利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

御茶ノ水駅周辺の子供の習い事教室3選。スポーツを通して心も育てよう!

御茶ノ水駅周辺の子供の習い事教室3選。スポーツを通して心も育てよう!

子供には様々な習い事をさせたいというパパやママは多いですよね。しかし、自分の子にはどんな習い事が良いのか、探すのもなかなか大変!

今回御茶ノ水駅エリアでピックアップした教室はどこも楽しく学べる習い事ばかりです。最近人気なテニス教室や、ダンス教室、運動教室のご紹介です。テニスは技術力だけではなく、人として生きていくために必要な力をつけれますし、ダンス教室は楽器屋さんのダンス教室のためリズム感の良さをメインに学べたりします。運動教室は子供の運動能力を最大限に活かす教室です。

気になる教室や興味のある方は是非!足を運んでみてくださいね。

1. テニススクール プリマステラ 千代田

テニススクール プリマステラ のおすすめポイント

テニススクール プリマステラは、スポーツを楽しむ心を育てながら、生きていく力をつけることを目標にしています。また、ゲームを通し、勝つ喜びだけではなく人への思いやりも学べます。こころが成長できるスクールです。

テニススクール プリマステラ とは

挨拶からはじまり、テニス道具を大切にすることを学びます。テニスのラリー打ち合いを通して、子供が相手に対する思いやりも学ぶことができます。初めての子でも優しく丁寧に学べ安心して通えます。

プリマステラ(テニス教室):3歳~12歳向け

内容
挨拶から始まり道具の使い方ラリーなどを行います。スポーツの楽しさをテニスを通じ学べます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:7,950円
教材費:お問い合わせください。
年会費:7,940円

その他の費用
イベント(合宿・大会・一日体験活動など)の参加費は別途負担となります。
地域によって異なるためお問い合わせください
費用に関する補足
兄弟姉妹で入会の場合、2人目以降の入会費は1名につき800円となります。

住所

東京都東京都千代田区外神田6-11-14

無料体験の申し込みはこちら

2. 宮地楽器音楽教室 ダンス教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ダンス教室のおすすめポイントとは

講師は、みな指導資格を持った講師です。実力のある先生から本格的なダンスを習うことができます。様々な年齢の子供たちと一緒にダンスを学べます。初めてのダンスでも安心して受けれますし、楽しく学べます。

宮地楽器音楽教室 ダンス教室とは

コースも一つだけではなく、ヒップホップダンスやチアダンス、テーマパークダンスなど王道から珍しいものまで様々なコースがあります。育成コースなどもあります。また、宮地楽器が主催するダンスイベントなどもあり、楽しめます。楽しく本格的にダンスが学べます。

キッズヒップホップダンス(幼児クラス)コ-ス:4歳~向け

内容
初めてのダンスコースからヒップホップダンス、チアダンス、など様々なコースがあります。育成コース、オーディションによってチームが決まる選抜クラスまで、高いレベルで学べるコースまであります。宮地楽器が主催するダンスイベントなどもあります。

対象年齢
4歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:8,100円

キッズヒップホップダンス(小学生以上)コ-ス:6歳~向け

内容
初めてのダンスコースからヒップホップダンス、チアダンス、など様々なコースがあります。育成コース、オーディションによってチームが決まる選抜クラスまで、高いレベルで学べるコースまであります。宮地楽器が主催するダンスイベントなどもあります。

対象年齢
6歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:9,180円

住所

東京都千代田区小川町42739 

アクセス

淡路町駅 徒歩0分

体験の申し込みはこちら

3. 多種目スポーツスクール JJMIX 文京

多種目スポーツスクール JJMIXのおすすめポイント

様々なスポーツを通し、礼儀なども教わるので心の成長もできます。スポーツを通して、心の教育、人としての基盤を学べます。基本の体を作ります。

多種目スポーツスクール JJMIXとは

スポーツを通して、子供たちが自分たちで挨拶など基本的な礼儀なども学んでいけるスクールです。講師はみなプロであり、きめ細やかな指導を徹底した方々です。1人ひとりの子供のレベルに合わせ、レッスンが受けれます。子供の可能性を最大限に引き出せます。

JJMIX (多種目スポーツスクール):3歳~12歳向け

内容
蹴る、飛ぶ、走る、打つ、投げる、走るなど全てのスポーツをしていきます。体を動かす楽しさを学んでいけます。

対象年齢
3歳~12歳

費用 
入会金:8,150円(保険代を含む登録料)
月会費:4,950円
年会費:7,940円
その他、合宿費など別途でかかります。

住所

東京都文京区本郷7-1-2

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア