コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

水道橋駅周辺で楽しく通える子供習い事教室10選。気になる料金情報も!

水道橋駅周辺で楽しく通える子供習い事教室10選。気になる料金情報も!

子供に習い事を始めさせるのに、3歳から4歳が多いとも言われています。子供自身も落ち着いて学べ、自分にコントロールが効いてくる時期です。そんな時期になると、我が子にも、何か習い事を!とか、もう一つ増やそうかしらと考え出しますよね。

そこで今回は水道橋エリアで、10件の教室をご紹介します。剣道、マリンバ、クラリネット、和太鼓、ダンス、そろばん、英語、国語、サイエンス教室など様々です。剣道は自分自身が強くなります。マリンバ、クラリネットは音楽的才能を広げます。和太鼓は、音楽、ダンス、スポーツの力が付きます。ダンスは表現力がつきます。そろばんは計算力だけではなく集中力が付きます。英語は本物の英語が学べます。国語は文章力の力が付きます。サイエンス教室は実験を通し知育も学べます。

どれも魅力的で、通わせたくなりますよね!

でも、いきなりは不安!と感じていたら、是非!一度体験教室に参加して、実際にレッスンを体感してみてください。きっと、お子さんに合う習い事が見つかりますよ。

1. こころ 剣道スクール 神楽坂

こころ 剣道スクール 神楽坂のおすすめポイント

こころ剣道スクールは、剣道というスポーツを通して、子供たちに挨拶がしっかりできる、時間を守ることができる、など礼儀作法も学べる教室です。社会生活に必要な基礎力を身につけれます。

2. 宮地楽器音楽教室 マリンバ教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 マリンバ教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

楽器店が運営する教室です。自宅での練習にも適した楽器を教えてくれます。年に1度の発表会も用意してくれます。

3. NOVAバイリンガルKIDS 上野校

NOVAバイリンガルKIDS 上野校のおすすめポイント

3歳から通うことのできる英会話スクールです。 聞く・話す・読む・書くの基礎をしっかり楽しく学べます。

4. ディスカバリーパーク 茗荷谷校

ディスカバリーパーク 茗荷谷校のおすすめポイント

幼児向け知育と理科実験を行っています。何に対しても驚きを感じることができる時期に、サイエンス体験ができます。

5. 宮地楽器音楽教室 和太鼓教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 和太鼓教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

和太鼓を通じて心と体を育てます。和太鼓の習得と同時に、礼儀や挨拶の大切さが身に着きます。 ダンス、音楽などの力が付きます。

6. ウィズダムアカデミー 珠算教室 ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校

ウィズダムアカデミー 珠算教室 ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校のおすすめポイント

ウィズダムアカデミーが開催している習い事教室のひとつです。幼児期に、そろばんのおき・はらいが身に着き、足し算・引き算の概念を理解し右脳を鍛えます。

7. 国語のいろは ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校

国語のいろは ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校のおすすめポイント

幼児期の柔軟な時期に絵本から論語・唐詩・百人一首まで、いろいろな文章力が身に付きます。 親しむことから始めて、小学校低学年まで年齢に応じて学べます。

8. 宮地楽器音楽教室 ダンス教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ダンス教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

実力のある講師からダンスを習えます。基礎技術習得から発表会や大会に向けた練習などもサポートして教えてくれます。様々な年齢の子供と学べます。

9. リックキッズ 千駄木校

リックキッズ 千駄木校のおすすめポイント

小学生を対象にした22時までお預かりの送迎付アフタースクールです。 リックキッズは、保護者の安心して働き続けたいという思いにこたえます。

10. ベビーパーク 春日教室

ベビーパーク 春日教室のおすすめポイント

従来にはない新しいタイプの教室で、子供を対象とした幼児教室とは違い、お母さんが育児を学びながら子供と一緒に成長出来る乳幼児親子教室になります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア