利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

文京区本郷の子供向け習い事教室15選

文京区本郷の子供向け習い事教室15選

平成を生きる子どもたちにとって、習い事に通うことは当たり前となっています。何個も掛け持ちで習い事に通うことも珍しくはありません。

とくに現在は学習塾や英語教室、スポーツの習い事に、感性を高めるピアノやヴァイオリンなど、昔からある習い事の他にも、チアやストリートダンス、受験のための幼児教室など、ありとあらゆるジャンルの習い事がありますから、子どもの可能性も広がりますよね。

たくさんの中から、子どもが楽しんで続けられるような教室を見つけてあげてくださいね。

今回は文京区本郷で子どもが通える習い事教室を15件ピックアップしました。色々な教室がありますので、お子さんとじっくり検討してみてください。

体験レッスンや見学を実施している教室もたくさんありますので、実際のレッスンを体感して、お子さんに合った教室を見つけてくださいね。

1. ベビーパーク 春日教室

ベビーパーク 春日教室のおすすめポイント

月齢7ヶ月ごとに5つのコースが用意してあります。良い脳をつくるアクティビティは数百種類もあるんです。赤ちゃんはもちろん、ママも育児相談タイムやマザーリングで母力がアップします。3歳までの脳の土台作りで、3歳からの学びの吸収が違います。

2. こころ 剣道スクール 本郷

こころ 剣道スクール 本郷のおすすめポイント

長い歴史によって培われた剣道を通じ、子ども達の「こころ」を育てるスクールです。剣道技術の向上だけではなく、心の体力づくりを絶対の教育基本としています。全員プロのインストラクターによる「安全第一」の指導を提供します。

3. キッズアカデミー 春日教室

キッズアカデミー 春日教室のおすすめポイント

年齢に合わせた5つのコースで、脳がまだ完成していない8歳までの時期に脳の性能を良くする「知能教育」を行います。知能教育とは「記憶力」と「思考力」を高める教育です。「楽しく憶え、考えさせる」遊びでお子さんは夢中になること間違いありません。

4. ベビーパーク 春日第2教室

ベビーパーク 春日第2教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら、お子さんと一緒に成長できる乳幼児親子教室です。子どもの知能教育を行なうと同時に、ママも生徒となって子育てを学ぶことができます。母親力を養い、親子の絆を深め、もっと子育てを楽しむことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア