コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西葛西駅周辺の子供向け習い事24選

西葛西駅周辺の子供向け習い事24選

今や幼少期から習い事を始めることが主流になっています。習い事と一言で言っても、0歳から始める幼児教室や英会話教室、スポーツ系では水泳、野球、サッカー、さらにはピアノやプログラミングと定番の習い事から時代に即した新しいジャンルの習い事までさまざまです。

子どもに向いている習い事や興味を持つ習い事に出会うまでに、色々な教室の見学に行かれるパパやママも多いのではないでしょうか。

そんなパパママの教室選びのために今回は西葛西駅周辺でおすすめの習い事教室をピックアップしました。0歳から始める幼児教室や心身ともに鍛えることができるサッカー教室、個別指導塾までさまざまです!

どの教室も体験教室を行っていますので、興味のある教室がありましたら是非お問い合わせください。

目次

1. アーテックエジソンアカデミー イオンカルチャークラブ 葛西店

アーテックエジソンアカデミー イオンカルチャークラブ 葛西店のおすすめポイント

マサチューセッツ工科大学メディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch」(スクラッチ)をベースにしたソフトを採用。世界中の研究者が注目する子ども向けプログラミングソフトを使用して、小学生でもわかりやすくプログラミングを学ぶことができます。

2. 市進学院Lepton西葛西教室

市進学院Lepton西葛西教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

3. 市進学院Lepton葛西教室

市進学院Lepton葛西教室のおすすめポイント

子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定、達成度のチェック、指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

先生と生徒の距離が近い、アットホームな雰囲気の中でレッスンを受けられます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 西葛西センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 西葛西センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

カワイ音楽教室は1956年に誕生し、60年以上の歴史と実績を重ねてきました。その間多くの人たちに音楽の楽しさ、喜びを伝え、そして今も多くの生徒たちへ音楽のすばらしさや楽しさを伝え続けています。

西葛西駅周辺の子どもの習い事をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア