばします。一人ひとりのレベルに合った教材選びから行います。

4. ヤマハ音楽教室 幼児科 アミ妻田

ヤマハ音楽教室 幼児科 アミ妻田のおすすめポイント

3歳から楽しく音楽を学べる教室です。「こころ」と「からだ」の発達に合わせたカリキュラムで、無理なく楽しく、言葉を覚えるように「音楽」を身につけていきます。未就学児のお子さんはグループレッスンなので、協調性や社会性も育ちます。

友だち追加

この記事に関連するエリア