ビュートってどんなサッカースクール?心も育つと評判のレッスン!

ボールを蹴る、足で止めるといった動作は小さな子どもでも楽しめる遊び。そこから始まるからこそ、サッカーは多くの人にとって親しみやすい競技なのかもしれません。東京都内に9校展開している「サッカースクールビュート」は、3歳から始められるサッカースクール。サッカーのルールを知り、サッカーの基本技術を学ぶことと並行して、心の知能指数(EQ)を育むことをコンセプトにしています。サッカーの上達とともに人としても成長できるサッカースクールの指導法をみてみましょう。

キャンペーン終了まで、あと11日!

3歳から始められるサッカーレッスン!

3歳から9歳は子どもの知力、運動能力、人格の成長に大切な時期といわれています。この年代にサッカーを教材として運動神経を磨き、感情を上手にコントロールできる力を育て、心身ともにバランスの取れた人間形成を目指しているのが「サッカースクールビュート」です。ビュートの指導者は120種以上のボールゲームで構成される運動教育プログラム「バルシューレ」の指導者資格をもっているので、総合的な運動能力の向上も期待できます。

身につけられるのは5つのチカラ!

幼児期からの子どもたちに、サッカーのスキルだけでなく、総合的な運動力、人として大切な気力、礼儀作法などを指導することも「サッカースクールビュート」の目的です。難しいことではなく、小さな子どもたちにも分かるように、やさしく指導しています。

1.元気、やる気、勇気
活動する上で大切な気力です。幼少期に身につければ、大人になってからも必要な「やり抜く力」の源になると考えています。

2.礼儀、ルールとマナーを守る
ルールやマナーを守ることは子どもの世界にいても大切なこと。人との関わりをスムーズにする礼儀は、生活の基本です。

3.コミュニケーション
サッカーはパスをつないでゴールに向かうスポーツ。会話だけでなく、想いでつながるコミュニケーション力が身につきます。

4.運動神経
ハイハイから立ち上がり、歩く、走るという過程を経て3歳に。これからは、脳で考えて体を動かす“運動神経”を徹底的に伸ばします。

5.運動能力
ドイツ生まれの運動プログラム「バルシューレ」で全身をくまなく動かし、バランスの取れた体とコーディネーション力を育みます。

サッカースクールビュートは都内に9校

東京都内で9校を開校するサッカースクールビュート。サッカーグラウンドやフットサルコートを利用してレッスンを行うスクールのほか、屋内で実施しているスクールもあります。現在開設しているコースと料金は以下の通り。

年齢、学年別にわけられたコース設定


・年少〜年長コース  対象年齢:3〜6歳

・小1〜低学年コース 対象年齢:7〜9歳

・小3〜高学年コース 対象年齢:9〜12歳

★スクールによっては設定されていないコースもあります

受講に必要な料金

入会費(登録費)
5,950円

月謝
7,500円

体験会で心と体を育てるサッカー指導を体感!

「サッカースクールビュート」では、各項で無料の体験会を実施しています。ボール遊びが好きな子や体を動かすことが好きな子だけではなく、ちょっぴり運動が苦手な子のきっかけづくりにサッカーを始めてみるのもいいかもしれません。3歳のちびっ子でも初心者でもウェルカムのビュート。同年代のお友だちが集まっているチームの中で楽しく成長していく我が子の姿を見られるかもしれません。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと11日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと11日!