利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

習い事にサッカー!サッカースクールの選び方から料金までまとめ

習い事にサッカー!サッカースクールの選び方から料金までまとめ

子どもの運動系の習い事として、不動の人気を誇るサッカー。でも、人気なだけにサッカースクールの種類も数もたくさんあり、どう選んだら良いのか、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、習い事にサッカーを選ぶメリットから、サッカースクールの選び方、いつ頃から始めるのが良い?料金は?必要な道具は?など、サッカーに関する色々な疑問に答えるコドモブースターの記事を集めました。

習い事のサッカーに関する疑問を一気に解消していきます!

サッカーは、いつから始めらたらいい?

サッカースクールには、いつから通い始めるのが良いのでしょうか。小学生になって、自分でサッカーを習いたいと言ってからなのか、それともやっぱり、もっと早い幼児からが良いのか……。

サッカーっていつからはじめたらいいの?の疑問に答える記事はこちら。

どう選ぶ?サッカースクールの選び方

サッカースクールと言っても、実はいくつかの種類があるって知っていますか?月謝の違いだけでなく、指導方針やコーチの質、親の負担の大小まで、選ぶスクールによって全然違うのです!

そんなサッカースクールの選び方は、こちらの記事から!

選ぶ基準がわかったら、各サッカースクールの特長を比較してみましょう。

色々あって選べない!という時は、サッカースクールの人気ランキングを参考にしてみては?

サッカースクールの月謝・費用は?

ボール1つあればいつでもどこでも楽しめるのがサッカーの良いところ。でも、習い事としてサッカーを始めるのであれば、そうも言っていられません。

サッカースクールの月謝やその他かかる費用はいくらぐらい?ユニフォームやシューズなど、サッカーを習うのにかかる費用はこちらの記事をどうぞ。

遠征に当番って?サッカーを習うと、親が大変?

サッカーだけではないですが、運動系の習い事でよく聞くのが「遠征やお茶出しなど、親の出番が多くて大変」という声ではないでしょうか。でも、サッカースクールによっては、親の負担がほとんど無いところも。

実際にサッカースクールに子どもが通っているパパママからの口コミを見てみましょう。

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

リベルタサッカースクールの口コミ・評判

リベルタサッカースクール(小学1年生・男の子のママ)

子供がサッカーを習いたいと言っていたのでスクールを探していたところ、ちょうど学校の近くで勧誘していました。スポ少とかだと親が色々やらなければいけないが、ここはそういうのがないということで決めました。

リベルタサッカースクール(小学1年生・男の子のパパ)

勧誘のチラシを受け取り、体験教室を見学して入りました。 サッカーがしたいと言っていたのでどこのサッカースクールに入れようか迷っていたので、このスクールが親の負担も少なくいい印象だったので入会させました。

無料体験/お問い合わせはこちら

サッカーをやるメリット・デメリットはどんなこと?

サッカーをするメリット・デメリットにはどんなものがあるのでしょうか?

子どもがサッカーを習うことで身につくこと、伸びる能力など詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

サッカーを始めるのに必要な道具は?

サッカーを習い始める際には、どんな道具が必要なのでしょうか?サッカーボール1つあれば良いわけではなく、スパイクや練習着、ユニフォームなど、色々なものが必要になってくるようなのです!

練習の時に着る服は?他にも何が必要になってくるのか、詳しくみていきましょう。

小学生になり、本格的にサッカーをするようになったら、欲しくなるのが「サッカースパイク」。サッカースパイクの種類を詳しく解説します!

サッカーが上達したい!親とできる練習法や教え方は?

サッカースクールに通いだして、もっと上手くなりたい!と子どもが言った時、親として、大人として何かアドバイスをしてあげたいですよね。

持久力を高めるトレーニング方法と、サッカーが上達する練習、教え方に関する記事はこちら。

まずは近くのサッカースクールで体験してみよう!

サッカーに関する色々な疑問に答える記事を紹介してきましたが、子どもにサッカーをはじめさせてみたくなりましたか?

コドモブースターなら近くのサッカースクールも検索できて、体験の申込みまでできちゃいます!

サッカースクールに興味を持ったら、まずはこちらから!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す