コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

桂駅周辺の子供向け習い事9選。初ハイブリッドシステムの英会話教室も!

桂駅周辺の子供向け習い事9選。初ハイブリッドシステムの英会話教室も!

習い事には、この時期にやるからこそ、将来に向けて高い効果が出るものがあります!

例えば、急速にグローバル化している社会で、今後、日本が重要視しているのが「英語を聞き取り、話せる力」。小さい頃から英語を聴き、慣れておくことで「英語耳」をつくることができるそうです。また、スポーツは心身に健やか成長を促し、社会生活に必要な基礎力をつけることができます。水泳には皮膚を鍛えて風邪を引きにくくなる、小児ぜんそくに良いなどの効果もあるそうです。

今回は桂駅周辺の小さい頃から習わせたいレッスンを9件ピックアップしました!高いコミュニケーション能力がつく英会話教室やIQが高くなる親子教室、心身を鍛えるスポーツ教室など様々です。

興味がある教室が見つかったら、実際に体験教室でレッスンを受けてみてくださいね!

1. ラボ・パーティ 京都市西京区上桂大野町教室

ラボ・パーティ 京都市西京区上桂大野町教室のおすすめポイント

クオリティの高いオリジナル教材を使い、日本語も大切にしたプログラムです。また、異年齢の子どもと音楽や劇を通して楽しく英語を学べます。ホームステイプログラムもあります。コミュニケーション能力を育むことができる、50年の歴史がある英語教室です。

2. ベビーパーク 桂教室

ベビーパーク 桂教室のおすすめポイント

創設者が、「叱らず個性を育てる育児法」を伝えたい思いで開設したお母さまための親子教室です。育児相談タイムがあり、良い脳を作るアクティビティは数百種類。マザーリング(ママ必須の育児知識)、育児を楽しむライフスタイルもお伝えします。思いやり、知的能力、運動能力、手指の巧緻性も向上します。

3. ECCキッズ 桂校

ECCキッズ 桂校のおすすめポイント

カラフルなポスターや教材のAll English環境で子供の興味を引きつけ、ECC独自の厳しい採用基準を満たした講師がレッスンを行います。保護者に対して日本人スタッフによる安心サポートもあります。ダブルティーチング(外国人講師とバイリンガル講師)など長年研究されたECC独自のプログラムを備えています。

4. ラボ・パーティ 京都市西京区川島三重町教室

ラボ・パーティ 京都市西京区川島三重町教室のおすすめポイント

クオリティの高いオリジナル教材を使い、日本語も大切にしたプログラムです。また、異年齢の子供と音楽や劇を通して楽しく英語を学べます。ホームステイプログラムもあります。コミュニケーション能力を育むことができる、50年の歴史がある英語教室です。

5. 講談社すこやか教室 桂教室

講談社すこやか教室 桂教室のおすすめポイント

35年の実績がある「講談社グループ」。0歳からの幼児知育〜小学生の国語・算数コースがある幼小一貫の子供教室。幼児知育は5つの知能因子を軸にした楽しいテーマ遊びと、オリジナル知育教具を使ったカリキュラム。一人ひとりを大切にした少人数制、リラックスできる快適な学習環境です。マザーリングもあります。

友だち追加

この記事に関連するエリア