利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

北千束駅エリアの子供が学べる習い事30選。幼児教室からそろばんまで!

北千束駅エリアの子供が学べる習い事30選。幼児教室からそろばんまで!

これまで定番だった習い事といえば「スイミング」や「ピアノ」などがあげられますよね。今も、定番の習い事の人気は高いですが、最近では、パパ・ママ世代が子供の頃にはなかった習い事が増えてきました。幼児教室など0歳から通える教室もあり、お子さんのためはもちろん、ママの育児サークルのような役割も果たしています。

今回の記事では、東京都大田区千束駅の習い事をピックアップしました!サッカー教室や幼児教室、それからそろばん教室など、さまざまなジャンルの習い事を選んでいます。サッカー教室では親の当番制などがない教室、幼児教室はお子さんの発達段階に合わせて、きめ細かい指導をしてくれるレッスンなど、特長的なレッスンをご紹介しています。

体験レッスンなども実施していますので、気になる教室があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 雪谷

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

サッカーでの技術のレベルアップだけではなく、礼儀なども教わるので心の成長もできます。講師は厳しい研修を受けた指導のプロです。「褒める」指導を大切にしています。

リベルタサッカースクールとは

サッカーを通して、子供たちが自分たちで挨拶など基本的な礼儀なども学んでいけるスクールです。面倒な親の当番制なども一切ありません。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
サッカーの基本となる、ドリブルやリフティングなど基礎練習を行います。サッカー初心者でも安心してレッスンを受けられます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円(保険代を含む登録料)
月会費:6,950円
練習着費:15,300円~
年会費:7,940円
その他、合宿費など別途でかかります。

住所 

東京都大田区

2. TOE ベビーパーク 大岡山教室

TOEベビーパークのおすすめポイント

ママも一緒に子育ての延長感覚で学べます。お母さんが育児を学びながら子供と一緒に成長出来る乳幼児親子教室です。 ママも生徒となって子育てについて学ぶことが出来るのが一番のポイントです。子育ての悩みなども周りに相談できます。人より少し楽しく子育てができるようになります。

TOEベビーパークとは

知識ではなく知能教育を学べます。覚えこませる知識教育ではなく、「考える力」を育む知能教育に力を入れています。ママにとっても育児は初めてです。
叱らず個性を育てる育児法を学べたり、育児相談タイムが毎回レッスン時に行われます。

先生もお母さん方もみなさん親切な方ばかりです。育児の息抜きにもなります。一人ではなくみんなで子育てをしてる気分になりますよね。

Aクラス:0歳2ヶ月~0歳8ヶ月向け

内容
フラッシュカードなどを始めとし、ベビーマッサージもします。子供とのスキンシップを通し親子の愛情を深めます。また赤ちゃんの運動能力を高めます。子供にも親にも最適なレッスンが受けれます。

対象年齢
0歳2ヶ月~0歳8ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Bクラス:0歳9ヶ月~1歳3ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも製作なども増えます。言葉の数が増えるじきです。理解語が増えると言葉の認識や言ってることも出来るようになり、その時期にしかできないことをできることを学べます。

対象年齢
0歳9ヶ月~1歳3ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Cクラス:1歳4ヶ月~1歳10ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも鉛筆の持ち方も学べます。工作等の製作によって、基礎概念などの能力を伸ばします。絵本の読み聞かせなどもできるようになります。集中力もだんだんとついてきます。

対象年齢
1歳4ヶ月~1歳10ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Dクラス:1歳11ヶ月~2歳5ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも空間認識なども学べます。運動神経の発達が多く成長する時期です。積み木やブロック、粘土でたくさん遊びます。区間認識が身につくと将来的に数学が得意になります。

対象年齢
1歳11ヶ月~2歳5ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Eクラス:2歳6ヶ月~3歳0ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも俳句なども学べます。ひらがなを確実に読めるようにします。同年代の1歩先を学べます

対象年齢
2歳6ヶ月~3歳0ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

住所

東京都大田区北千束3-34-13 トーレタケダ1F

3. TOE キッズアカデミー 大岡山教室

TOEキッズアカデミーのおすすめポイント

脳が完成していない8歳までに脳を鍛える知能教育を行なうスクールです。知能教育とは記憶力と思考力を高める教育です。勉強としてではなく、遊びに似た感覚で楽しみながらレッスンを行います。勉強を詰め込むのではない、脳を鍛える知能教育を行います。子供の勉強の基礎作りになります。

TOEキッズアカデミーとは

様々な独自の教材を利用し、レッスンを楽しみながら進めることができます。1レッスン45分なるので飽きずに続けられます。年齢にあったカリキュラムと独自の教材で、子どもの興味を広がります。  先生が一人ひとりに向き合い丁寧に教えてくれます。

Dクラス:2歳~3歳向け

内容
集中力が持たない時期だからこそ楽しんで学べる授業内容になっています。勉強の基礎となるレッスンが受けられます。

対象年齢
2歳~3歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Tクラス:3歳~4歳

内容
子供のなぜ?などの疑問を持つこの時期は、子供の疑問に対して、大人が答えを出すことによって、子供の興味が広がります。さらに子供の興味が広がる授業を行います。

対象年齢
3歳~4歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Qクラス:4歳~5歳向け

内容
集中力が育つこの時期は、明快な答えを求めます。正しい判断力を育てる教材で論理性を養います。 論理性を養う授業を行います。楽しく学べます。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Cクラス:5歳~6歳向け

内容
ゲームを通し集団にはルールがあることを学べます。先を見る力を身につけ、社会性を学びます。人間の基盤となるクラスです。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Sクラス:6歳~7歳向け

内容
人間の基本的なルールがわかっていくこの時期です。少し発展した教材で応用を学びます。学校に上がる前のルールが分かってきます。

対象年齢
6歳~7歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

住所

 東京都大田区北千束3-34-13 トーレタケダ1F

4. ラボパーティ 渡辺パーティ

ラボパーティのおすすめポイント

英語と同様に日本語も大切しているスクールなので、オールイングリッシュのレッスンではなく、英語と日本語をミックスしたレッスンを行っています。そのため、英語をこれから始める子供や英語に少し苦手意識をもっている子供でもすんなりレッスンを受け入れることができます。

ラボパーティとは

英語だけを学ぶ『英語教室』ではなく、コミュニケーションに必要な「言語社会力教育プログラム」です。日本語と英語をミックスした教材や、音楽や演劇を通して学ぶ活動プログラム、言語力はもとより、想像力、表現力、協調性、思いやりなど、子供たちの未来を豊かにする大切なことを学べる教室です。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
親子プログラムで、世界の名作絵本や物語を通して、日本語と英語どちらも学びます。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
年会費:-
教材費:-

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりします。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
年会費:-
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:-
教材費:-

小~中学生コース:6歳~15歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象年齢
6歳~15歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:-
教材費:-

住所 

東京都大田区南千束1丁目3番地12-2C ラボルーム(大田区)
東京都町田市金井2003/4/10 榛名坂クラス

無料体験の申し込みはこちら

5. 児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室

児童くらぶ そろばん教室のおすすめポイント

そろばんを通し、集中力や礼儀なども学べます。

児童くらぶ そろばん教室とは

週1から無理なくそろばんを学べレベルも上がります。年中から学ぶことができます。

年中・年長児対象キッズコース:4歳~6歳向け

内容
幼稚園児を対象としたコースです。そろばんだけではなく、礼儀も学べます

対象年齢
4歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:3,132円
教材費:-

住所 

東京都大田区北千束1-52-5 大岡山北口商店街振興組合会館

体験の申し込みはこちら

6. リベルタサッカースクール 大岡山

リベルタサッカースクール 大岡山のおすすめポイント

サッカー技術の向上だけでなく、心の体力づくりを教育基本としており、子ども達自身にも「よりよい社会」に関心を持ってもらえるよう、さまざまな社会貢献活動を行っています。

また、持ち回りの係や当番などの保護者の負担は一切ないため、忙しいパパママも安心して通わせられます!

7. 市進学院Lepton旗の台教室

市進学院Lepton旗の台教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているのか英語で質問に答えて確認する。このように4技能を総合的に学習するので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

旗の台教室は駅から歩いてすぐの場所にあるので、通塾も便利です。

8. 英才個別学院 緑が丘校

英才個別学院 緑が丘校のおすすめポイント

子どものやる気を引き出すことに特に力を入れ、子どもオリジナルの学習カリキュラムを作成し、レッスンにあたります。

また緑が丘校では、この地域では目新しい『 成績保証制度 』を導入しております。成績を上げること対して、それだけ自信を持っているからこそ出来る事です。

東急大井町線緑が丘駅から徒歩1分と、アクセスが良いのも魅力です。

9. 幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室

幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室のおすすめポイント

業界NO.1を誇る大量の多種多様な教材を使用して、好奇心・探求心を引き出すのみならず、毎回新しい刺激で楽しく学ぶことができます。

レッスンは6名以下のグループで行われ、1人ひとりの知的好奇心を刺激します。また、同年齢の子どもたちと参加する機会を通して社会性を育んでいきます。

10. 幼児教室コペル 小学生コース 馬込教室

幼児教室コペル 小学生コース 馬込教室のおすすめポイント

学校で習う勉強だけでなく、イメージトレーニングや記憶法・速読・英語などを活用したり、実験・作文・環境学などにより、”創造性を発揮し表現する力”を高めていきます。理科や社会科などの知識を、歌やカルタを使って楽しみながら覚えていくので、無理なく知識を高めます。

11. ラボ・パーティ 目黒区緑が丘教室

ラボ・パーティ 目黒区緑が丘教室のおすすめポイント

感受性の鋭い子どものうちに「本物」に触れる機会を与えることが大切と考え、本物の音作りに徹底してこだわった教材を使用しています。世界の名作絵本、国内外の実力派俳優・画家を起用した朗読・絵、一流の音楽は、子どもの感受性を十分に満足させてくれます。

12. こころ 剣道スクール 自由が丘

こころ 剣道スクール 自由が丘のおすすめポイント

こころは、剣道というスポーツを通じて人を育てていきたいと考えのもと、一人ひとりが元気に成長していく笑顔を見守り、しっかりと明るい未来につなげていきたい、と夢を持って活動を続けています。

スパルタ・しごきによる強制的なものではなく、子どもたちが自発的に活動に取り組むことを最大の価値と定め、良いところをたくさん見つけ、長所を伸ばしながらほめる指導を徹底しています。

13. オリーブの木Lepton雪谷教室

オリーブの木Lepton雪谷教室のおすすめポイント

オリーブの木雪谷校は、Leptonの英語とプログラミングを組み合わせた小学1年生から中学3年生を対象としたアフタースクールです。

子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、先生が一人ひとりの理解度を正しく把握してくれるので、子どもにとって一番理想的なペースで効率的な学習を進めることができます。

14. 東進こども英語塾 南雪谷教室

東進こども英語塾 南雪谷教室のおすすめポイント

講師は、厳しい選考をパスし、毎月研修を受けているプロフェッショナルの先生です。

ネイティブの音と映像で英語をインプットし、安心感を与えてアウトプットを引き出すのは日本人講師が担当します。

15. 英才個別学院 武蔵小山校

英才個別学院 武蔵小山校のおすすめポイント

マンツーマンの個別指導なので、生徒一人ひとりの能力・学習進度に合わせて進行していきます。完全に理解できるまで、先へ進むことはありません。充分理解できていなければ、理解できたところまで戻って丁寧に指導していきます。

また、武蔵小山校で行われる無料の各種対策は定評があり、公立中学のテスト前には各中学校に合わせた対策を行い、英検・漢検対策も充実しています。

16. メガロス ミライク 中延

メガロス ミライク 中延のおすすめポイント

ミライクは、未来に向かって子どものセンスをつくり、育むためのスクールです。小さな内から、いかに運動できる環境にあったか、さまざまな動きを経験してきたかによって運動センスが磨かれていきます。

ミライクには、のびのび動ける環境があるので、子どもに合ったスポーツを見つけ出すことができます!

17. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

ヴァイオリンは年齢に関係なく楽しめる楽器です。初めて楽器に触れる方からレベルアップしたい方、アンサンブルで演奏してみたい方など、さまざまな要望に応えたレッスンを用意しています。

子ども用のヴァイオリンもあるので小さな子どもでもレッスンができます。

18. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 フルート教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

フルートは管楽器の中でもコンパクトで持ち運びやすく、価格も手頃なものがあるので、手軽に始められます。

初心者の方でも音出しから演奏、曲をマスターして吹けるようになるまで丁寧に指導し、さらにスキルアップをしたい方にもレベルに合わせたレッスンを行います。

19. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

これから初めてピアノを習いたい方も、少しブランクが空いてまた始めたい方も、もっと本格的に曲を弾きたい方も、宮地楽器のピアノ教室ではレベル・目的・要望に合わせて一人ひとりにぴったりのレッスンをしていきます。

幅広いレパートリーの中から好きな曲が選べ、きちんと弾けるまで指導を受けることができます。

20. 江川明スタジオ マヤバレエスクール 北千束教室

江川明スタジオ マヤバレエスクール 北千束教室のおすすめポイント

マヤバレエスクールでは、しっかりとしたメソッドをもとにクラシックバレエを丁寧に指導します。

バレエのテクニックは、体のバランスと集中力を求められます。踊る楽しさ、表現することの素晴らしさを知ること。また、体を動かしながら集中力を養っていけるようプログラムを組んでの指導をしていきます。

21. Kawashima Boxing Gym(川島ボクシングジム) 北千束教室

Kawashima Boxing Gym(川島ボクシングジム) 北千束教室のおすすめポイント

ボクシングは、学校の体育で学ぶ球技や陸上競技が苦手な子どもでも、上達する可能性の高いスポーツです。

1対1で向き合うボクシングならではの感覚、打ち合った相手を思いやる気持ちが育つことをきわめて重要なことだと考え、ボクシングを通じて子どもたちのさまざまなポテンシャルをひきだすことを目標にしています。

22. 臼倉バレエスタジオ 北千束教室

臼倉バレエスタジオ 北千束教室のおすすめポイント

時代に合わせたバレエスタジオとして、楽しく丁寧な指導を行っています。まずは踊ることを好きになってもらい、練習に励む中での情操教育ができるように努めています。

年齢は若く、子どもたちから親しみと信頼を得た講師たちがレッスンを担当します。バレエの技術はもちろん、子どもたちの気分を盛り上げることがとても上手です。

23. 大岡山フットボールクラブ 目黒区立大岡山小学校グランド

大岡山フットボールクラブ 目黒区立大岡山小学校グランドのおすすめポイント

サッカーを通じて、子どもたちのサッカーにおける技術の習得と、豊かな人間形成をはかることを目的としています。

協調・協力・礼儀を身につける様に指導し、試合や練習を通して目標に向かって努力することの大切さを伝え、個人技能の強化だけでなく、集団の中で個性を光らせる選手の育成を目指します。

24. 照己館 大田区立石川台中学校体育館

照己館 大田区立石川台中学校体育館のおすすめポイント

空手道を通して心身の健全な育成を目指し、道場訓から成り立つ5つの教えを中心に、青少年への体育と徳育の教育を目的としています。

昇級審査は年間3回、公益社団法人日本空手協会の基準に則して行われ、段位は公益社団法人日本空手協会東京都本部にて受験することができます。

25. こどものアトリエ カラフル 雪谷教室

こどものアトリエ カラフル 雪谷教室のおすすめポイント

親子クラスでは子どもとママが一緒に活動し、表現を通して母子の心にしっかりとした心の架け橋を架けていきます。クラスの友だちやママと、描いて作って遊んで、家ではできないような創作活動をする中で、子ども達は喜びの時間を体感することができます。

26. Curio station(キュリオステーション)【プログラミング・ロボット】 武蔵小山店

Curio station(キュリオステーション)【プログラミング・ロボット】 武蔵小山店のおすすめポイント

「覚えるより慣れる」をテーマに、ご予算を気にせず繰り返しレッスンできる「フリーレッスン制」のため、毎日通っても受講料は一定!

小学生向けにプログラミングのコースもあるので、これからのプログラミング必修化時代に向けての準備も可能です。

27. YSA【格闘技】 中馬込教室

YSA【格闘技】 中馬込教室のおすすめポイント

総合格闘家の山本“KID”徳郁さんが手がけるスポーツジムです。

幼児から通えるキッズクラスも充実していて、ヒップホップを主として簡単な振り付けから徐々にスキルをのばしていくキッズダンスクラス、段階をふんでキックボクシングの基礎を身につけることができるキッズキックボクシングクラス、タックル・打ち込み・技の指導・スパーリングを行えるキッズレスリングクラスが開設されています。

28. 八起会【合気道】 大田区立貝塚中学校武道場

八起会【合気道】 大田区立貝塚中学校武道場のおすすめポイント

少年部では、合気道の基本をしっかり修得すると同時に日本伝統文化である武道の精神から礼儀や相手を尊重する心を身につけ、健全な青少年を育成する事に重きを置いています。

少年部でも、きちんと稽古に出席すれば日数に応じて昇級審査を受けることが可能です。

29. 和の音スタジオめでたい【和太鼓】 中延教室

和の音スタジオめでたい【和太鼓】 中延教室のおすすめポイント

和の音スタジオめでたいは、初心者からでも気軽に始められる、和楽器のお稽古どころです。

和太鼓はプロも扱う高品質な本物を使用しており、業界屈指の楽器所有数を誇るスタジオだからこそ、さまざまな種類の和太鼓にも挑戦することができます!

30. 幼児教室ぷれっぷ 平町教室

幼児教室ぷれっぷ 平町教室のおすすめポイント

すべての通常授業・講習会を受講された方には、必ず合格を保証している幼児教室です。

各クラス10人までに絞って、毎回一人ひとり必ず発表や体験の機会を用意し、自信をつけさせる指導をしています。また、両親面接シミュレーションや願書の添削指導も万全の体制で行い、各質疑に対する回答方法を各家庭に合わせて個別に指導していきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア