利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

札幌市北区の子供向け習い事教室10選

札幌市北区の子供向け習い事教室10選

幼稚園や小学校の集団生活に向けて、子どもに習い事を通わせるご家庭って周りにもたくさんいますよね。

習い事を始めることで音楽や、英会話、野球やサッカーなど特定の分野のスキルを得られるだけでなく、パパやママ以外の他人と接することで、礼儀やマナー、先生やお友だちとの関わり方など、集団行動でとても必要とされるさまざまなスキルを得ることが期待されます。

自分の子どもにもどこか相性ピッタリの教室に通わせてみたいと、習い事選びに忙しいパパやママも多いのでは?

そこで今回は北海道札幌市北区でオススメな子ども向け習い事教室情報を10件ピックアップしてみました。子どもの発達面も考慮に入れた個人レッスンが自慢のピアノ教室や、自主学習の姿勢が養われる英語教室などさまざまです。

体験レッスンや見学を受け付けている教室もありますので、是非この機会に奮ってご参加くださいね。

1. イトマンスイミングスクール 札幌麻生校

イトマンスイミングスクール 札幌麻生校のおすすめポイント

生後半年の赤ちゃんから通うことが出来るスイミングスクールです。早期の内から親子で水遊びをすることで、自然と水に慣れ、心と身体の健康を促進することが可能。集団レッスンだから、社会性や相手を思いやる優しい心も育成されていきます。

2. リベルタサッカースクール 麻生

リベルタサッカースクール 麻生のおすすめポイント

サッカーの技術だけでなく、お子さんの心を豊かにしていく為に礼儀や挨拶など社会で役立つ基礎を指導していきます。講師は全員プロフェッショナルで定期的に研修を受けているので指導力も抜群。お子さんを安心して任せることが出来ます。

3. ベースボールスクール ポルテ 屯田西

ベースボールスクール ポルテ 屯田西のおすすめポイント

講師は全員プロフェッショナルで、常にお子さん目線のていねいな指導が自慢です。ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方など図式化したり実演を交えたり、お子さんにも分かりやすくアドバイスを行います。保護者の係や当番制も設けていないので、忙しいパパやママでも安心の教室です。

4. バスケットボールスクール ハーツ 屯田

バスケットボールスクール ハーツ 屯田のおすすめポイント

お子さんの成長を第一に考えているバスケットボールスクールで、3歳以上のお子さんなら経験問わず参加可能です。全員がプロの指導員で、更に保護者の当番制も設けていない教室だから、パパやママも安心してお子さんを通わせることが出来ます。

友だち追加

この記事に関連するエリア