利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

アーテック自考力キッズの体験教室はこんなに楽しい!口コミや感想は?

アーテック自考力キッズの体験教室はこんなに楽しい!口コミや感想は?

小学校でもプログラミング教育が2020年度から必修化されることから、子どもの習い事として人気急上昇中の「プログラミング教室」。ただ、本格的なプログラムを学ぶものは小学生高学年ぐらいからのものが多いのも事実です。

そんな中、小学校低学年向けに開講する「アーテック自考力キッズ」は、プログラミングだけでなく、パズルやロボットも取り入れ、低学年の子どもでも取り組みやすいカリキュラムを採用。楽しみながら、ぐんぐん「自分で考える力」を育てていきます。

今回はそんな「アーテック自考力キッズ」の体験教室の実際の参加者の口コミをピックアップ!プログラミング教室を悩んでいるパパママの参考にしてくださいね。

アーテック自考力キッズってどんな教室?

「アーテック自考力キッズ」は、「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つのカリキュラムを楽しく学びながら「自分で考える力(自考力)」を育む、小学校低学年向けのプログラミング教室です。

パソコンに触ったことのない子どもでも、マウスの操作説明などパソコンの基礎から学べるので安心です。また、わかりやすいアイコンプログラミングソフトを使用するので、無理なく楽しくプログラミングの基礎を学ぶことができます。

アーテック自考力キッズで育つ6つの力

「アーテック自考力キッズ」の3つのカリキュラム「パズル」「ロボット」「プログラミング」で、6つの力が育まれます。

年齢別のコース設定などは特になく、「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つのカリキュラムに2年間を通して取り組みます。

【パズル】「図形・空間認識能力」「集中力」

ブロックや歯車を使い、2年間で計24種類の図形パズルやゲームに挑戦!

「かたちあわせゲーム」や「りったいパズル」などテキストを見ながらチャレンジしていきます。

ルールは簡単だけどなかなか解けない問題に、ブロックを使って取り組むことで、図形や立体をイメージする力が身につきます。

【ロボット】「創造力」「表現力」

モーターやギアを使い、2年間で24種類の仕組みを利用したロボットを組み立てます。

ブロックを組み立て、そこにモーターやギアを組み合わせて自分だけのオリジナルロボットを作ります。ロボットの仕組みや動きも学ぶことができますよ。

【プログラミング】「論理的思考力」「問題解決能力」を身につける!

センサーやLEDを使った13種類のロボットをプログラミングで制御します。

プログラミングで動く車をオリジナルコースに走らせたり、ロボットを迷路から脱出させたりします。

プログラミング学習ソフトは、初めてパソコンに触れる子どもでもわかりやすいソフトを使用。自動車を走らせたりLEDを光らせるプログラムを基礎から学びます。

アーテック自考力キッズのもっとくわしいカリキュラムについては、こちらの記事をどうぞ!

体験教室ではどんなことをするの?

「アーテック自考力キッズ」の体験教室は、体験専用プログラムでロボット製作とプログラミングを行います。小学生向けに簡単にできるよう工夫されているので、初めてパソコンに触るお子さんでも安心です!

では、体験教室のレッスンはどのように行われるのでしょうか?レッスンの流れをみてみましょう。

アーテック自考力キッズ体験教室の流れ(一例)

挨拶(5分)
 ▼▼
体験内容の説明(10分)
 ▼▼
ブロックの組み立て(15分)
 ▼▼
プログラミング(20分)
 ▼▼
終わりの挨拶(5分)

※トータル時間=55分
※先生:生徒の割合=1:1~1:2
※教室により内容が異なる場合があります。

体験教室の口コミや感想をチェック!

ここでは、実際に「アーテック自考力キッズ」の体験教室に参加したご家庭からの口コミや評判をピックアップしました。

なお、掲載のコメントは、体験教室を受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

体験教室に参加した理由は?

図形が好きなので
自考力キッズの評判を聞いて

教室の雰囲気は?

子どもが集中できる環境!
リラックスして授業を受けられる

先生の教え方はどんな感じ?

優しい雰囲気の先生でした
年齢に応じた勉強方法も教えてくれました

体験教室に参加して良かった点は?

これからの教育の参考になりました
今までの体験の中で一番!

「達成感」を得られる体験を!

低学年向けプログラミング教室「アーテック自考力キッズ」は、楽しく飽きの来ないカリキュラムで、「自分で考える力」を育てます。

体験教室では、ブロックの組み立てやプログラミングを実際に試行錯誤しながら成功に導くことで「できた!」という達成感を得られます。この「自分で考えて、やってできた」という成功体験は子どもにとってとても大切なものです。

そんな経験ができる「アーテック自考力キッズ」の体験教室。気になったらまずは体験レッスンに申し込んでみてはいかがでしょうか?

体験の申し込みはこちら

お近くのアーテック自考力キッズを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す