利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大岡山駅周辺で通える幼児教室14選。親子参加型や英語を学べるコースも!

大岡山駅周辺で通える幼児教室14選。親子参加型や英語を学べるコースも!

子を持つ親なら誰しも「子どもの将来のためにできることをしてあげたい!」と一度は考えますよね。最近は幼児期の教育や経験が大切という考えが広まっており、幼児教室に通わせる家庭が増えてきています。実際、幼児期は人格や知能、情緒などさまざまな面で基礎が作られる大切な時期だという研究もあるそうです。

とは言え、一番大切なのは教室に通う子ども自身が楽しく感じられて、親も先生とコミュニケーションをとりながら安心できる教室に出会うことです!

そこで今回は、大岡山駅周辺の幼児教室を探している方のために、人気の教室をピックアップしました。受験対策中心の教室や英語を学べる教室など種類はさまざまですが、どの教室も楽しく通える工夫がたくさん詰まっています。

気になる教室があれば、ぜひ見学や体験に足を運んでみてくださいね。

目次

1. ベビーパーク 大岡山教室

ベビーパーク 大岡山教室のおすすめポイント

全コース「マザーリング」という母親対象に、育児法や子どもの発達について学ぶ時間があります。子どもだけでなく親も一緒に成長できるのが魅力。運動能力と知能の両方をバランス良く高めるカリキュラムで子どもの能力をまんべんなく伸ばす事ができます。

2. キッズアカデミー 大岡山教室

キッズアカデミー 大岡山教室のおすすめポイント

各年齢に合わせた5つのコースあります。最初は基礎的な課題から始まり、年齢が上がるにつれより複雑な課題になるなど、子どもの発達に応じたレッスンが受けられます。ゲーム感覚で楽しく学べる点や、1回45分の短時間のレッスンのため長時間が難しいお子さんにもおすすめです。

3. ラボ・パーティ 目黒区緑が丘教室

ラボ・パーティ 目黒区緑が丘教室のおすすめポイント

世界の絵本やオーケストラ音楽など、さまざまな一流アート作品を教材として使用しているのが魅力のひとつ。子どもの感性を高めるだけでなく、英語や世界の文化に興味を持つきっかけにもなります。また、自由な雰囲気なので堅苦しさを感じずに通えます。

4. 幼児教室コペル 小学校受験コース 自由が丘教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 自由が丘教室のおすすめポイント

プリント学習、絵画制作、面接など、小学校受験を想定したレッスンが受けられます。基礎をしっかり固めてから応用力を鍛えていくカリキュラムのため、無理なく取り組めます。親子で安心して受験に臨めるよう、保護者へのサポートも徹底しているのも魅力です。

友だち追加

この記事に関連するエリア