コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

江戸川区エリアの子供の習い事12選。個性を大切に伸ばしていくレッスン!

江戸川区エリアの子供の習い事12選。個性を大切に伸ばしていくレッスン!

学ぶ好奇心や考える力を養ったり、落ち着いて学習する習慣を身に付けるお勉強系の教室に、チームプレーを覚え、身体も心も逞しく成長できるスポーツ系スクールなど子どもたちに経験させたい習い事って本当にたくさんありますよね。最近では一人ひとりの個性を大切に、長所をほめて伸ばす教室が増加しており、子どもたちが学ぶ環境が一昔前よりもずっと改善していると考えられます。

この機会に是非、前向きに習い事を検討してみてはいかがでしょう?家庭や学校とは違う新しい世界に子どもはきっと魅了されますよ!

今回は江戸川区エリアのおすすめな教室情報を12件ピックアップしてみました。多くの芸術作品を教材として採用し、語学力だけでなく感性までもが磨かれる英会話教室や、少人数でレッスンを行い、子どもたちの個性を尊重した幼児教室などさまざまです。

どの教室も体験レッスンをしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. 幼児教室コペル 幼児コース 葛西駅前教室

幼児教室コペル 幼児コース 葛西駅前教室のおすすめポイント

業界NO.1を誇る多種多様な教材が自慢の教室です。レッスンもリズムとテンポ大切にし、子供が飽きずに参加できる工夫がいっぱいです。

2. 幼児教室コペル 小学生コース 葛西駅前教室

幼児教室コペル 小学生コース 葛西駅前教室のおすすめポイント

少人数制を採用し、一人ひとりの個性を尊重したレッスンを行います。歌やカルタ、百人一首や楽しい実験を取り入れて、好奇心や創造性を高めながら知識を吸収していきます。

3. ベビーパーク 葛西教室

ベビーパーク 葛西教室のおすすめポイント

「叱らずに個性をのばす」育児法を学べる、ママにとって大きな魅力の親子教室です。愛情いっぱい、スキンシップいっぱいの環境の中で子供の能力をバランスよく伸ばしていくレッスンです。

4. キッズアカデミー 葛西教室

キッズアカデミー 葛西教室のおすすめポイント

子どもたちに楽しく憶え・考えさせる遊びの時間をふんだんに与えてあげることを大切にするカリキュラム。

勉強として堅苦しくとらえず、遊びに似た感覚で楽しみながらレッスンを進めていくので、子ども自身が机に向かうことの面白さを覚え、学ぶ楽しさを学ぶことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア